無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声(マルヘイ農園)

マルヘイ農園
マルヘイ農園
代 表 者 : 安部 平左エ門 

16時間前にオンライン

所 在 地 : 山形県
生 産 歴 : 38年
モットー : 『食を通して健康、長生き』

     

     
    除草機
      除草機
 
 私たちの住む米沢市は、東に奥羽山脈、南に吾妻連峰、西に飯豊連峰と周りに大きな山々に囲まれた自然豊かな所です。冬になると2mを超す雪が降り積もる豪雪地帯で、4カ月以上雪の中の生活を強いられます。米の沢と言われる米沢の気候と風土は、吾妻山系から解け出した山々の豊富なミネラルを充分に含む美味しい水と豊かな土壌を作ります。
 
 マルヘイ農園のお米は、山形県認証の特別栽培米です。農薬を8割減らし、使用する農薬は除草剤を1回のみ。玄米酢やミネラル液等を散布しています。又、化学肥料を一切使用せず、完熟堆肥やグアノ(海の魚、卵の殻等が化石化した肥料)等の有機肥料100%を使用しています。
 
 健康は食生活バランスが基本(1日三食の主食、副菜、主菜)です。主食のお米が美味しく食べられる様に、又、分搗きや玄米(噛む回数も増え、栄養が摂取できます)でも美味しく食べられる様に、お米自体の持つ「味・つや・香り」を最大限に引き出す為の栽培方法で、土づくりから収穫まで1年間丹精込めて作りました。


賞経歴
2002年 「おきたま」おいしいお米づくりコンクール 
     トップテイスト賞受賞 はえぬき
2003年 「おきたま」おいしいお米づくりコンクール 
     最優秀賞受賞 はえぬき
2006年  第8回全国米・食味分析鑑定コンクール
     ミルキークイーン「特別優秀賞」
2007年  第9回全国米・食味分析鑑定コンクール
     ミルキークイーン「特別優秀賞」
2010年  第12回全国米・食味分析鑑定コンクール
     コシヒカリ   「金賞受賞」
2014年  第16回全国米・食味分析鑑定コンクール
     ミルキークイーン「特別優秀賞」
2015年  第17回全国米・食味分析鑑定コンクール
     ミルキークイーン「金賞受賞」
2016年  第18回全国米・食味分析鑑定コンクール
     ミルキークイーン「金賞受賞」
2017年  第19回全国米・食味分析鑑定コンクール
     コシヒカリ「特別優秀賞」
2018年  「おきたま」おいしいお米づくりコンクール
     つや姫 「優秀賞」
2019年  第16回おこめ日本一コンテストinしずおか 
     つや姫、ミルキークイーン入賞

特別栽培米ミルキークイーン _
さん (50代 女性) のコメント    2024年3月2日
ミルキークイーン玄米をお願いいたしました。
普通に洗米して浸水なし雑穀を混ぜ、炊飯器の玄米炊きで炊飯しました。
炊き上がりのつやや香りは新米です。
甘味のあるお米で美味しいです。
気候や天候が従来と変化してるので農園の方々は苦労が多いのではと思います。
食べることでしか応援できませんのでしっかり食べます。
マルヘイ農園からのお返事
福様
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。炊き方、炊き上がりまで載せて頂きありがとうございます。美味しいと言って頂き何より嬉しいです。本当に天候で左右されます。応援頂けるよう今年のお米作りも頑張ります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

特別栽培米つや姫 _
えっちーさん (50代 女性) のコメント    2023年5月11日
先日はお米をありがとうございました。いつも素早い対応に感謝です。
つや姫は安定した美味しさですね。特に玄米は香ばしくて美味しいです!
マルヘイ農園からのお返事
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。玄米で召し上がって下さってるのですね。美味しいと言って頂き嬉しいです。今年も美味しく出来る様頑張ります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

特別栽培米つや姫 _
たっつんさん (40代 男性) のコメント    2022年9月2日
やはりつや姫はおいしいですね。
特別栽培米ということで安心できます。
また購入させていただきます。
マルヘイ農園からのお返事
この度はありがとうございました。美味しいと言って頂き大変嬉しいです。又、特別栽培米をご理解いただき、お米づくりに精が出ます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

特別栽培米ミルキークイーン _
葉月さん (60代 女性) のコメント    2022年8月16日
色々なお米の中でやっぱりミルキークイーンが大好きです

健康的な環境の中で育った今年の新米 楽しみにしています。
マルヘイ農園からのお返事
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。又、この度は投稿ありがとうございます。ミルキークイーンはもちもちで甘味があって美味しいです。マルヘイ農園のおすすめのお米です。大好きと言って頂き嬉しいです。稲刈りまで後ひと月位になりました。穂が出揃い、最後の管理、美味しくなる様頑張ります!今後ともどうぞよろしくお願い致します。

JAS有機栽培ミルキークイーン _
富永 美鈴さん ( 女性) のコメント    2022年7月19日
今回 ミルキークイーンを購入させていただき大変美味しく頂きました。
年間予約でお願いしたいと思っておりますが、年間予約の受付を行っていないようです。
受付は今後もないのでしょうか?
マルヘイ農園からのお返事
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。美味しいと言って頂き大変嬉しいです。
年間予約の受付開始しました。
宜しければ是非ご利用ください。
新米令和4年産は、10月中旬頃(天候により前後いたします)になります。
宜しくお願い致します。

マルヘイ農園 安部

特別栽培米つや姫 _
えっちーさん (50代 女性) のコメント    2022年7月15日
いつも早い対応でありがとうございます。お米って精白米が一番美味しいと思うのですが、こちらのつや姫は7部づきでも十分に美味しいです。食べ過ぎないように気をつけます。
マルヘイ農園からのお返事
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。美味しいと言って頂き大変嬉しいです。有機質肥料が甘味を出します。分づきですと更にその甘さが有るのだと思います。まだまだ暑い夏が続きます。どうぞご自愛ください。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

特別栽培米コシヒカリ _
山本 光子さんのコメント    2022年6月24日
遅くなりました。いろいろお米をいただくのですが マルヘイ農園さんのお米は今の時期でも新米と変わりなくとても美味しくて愛情が感じられます。管理がいきとどいているのだとおもいます。田植えも終わりつかの間の安息感ですね。ありがとうございました!
マルヘイ農園からのお返事
この度はありがとうございました。新米と変わりなくとても美味しいと言って頂き、大変嬉しいです!はい、今月中は少し田植えが終わってほっとしています。気温の上昇と共に、稲も雑草も伸びますので、毎日田んぼに行って除草しています。今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

特別栽培米コシヒカリ _
ISさん ( 女性) のコメント    2020年9月23日
とてもおいしいお米でした!
9月の注文でしたので前年度のお米(玄米)だったのですが、新米のようにモチモチしていて美味しく、びっくりしました。
管理がしっかりされているのでしょうか。この時期にこれだけのおいしいお米を食べられるなんて。感動しました。
マルヘイ農園からのお返事
この度はご利用いただき誠にありがとうございました。美味しいと言って頂き大変嬉しいです。年間を通して低温倉庫で保管しております。今は稲刈りの真っ只中です。令和2年産もどうぞよろしくお願い致します。

特別栽培米つや姫 _
ちーたんたんさん (50代 女性) のコメント    2020年6月11日
注文後の素早い発送、ありがとうございました。久しぶりのつや姫でしたが、やはり、つやと適度な粘りが美味しいお米ですね。最近は色んな種類のお米がありますが、つや姫は安定感のあるおいしさだと思います。
マルヘイ農園からのお返事
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。ご返信が遅くなりました。つや姫安定感のあるおいしさとお褒め頂嬉しいです。山形の誇りのお米です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

特別栽培米ミルキークイーン _
遠藤さん (30代 女性) のコメント    2020年5月28日
炊き上がりはもっちりツヤツヤで、甘みがあってとてもおいしかったです。
GW中にオーダーしたにも関わらず即日ご対応いただき思っていたよりもかなり早く手元に届きました。
ぜひまた利用したいと思います。
マルヘイ農園からのお返事
遠藤様
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。又、おいしかったと感想を頂き大変嬉しいです。こちらは田植えが終わり少しほっとしたところです。これからは田んぼの雑草をこまめに取り、手をかけ、今年も美味しく育つように頑張ります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト