無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声(エコファーム高橋)

エコファーム高橋
エコファーム高橋
代 表 者 : 高橋和彦 

1時間前にオンライン

所 在 地 : 宮城県
生 産 歴 : 26年
モットー : 『安全安心。一期一会』

     

     

     
 
奥羽山脈の名峰栗駒山を水源として流れる迫川のミネラルたっぷりの水で40年間米つくりをしてきました。農薬・化学肥料不使用の特別栽培米をつくり始めたのは25年前からで私自身農薬で侵されその恐ろしさを知ったからです。いまでは一部の圃場以外は農薬・化学肥料を使わず、微生物を使用したEM自然農法で栽培しています。稲の生命力の強さと土中微生物の力をかりながら虫たちや雑草との共生で成り立ち、環境への負荷を少なくして生産される自然農法米。品種のもつ本来の特徴が食味にもそのままでてきます。不幸にも東日本大震災があり、福島の原発事故がありました。放射能汚染が心配されましたが幸いにも当農場では玄米検査の結果放射能は検出されませんでした。今年も食味がよく安全なものをお届けしたいという信念があります。玄米の貯蔵は15℃の休眠貯蔵で年中獲りたての状態で保管しています。今年も宮城県の認証制度の農薬・化学肥料不使用農産物の認証を取得しました。今年も家族皆で丹精込めてつくりました。ご愛顧賜りますよう宜しくお願い申しあげます。

健 康 こ そ が 最 大 の 財 産 で す。

宮城のこだわり米(ササニシキ) _
コメコリンさん (60代 女性) のコメント    2024年3月18日
ササニシキの無農薬玄米はなかなか無く探して見つかったのが「高橋ファーム」さんのお米でした。地元宮城県で栗駒山麓で作っていらっしゃることも決め手になりました。ササニシキはあっさりしていると良く言われますが、「高橋ファーム」さんのササニシキは甘みと旨味のバランスが良いと感じます。玄米で送って頂いているので、炊飯器にセットする時に家庭用精米機で好みの種類に精米しています。私は玄米で食べることがほとんどですが、玄米は炒って玄米スープにもします。無農薬なので安心して栄養豊富な玄米スープを頂いています。

宮城のこだわり米(ひとめぼれ) _
コメコリンさん (60代 女性) のコメント    2024年3月18日
地元の農家さんが生産している無農薬のお米を探し、出会ったのが「エコファーム高橋」さんのお米です。玄米で送ってもらい私は玄米で、家族は自宅で精米した胚芽米で食べています。玄米でも胚芽米でもとても甘みがあり噛むほどに旨味を味わえます。30年ほど玄米採食をしている私ですが、今まで出会った玄米の中でも美味しいと思っています。炊いて残ったご飯は冷凍おにぎりにし、小腹が空いた時に頂きますがレンジでチンしても旨味がしっかりして具がなくても満足です。5キログラム単位で送って頂けるので保管する場所も取らず、お米の在庫状況に合わせて送って頂けるのも安心です。

宮城のこだわり米(ササニシキ) _
お米大好きさん ( 男性) のコメント    2024年3月16日
今まではササニシキを他の媒体サイトから購入していました。
今回初めてこちらを知り購入しました。
年間購入を予約したので、安心して食べ続けられることに感謝です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

宮城のこだわり米(ササニシキ) _
H.Yさん (50代 女性) のコメント    2024年3月12日
長年モチモチとした食感の、ゆめぴりかを食べてました。でも身体の事を考え、ササニシキに変えたのです。始め地元のお米屋さんで他の地域のササニシキを購入してましたが美味しくなくて、探し当てたのがエコファーム高橋さんのお米です。我が家は五分づきにして食べてますが、凄くおいしいです。粒もしっかりしていて、甘みもあります。これからも続けて購入したいと思います。美味しいお米を作って頂き、ありがとうございます。

宮城のこだわり米(ササニシキ) _
aymさんのコメント    2024年3月9日
いつも安心なササニシキをありがとうございます♪
あっさりと食べやすく、家族みんなで美味しく食べています。
今後とも宜しくお願いします。
エコファーム高橋からのお返事
aymさん、ご感想の投稿有難うございました。
ご家族皆様でササニシキを気に入っていただけて嬉しい限りです。
ご愛顧有難うございます。
今年ももう少しで春作業が始まります。
皆様に安心安全なお米をお届けできるよう頑張りますので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

宮城のこだわり米(ササニシキ) _
さんごさん (40代 女性) のコメント    2024年3月6日
いつも美味しくいただいております。
コシヒカリよりあっさりしているので、家族で気に入ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。
エコファーム高橋からのお返事
さんごさん、ご感想の投稿有難うございました。
ご家族様で気に入っていただけたようで嬉しく思います。
ササニシキは、これからの暑い季節にさっぱり食せるので是非おススメです。
またのご注文を心よりお待ちしております。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

宮城のこだわり米(ササニシキ) _
伊藤利恵さん (50代 女性) のコメント    2024年3月5日
いつも安全で美味しいお米ありがとうございます。
こちらのササニシキを食べるようになってアレルギーが出にくくなった感じです。
朝昼晩と毎日美味しく頂いています。
これからもよろしくお願いします。
エコファーム高橋からのお返事
伊藤利恵さん、ご感想の投稿有難うございました。
いつもご愛顧いただき感謝申し上げます。
我が家のササニシキでアレルギー症状が出にくくなったこと大変嬉しく思います。
これからも症状が良くなることを願っております。
引き続きこちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

宮城のこだわり米(ササニシキ) _
WESMONさん (60代 男性) のコメント    2024年3月1日
玄米1白米2を合わせて、美味しくいただきました。真空パックは空気が漏れてましたが、これを機会に真空
パック機を購入し、自宅で小分けパックして保管することにしました。日本の農業を応援しています。
エコファーム高橋からのお返事
WESMONさん、ご感想の投稿有難うございました。
またこの度はご購買いただき有難うございました。
真空パックに漏れがありましたこと、大変申し訳ございませんでした。
お届け後すぐに言っていただければ、交換対応させていただきますので
遠慮なくお申し付けください。
農業を応援していただき有難うございます。
今年も家族皆で美味しいお米をお届けできるよう頑張りますので、
またのご注文を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

宮城のこだわり米(ササニシキ) _
佐々木さん (30代 女性) のコメント    2024年3月1日
5分つきの精米を鉄羽釜で炊いていただきました。
ふっくらふわふわに炊けていくらでも食べられそうなくらい美味しかったです。
おまけで入れていただいた塩のりもあっという間に無くなりそうです。
美味しいお米をありがとうございました。大事にいただきます。
エコファーム高橋からのお返事
佐々木さん、ご感想の投稿有難うございました。
またこの度はササニシキのご購入有難うございました。
羽釜のご飯は最高ですね!美味しく食していただきこちらも嬉しいです。
プレゼントの塩のりも喜んでいただけて良かったです。
またのご注文を心よりお待ちしております。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

宮城のこだわり米(ササニシキ) _
きのみさん (40代 女性) のコメント    2024年3月1日
今回もスムーズに美味しいお米を送って下さり、ありがとうございました。
いつも通り、沢山(笑)頂いております。お弁当に入れても美味しいまま!
安心、安全なお米をこれからもよろしくお願いします、
エコファーム高橋からのお返事
きのみさん、ご感想の投稿有難うございました。
いつもご愛顧いただきこちらこそ感謝申し上げます。
今年ももう少しで種まき作業の準備に入ります。
皆様に安心安全で美味しいお米をお届けできるよう頑張りますので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト