無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声(未来ファーム板山)

未来ファーム板山
未来ファーム板山
代 表 者 : 井上 尚一 

2時間前にオンライン

所 在 地 : 新潟県
生 産 歴 : 6年
モットー : 『農薬・除草剤・化学肥料は使わない!』

     

     

     
 
未来ファーム板山では、2013年より農薬、除草剤・化学肥料を使用せずに米作りをしています。

米作りのポイントとしては、田んぼをなるべく耕さないようにし、土壌の中の微生物たちの力で土の状態を良くし、田植え後も田んぼの中にある無数の雑草の種が表面に出てきて発芽しないように、なるべく人間が田んぼの中に入ることがないよう、特殊な農具を使って除草の作業を行っています。

未来ファーム板山が育てているコシヒカリは、従来品種といわれる品種です。
味・香り・粘り気が強くておいしいです。
農薬や除草剤・化学肥料を使っていないため、冷めてもおいしく・おにぎりやお弁当にも適しています。

安心・安全にお米を食べてもらいたい。さらにおいしさにもこだわっていきたいと思っています。これからも未来ファーム板山の米を知っていただいた方全員に食べてもらえるように頑張っていきたいと思っております。

量産しないコシヒカリ 農薬・化学肥料・除草剤不使用 _
Miksさん (40代 女性) のコメント    2023年10月18日
去年に無農薬のお米を検索していたときにたどり着き、今年は2年目の注文になります。子供にも安心できるお米を食べさせたいと今年も引き続き注文させて頂きました。お米だけで嚼んでいるととても美味しいです!玄米と7分つきを購入しておりますが、子供が玄米のほうがより好みみたいです。
夏の暑さが毎年ものすごいので、お米作りも大変なご苦労があると思いますが、今年も美味しいお米を食べられることに感謝しています。応援しています!
未来ファーム板山からのお返事
いつもありがとうございます♪
このようなお言葉をいただくと、ホントやってて良かったと思えます^_^
今後も良いものを育てられるように頑張って参りますので、よろしくお願い致します。

量産しないコシヒカリ 農薬・化学肥料・除草剤不使用 _
Miksさん (40代 女性) のコメント    2023年5月5日
リピート注文させていただいております。
毎度美味しいお米をどうも有り難うございます。これからの田植えから稲刈りまで大変だと思いますが陰ながら応援いたします!
子どもが小学校に上がり、給食に出される食べ物も農薬・化学肥料などを気にしてくだされば良いのに(多少高くなったとしても)思ってしまいます。毎日食べるお米ももちろん同様です。
また余談ですが輸入に力を注ぐのではなく、国産の食料自給率アップにもっと目を向けて国内の農家さん、酪農家さんを支えるような政策を打ち出してほしいです。
未来ファーム板山からのお返事
いつもありがとうございます。
私どもが目指していることを全て言っていただいてます。
私どもが考える未来ファームとは、子どもたちが安心して食べられるもの育てていくと考えています。
将来の目標は、保育園や小学校の給食で食べてもらうことです。
日々、頑張って参りたいと思います。
今後もよろしくお願い致します。

量産しないコシヒカリ 農薬・化学肥料・除草剤不使用 _
Miksさん (40代 女性) のコメント    2023年4月29日
リピート注文です。安全・安心で美味しいお米、毎度美味しくいただいてます。毎度美味しいお米をどうも有り難うございます!
玄米も購入させていただいたりしているのですが、娘が玄米をとても気に入ってくれ、炊くたびに「美味しいね〜」と言ってもりもり食べてくれます。
農薬・化学肥料・除草剤不使用なお米を育てていくのは並ならぬファームの方々の汗と涙の結晶だと思いますが、陰ながら応援しております。こちらのお米を購入させていただいてからはずっとリピートさせていただいております。
未来ファーム板山からのお返事
いつもありがとうございます。
このようなお言葉をいただくと、やってて良かったと実感出来ます。
令和5年産の田植えが近づき忙しくなってきておりますが、頑張って美味しいと思ってもらえるお米を今年も育てていきたいと思います。

今後もよろしくお願い致します。

量産しないコシヒカリ 農薬・化学肥料・除草剤不使用 _
Miksさん (40代 女性) のコメント    2022年11月18日
玄米2kgと5分づき5kgをこちらのサイトから初めて購入しました。子供が小さいため、また自分の健康のため無農薬米を探していたらサイトにたどり着きました。
娘に産まれてから初めて玄米を食べさせたところ、プチプチしていてとても美味しい〜!と大好評でした。手間暇かけられて育てられたお米は安心して食することができ、またとても美味しいです。なくなりましたら再度注文させていただきたいと思います!
未来ファーム板山からのお返事
先日は、ご購入ありがとうございました。
このような嬉しいお言葉が、やる気につながっております!
今後も、美味しいと言ってもらえるお米を育てていきたいと思います!

今後もよろしくお願い致します^_^

五百川 農薬・化学肥料・除草剤不使用_
KiteFlyingさん (30代 男性) のコメント    2021年9月2日
コメの消費周期の関係で、いま新米が食べたくて購入しました。私の主観なのですが、今まで食べた新米は実際に甘くてコクが深く、とてもおいしいです。無農薬を選んだのも玄米を食べたいからです。食の安全はいつの時代も意識されることなので、これからも買って応援したいと思います。ありがとうございます。
未来ファーム板山からのお返事
KiteFlying様
この度は、ご購入ありがとうございました。
私共も、毎日食べるものだからこそ、安心して食べていただきたいという思いで
お米を育てております。これからも安心でおいしいと思ってもらえるよう努力して参ります。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

量産しないコシヒカリ 農薬・化学肥料・除草剤不使用 _
横田明子さん (60代 女性) のコメント    2021年2月12日
とても美味しいお米でした。美味しく食べるには水の量を少なめに、というのは初めてで、なかなか慣れませんでしたが、確かに少なめにしたら本当に美味しかったです。
未来ファーム板山からのお返事
横田様、先日はご購入ありがとうございました(^^)
そうなんですよ!
自宅で食べる時も、水を少なめにしないと水気が多くなり美味しくならないんです。

令和3年の準備をする為に、今は雪を溶かす作業を頑張っています!
今年も美味しいお米が育てられるように頑張りたいと思います^_^

またのご注文お待ちしております。

量産しないコシヒカリ 農薬・化学肥料・除草剤不使用 _
U…さん ( 女性) のコメント    2020年12月11日
以前購入して大変美味しかったのでリピートしました。
玄米食に興味があり、白米を混ぜずに玄米100%で食べたかったので、農薬や化学肥料・除草剤を使っていないこのお米に大満足です!ぷちぷちした食感で臭みがなく、玄米ならではの味わいが楽しめます。今回も美味しくいただきました。ありがとうございます。
未来ファーム板山からのお返事
U・・・様
ご購入ありがとうございました。
また、大変嬉しいコメントありがとうございます(^^)
Facebookの投稿にも色々興味を持ってもらい、作業への力の原動力となっていました!
これからも、美味しいと言っていただける米を届けられるように頑張っていきます。
またのご注文お待ちしています^_^

量産しないコシヒカリ 農薬・化学肥料・除草剤不使用 _
まさやさん (30代 男性) のコメント    2020年12月8日
この度は、新米コシヒカリありがとうございました。
お米を見てまずツヤに驚き、炊いてお釜あけたらピカピカでいい香りで粒が大きくてビックリ!食べたらかみごたえもありすごく美味しかったです。
今まで、コシヒカリの無農薬米を色々な所から買って食べてたんですけど、今までのものとは比べ物にならないくらい美味しかったです!
また注文します。
ありがとうございました^_^
未来ファーム板山からのお返事
まさや様
この度は、コシヒカリのご購入ありがとうございます。

毎年、苦労がありながら育てていますが、このような喜びのコメントをいただけるとやってて良かったと思えます^_^

今後も、喜ばれるお米を育てていきたいと思います。
またのご注文お待ちしております!




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト