無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
安全性と美味しさ にこだわったお米を産地直送でお届け
×
お客さまの声
この掲示板は生産者と消費者の交流の場です。
ほんのひとこと会話を交わすだけで、これまで遠い存在だった
生産者との距離がぐっと近づいた気がしませんか?
みなさんもお米が届いたら、ぜひひとことお寄せくださいね。



白米  農薬化学肥料 栽培期間中不使用

_

お米大好きさん (50代 女性) のコメント


 2026年6月27日
四季彩工房さんのお米は、艶があって冷めても美味しく、安心して食べることができるので、我が家には欠かせない存在です。同梱して頂いたお野菜セットと自家製味噌も、野菜本来の旨みが凝縮されていて、とても美味しかったです。

特別栽培 暮坪米 ササニシキ 

_

おかわりくんさん (50代 男性) のコメント


 2026年6月27日
いつもお世話になります、この度も玄米おかゆにしていただいておりますが、なるほどとても食べやすい感じでおいしいです。またよろしくお願いいたします(^^。

もっちりつやつや 【完全無農薬米】さがびより 送料無料

_

キョンシーさん ( 女性) のコメント


 2026年6月27日
毎度早急な対応感謝します。
いつも安心して注文できます。
ありがとうございます。
田植えを終えたのこと、今回のお米も楽しみに待っています。すくすく元気に育ってね!

新潟県産 つきあかり 令和7年

_

ぱぴーさんのコメント


 2026年6月27日
普段コシヒカリとミルキークイーンを混ぜて食べていましたが、お米が入手困難だった時期にどちらも手に入らず、こちらのつきあかりと出会い購入しました。
食べてみてびっくり…粒が大きくしっかりしているのにもちもちで、もちもちだけど柔らかすぎず弾力があり、風味も豊かで、本当に美味しいお米でした。
以来、完全につきあかりの虜です…。美味しいお米をありがとうございます。
小出農場からのお返事

ありがとうございます。
私もつきあかりは大好きなお米です(*^-^*)
食感、お茶碗のつやつや感が大好きです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

六方銀米 9割減農薬 コウノトリ舞い降りるコシヒカリ 送料代引無料

_

ピスタチオさん (50代 女性) のコメント


 2026年6月27日
お世話になります。7分つきのお米が届きました。思ってたより色が薄く白米に近かかったです。白米より栄養価があるようなので続けようかと思います。ありがとうございました。。
中谷農事組合法人からのお返事

ピスタチオさんこんにちは。

7ぶづきは大手ではほとんど市販されておらず、多くの生産者が注文の都度コイン精米機などで7ぶづきとされていますので、当組合のような大型精米機とは出来上がりに違いが出ます。
米粒ももっと茶色く消化を妨げるものが多く、その粒の、見た目の色の濃さの違いでお客さまの疑問になっているものと思います。
白米と比べても、そんなに変わらないと思ってしまうほど出回っている7ぶづきと比べると確かに粒は白いですが、胚芽は確かに一定程度残しています。
これが、たくさんお求めいただいて、美味しいし、栄養もあるし、お子さんもたくさん食べて、毎日の食生活で栄養がとれると喜んでいただけている理由だと思っています。

有機JAS認証米 大分 にこまる

_

小林 靖典さんのコメント


 2026年6月27日
無事届きました。お米はとても美味しかったのでまた注文したいと思いました。ありがとうございました。

配送の事で一つ気になったことがあります。
大きな紙袋一枚に直接お米が入って送られてきましたが、食品ですので運送業者の扱い次第では品質と衛生面のリスクがあると感じました。実際にどの様な床に直接置いてるか分からないので少し抵抗を感じました。

例えば、10kgの袋に入れてから大きな袋で梱包をするか、段ボールで梱包して配送する方が安心安全だと思いました。お手頃な価格でお米もおいしいので梱包代を少し上乗せしてもお客さんが離れることは無いと思います。

勝手ながら自分が感じたことをコメントさせていただきました。

もりやくんちのこだわり米コシヒカリ★農薬・化学肥料栽培期間中不使用★

_

Miksさん (50代 女性) のコメント


 2026年6月26日
いつも美味しいお米を有り難うございます。娘にはよくおにぎりを習い事で持たせているのですが、先日私も初めて冷めたおにぎりを食べ、冷めていてもお米が美味しかったのに驚きました! いつも季節ごとに入っているチラシも楽しみにしております。いつも応援しております!

木村農園 こだわりの米【特別栽培米・コシヒカリ】

_

ユウさん ( 女性) のコメント


 2026年6月26日
今回もありがとうございました!
お米があって久しぶりの購入でしたが、とても安心してお取引させていただいてます。
お忙しい中を直筆のお手紙、頭が下がります。
お心遣い、ありがとうございます。

これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
木村農園からのお返事

こちらこそありがとうございます。

こちらは現在、除草作業を頑張っています。
昨年はこの時期、かなり暑い日が続いていましたが、
今年はどちらかというと雨の日が多く外で作業をしていると
少し肌寒いぐらいの気候です。
体調に気をつけて頑張りたいと思います。

「ミルキークイーン」 新潟県産 ミルキークイーン100%

_

tatamiさん (50代 女性) のコメント


 2026年6月26日
お米が足りなくなり少し早めに送って頂きました。いつも美味しく頂いています。炊き立てはもちろんのこと、おにぎりにしても甘さが際立ちます。
小出農場からのお返事

ありがとうございます。
おにぎり美味しいですよね!
我が家も今日の昼食はおにぎりでした(*^-^*)
昼食は自宅で食べるのですが、やはりおにぎりが食べたくなって作りました!

フォレストファームの自然栽培ササニシキです。(無農薬、無肥料)

_

さん ( 女性) のコメント


 2026年6月25日
毎日に欠かせない美味しいお米、『これが嬉しい』があると人生は格別だと実感します。本当にありがたいことです。一口ごとに命が満たされ、心が震える素晴らしさです(^^)/
フォレストファームからのお返事

晴さん、こんばんは。

お米を楽しんでいただけて何よりです。

今は、毎日田んぼの草取り作業でヘロヘロです。

本当に励みになります。

今年も、より良いお米をお届け出来るようコツコツ取り組みます。

ありがとうございました。

フォレストファーム 佐藤 力

もっちりつやつや 【完全無農薬米】ヒノヒカリ 送料無料

_

akiさん (40代 女性) のコメント


 2026年6月24日
今回、こどもたちのリクエストで白米で注文させていただきました。白米だと少し味わいが異なり、香ばしさと甘みを感じました。天候も変化しやすく、忙しく季節となりますが、応援しております。

六方銀米 9割減農薬 コウノトリ舞い降りるコシヒカリ 送料代引無料

_

トスカーナさん ( 女性) のコメント


 2026年6月24日
年間予約の玄米が届きました。いつもお世話になりまして、ありがとうございます。米びつ当番もありがとうございました。
今年も昨年以上の猛暑だと予想されています。特に豊岡は暑さも厳しい様で、皆様の作業も大変な事と思います。そのおかげで、いつも美味しいお米を食べさせていただいている事に、感謝、感謝です。
今後共、宜しくお願いいたします!
中谷農事組合法人からのお返事

トスカーナさん こんにちは。いつもありがとうございます。
今年の暑さ、ここまでは5月に全国一になった日がありましたが、それ以降は今のところ昨年より気温は低そうです。ただ暑さに加えてここ豊岡の梅雨の時期は、すごく蒸し暑いのです。それはそれは大変で。

宮城のこだわり米(つや姫)

_

京都北大路の熊さんさん (60代 男性) のコメント


 2026年6月24日
いつも美味しくて、心と体に良いお米をご家族で真心をこめて作っていただき本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。ご家族みなさまのご健勝をお祈りいたします。

『極み安曇野』無肥料、無農薬

_

Kさん (40代 女性) のコメント


 2026年6月23日
いつもありがとうございます!
安定していつも美味しく安心なお米が食べられていて感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

『極み安曇野』無肥料、無農薬

_

Kさん (40代 女性) のコメント


 2026年6月23日
いつも美味しいお米をありがとうございます!
安心して美味しくいただけるのでとても助かっています。
これからもよろしくお願いいたします。

ミルキークイーン 無農薬 特別栽培米

_

megmさん (30代 女性) のコメント


 2026年6月22日
ごはんを食べるたび、おいしいなと思いながらいただいています。
優しいあじわいのお米です。ありがとうございました。

つや姫  有機JAS認証 全国金賞

_

seikoさん (70代 女性) のコメント


 2026年6月22日
早速お送りくださりありがとうございます。「つや姫」いつもながら香りがとても良く、美味しくいただいてます。
また「手作りお味噌」も美味しくて胡瓜につけたりすると抜群です。

もりやくんちのこだわり米★つや姫★栽培期間中農薬・化学肥料不使用

_

k-さん (60代 女性) のコメント


 2026年6月22日
いつも、安心・安全・美味しいお米をありがとうこざいます。
玄米を発芽させて頂いております。塩と小豆を少々入れ、発芽酵素玄米として、美味しく頂いています。
また、プレゼントのドライフルーツ美味しかったです。ありがとうこざいました。

新潟県産 つきあかり 令和7年

_

川岸功さん (50代 男性) のコメント


 2026年6月20日
とてもお米の弾力があり美味しく頂いてます。お米生産者さんの真心込めたお米をこれからも美味しいお米を作ってください。
小出農場からのお返事

ありがとうございます。
新潟県は2026年6月20日梅雨入りし、ジメジメとした毎日です。
夏の間も水が大事になるので、定期的に降ってくれることを祈っています。
今年も美味しいお米ができますように・・。

県認証 特別栽培ササニシキ

_

ありがとうさん (40代 女性) のコメント


 2026年6月20日
子供達がアレルギーで体質改善の為にアミロースの含有量の高いササニシキを探していました。最近はなかなかスーパーでササニシキが購入出来ないので、こちらのサイトから見つけることができ何度も購入させていただいています。炊き立ても、冷めてからもどちらも美味しいお米です。安心して食べる事が出来ることに生産者さんに感謝申し上げます。ありがとうございます。
もんでん農場からのお返事

いつもありがとうございます。

アレルギーがあると大変ですね。
少しずつ改善されていくことを心から願っております。

特別栽培以外に、無農薬、無化学肥料の有機JASササニシキもあります。
こちらもご検討いただけれは幸いです。

ご感想ありがとうございました。

ご不明の点は何なりとお問い合わせください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。
もんでん農場

特別栽培米 暮坪米 ミルキークイーン 

_

ぽにょこさん (40代 女性) のコメント


 2026年6月20日
こちらの農場のお米は玄米でも美味しく安心して頂戴できるのでありがたいです。今回初めていただいた銘柄ですが、もちもちっぷりがすごく、冷めてもおいしく驚きました。リピート決定です。

令和7年度山形県産  特別栽培米つや姫 《送料込み》

_

YSさん (30代 女性) のコメント


 2026年6月19日
いつも美味しいお米をありがとうございます。毎月届くたび、美味しいなあとしみじみ思うお米です。
以前も投稿しましたが、変わらず美味しくいただいていることをお伝えしたく、書き込みました。また時々お伝えできればと思います。
はまえんからのお返事

年間予約をご利用頂きありがとうございました。
気に入って頂き生産者としてとても嬉しいです。
美味しいと思っていただけるお米をこれからも家族一同頑張って作っていきます。
これからもよろしくお願いします。

特別栽培 暮坪米 ササニシキ 

_

ヨシさん ( 女性) のコメント


 2026年6月19日
ササニシキはアレルギーやアトピーに良いと知り探しましたが、スーパーなどにはなかなか売ってなくてこちらを購入させていただきました。
とてもツヤのあるさっぱりとした美味しいご飯でした。
また購入したいと思います。

新潟県認証特別栽培米 ミルキークイーン

_

sunsunさん (50代 女性) のコメント


 2026年6月19日
こちらのお米は大変おいしいです。
以前、新潟コシヒカリを買い、とても美味しくて追加しようと思ったら年内販売終了とのこと。
今回はコシヒカリより少々高いですが、キャンセル発生のミルキークイーンを購入しましたがやはり美味しいです。
家族のお弁当に、体に良くて冷めても美味しいお米を探していましたが、まさしくこちらのお米は太鼓判です!

家庭でお米を保存するにはなかなか難しいので、都度購入ですが、また機会をみて購入したいです。
内山ライスフィールドからのお返事

お米のご購入とご感想ありがとうございます。

美味しいとのお言葉、大変嬉しく、励みになります。
お米の食感や粘り・甘みなどは好みによりますが、ミルキークイーンは冷めても美味しく、リピーターの多い品種です。
例年ですとキャンセルが出ても再販売は行っていなかったのですが、完売時より大変多くのお客様よりお問い合わせがありましたので、本年度は再販売することといたしました。
今後も同様に、年間予約分にキャンセルがでましたら、再販売を行いたいと思います。
その際は、農場だよりにてご案内しますので、ぜひご利用ください。

「ミルキークイーン」 新潟県産 ミルキークイーン100%

_

AOさん (60代 男性) のコメント


 2026年6月18日
今回は七分づきから三分づきへ変更しました。炊飯器も初めてのメーカーで炊き方が今一マッチしておらなかったので三分づきに替えてみました。圧力のかかる炊飯器は初めてでかなり苦戦していますが、これまでは白米熟成炊き(73分)で炊いておりましたが、今回は白米急速(37分)で炊いてみた処今までのお米に近い感覚のお米が炊けました。後は浸水時間や水加減を調整しながら好みの加減を探してみます。嫁も今回の炊き加減は久々美味しいと満足しているようです。
小出農場からのお返事

ありがとうございます。
炊飯器は年々進化しているようですね。
我が家も今使用している炊飯器は色々試してたどり着きました。
ミルキークイーンは特に水加減でお好み通りに炊き上がるお米だと思います。

六方銀米 9割減農薬 コウノトリ舞い降りるコシヒカリ 送料代引無料

_

micさん (60代 女性) のコメント


 2026年6月18日
お米届きました。炊きたてはもちろん冷めても美味しく頂きました。これから暑くなるかと思います。どうぞお身体に気をつけていらしてください。毎月楽しみにしています。
中谷農事組合法人からのお返事

micさん ありがとうございます。
ここ豊岡は、盆地で、夏は全国1位になったりもする暑いところでこれからは蒸し暑くもなります。、冬は1メートル近くも雪が降ったりするところです。このコシヒカリ、全国で高温のため品種の新しいものが研究されていますが、ここでコシヒカリがまだつくれるのだから、慌てないでいい気もしています。管理は大変ですけど。

特別栽培 暮坪米 ササニシキ 

_

みゆかちゃんさんのコメント


 2026年6月18日
ササニシキを食べたことがなく、良いと聞いたため検索し、義父の出身地岩手県にある暮坪農場さんで注文しました。
「普通に炊いていただければ、よさがわかります。」のご案内通り、最初のひとくちから「美味しい!」と声が出てしまいました。
ついついご飯が進んでしまうので、多めに炊くようにしようかなと考えているところです。

六方銀米 9割減農薬 コウノトリ舞い降りるコシヒカリ 送料代引無料

_

にゃすけさん (60代 女性) のコメント


 2026年6月18日
お米が届きました。ありがとうございます。6年間作っていた主人のお弁当もついに終了となりましたが、今後もお米中心のご飯に頑張ります。
中谷農事組合法人からのお返事

にゃすけさん いつもありがとうございます。
6年間のお弁当作りお疲れ様でした。これからはお昼ご飯はおうちででしょうかね?

こしひかり 特別栽培米 輝(きらり) 

_

kohadaさん (50代 女性) のコメント


 2026年6月17日
今月もありがとうございました。最近高校生の息子がギリギリまで寝ていて朝ごはんを食べれる時間に起きてきません。お弁当とは別に朝ご飯用の特大おむすびを持たせています。口数は少ないですが、このお米が大好きです。

つや姫  有機JAS認証 全国金賞

_

渡邊信洋さん (40代 男性) のコメント


 2026年6月16日
こんにちは。
いつも安心、安全で美味しいお米を提供して頂き
誠に感謝申し上げます。
いのファーム様のつや姫は、お米のみでも十分美味しくて
毎食感謝しながら食しております。

新潟県産 こしいぶき  令和7年

_

ゆみさん (50代 女性) のコメント


 2026年6月15日
久しぶりに玄米を注文しましたが、やはりとても美味しく炊き上がり、嬉しくいただきました。おばあちゃんからのプレゼントも楽しみの一つですが、今回は大きなきゅうりが添えられて、こちらも届いてすぐに美味しくいただきました。温かいお心遣い、ありがとうございました。
小出農場からのお返事

ありがとうございます。
きゅうりは目がだんだん見慣れて大きさが狂ってしまうのか、気が付くとスーパーのきゅうりが「小さい」と感じるようになってしまいます。
我が家のきゅうりはいつも少し大き目です(^^;)
少々ですがお召し上がりくださいませ。

新潟県産 つきあかり 令和7年

_

Komesta?さん (50代 女性) のコメント


 2026年6月15日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
つい先日、夕食中に苗名滝の空撮映像をテレビでやっていて、冷たそうな美しい光景に見とれました。妙高の綺麗な水でつきあかりも育っているんだなぁと思ったら、手元のご飯が余計に美味しく感じました!
また引き続きよろしくお願いします。
小出農場からのお返事

ありがとうございます。
つきあかりの苗は順調に育っています。
先日は追肥をしたので分けつが進みもっと元気に大きくなると思います。
田んぼの周りの草がまた伸びてきたので、今日は草刈りをしたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(販売休止)『江原さん家のお米ヒノヒカリ』農薬、化学肥料不使用栽培のこだわり米(税込)  
_
ひこにゃんさんのコメント


 2026年6月15日
迅速にお米をお送りいただき有難うございました。
温かくても冷めても美味しくいただけるので、いつも重宝しています。

宮城のこだわり米(つや姫)

_

ウヤ オノさんのコメント


 2026年6月15日
米粒ほどの大きさやモチモチさがちょうど良い、綺麗な真っ白の美味しいお米です。安全に食べられるご飯、お疲れ様でした、どうもありがとう御座いました。

(販売休止)宮城のこだわり米(ササニシキ)
_
塩むすびさん ( 女性) のコメント


 2026年6月14日
いつも無農薬で安心で美味しいお米をありがとうございます。
今回はまた荷物を開けると土の良い香りがして、見るとさつまいもが入っていました!早速、さつまいもの天ぷらを作っていただきました。サクっとあがって中はホクホク。とても美味しいさつまいもでした。
本当にありがとうございます。
最近はお送り頂いた米ぬかで作ったぬか漬けと、美味しいお米とちょっとした野菜などのおかずが美味しくて美味しくて、毎日幸せを感じています。

長野県産コシヒカリ 信州茅野 米沢吉田米

_

ゆみさん ( 女性) のコメント


 2026年6月14日
初めての注文でしたが丁寧な梱包とご対応ありがとうございました。長野のお米ということで期待してましたが、とっっっっっても美味しいお米で驚きました。モチモチと艶が有り玄米と半々で頂いてますが、早く無くなりそうなのでまた注文させて頂きます。こちらのサイトでは何度も購入していますが、1番気に入りました。こんなに美味しくお米を育てていらっしゃる生産者様のご苦労は、いかばかりかと存じます。暑くなりますのでお身体にご留意くださいね。
信州茅野米沢ファームからのお返事

ゆみさん、掲示板への投稿ありがとうございます。
感謝です。
ご購入ありがとうございます。
強者の生産者が多い、
このサイトで一番のお気に入りと言っていただき、嬉しい限りです。
ありがとうございます。
お言葉を励みに、夏を乗り切りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

宮城のこだわり米(つや姫)

_

ひろみさん (50代 女性) のコメント


 2026年6月13日
いつも美味しくいただいております。ありがとうございます!
今回は支払い手続きを失念してしまいギリギリになってしまったのに、予定通り届けていただき、どうもありがとうございました。日程調整もお願いしたり、色々お手数お掛けして申し訳ありませんでした。

★☆新食感☆★ 特別栽培米「淡雪こまち」

_

内田利子さん (70代 女性) のコメント


 2026年6月12日
モチモチしてとても美味しかったです。
冷めても固くパサパサにならないので次の日でも美味しく頂けます。
ご飯が楽しみになります。

特別栽培米 暮坪米 まの 良食味米

_

カンジさん (50代 男性) のコメント


 2026年6月11日
もう何年も前から、購入しいただいております。
味も当方の好みで、少し硬めというか、口の中でお米の形がわかるのが、とてもよく、炊き立ての香りもとてもよいです。
これからも、よろしくお願いします。

もりやくんちのこだわり米コシヒカリ★農薬・化学肥料栽培期間中不使用★

_

だいちさん (20才未満 男性) のコメント


 2026年6月11日
いつもありがとうございます。
今年も酷暑の予報です
もりやくんちのみなさま
何卒、ご自愛ください。

次のページへ