無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声(笠木農園)

笠木農園
笠木農園
代 表 者 : 笠木 信宏 

2日前にオンライン

所 在 地 : 長野県
生 産 歴 : 11年
モットー : 『余計な物は入れない、使わない。』
    みのりの時
      みのりの時
    田植え直後の田んぼ
      田植え直後の田んぼ
    稲刈りとハザカケ
      稲刈りとハザカケ
 
日本人が主食とする米は、日本人の食生活に最も適した炭水化物で、エネルギー源です。その米を最も自然で健全なカタチで消費者の手に届けたい。そして米をあまり食べ無くなった人にも毎日食べても飽きない、米本来の味を目指しています。

有機 無農薬 栽培 コシヒカリ _
まろんさん (20代 女性) のコメント    2024年1月2日
とても美味しくいただいています。
7ヶ月の息子の離乳食にも使っています。
いつも口を大きく開けて美味しそうに食べてくれます。
これからもよろしくお願いします。
笠木農園からのお返事
ありがとうございます。お子様の成長を助けていると思うと、私も嬉しいです。こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

有機 無農薬 栽培 コシヒカリ _
武田直子さん (50代 女性) のコメント    2023年11月1日
玄米を注文しました。発芽玄米を食べたかったのですが、ちゃっと発芽しました。生きています!
歯ごたえもよく、噛めば噛むほどお米の味がしっかりしてとても美味しいです。
ありがとうございました。
笠木農園からのお返事
ありがとうございました。手間ひまかけたこだわりの食べ方をしてもらって、お米も嬉しがっていると思います。

有機 無農薬 栽培 コシヒカリ _
国内自給さん (60代 男性) のコメント    2023年10月3日
天日干しのコシヒカリはおいしい!
また、5分つきなのに、炊き上がりは白くて、精米と変わらない。

手間暇かかる天日干し米に感謝です。
笠木農園からのお返事
ありがとうございます。天日干しのおいしさをわかってもらえて、とても嬉しいです。
この行程がとても労力を要したいへんだからです。機械乾燥では出来無いお米ができあがると思っています。
これからもずっと続けていきたいです。

有機 無農薬 栽培 コシヒカリ _
うっちーさん (50代 女性) のコメント    2023年5月25日
無農薬、天日干しのお米を探していた所、笠木農園さんのお米に辿り着きました。
白米を食べた時の感動は、忘れられません。一粒ずつがしっかりとしていて、とても甘くて、何杯も食べれそうに美味しかったです。
どんな高級なコース料理を食べるより、美味しいお米を食べる方が、どれだけ幸せな事なのかを今回実感しました。
せっかくの無農薬のお米なので、次は玄米で頂こうと思います。
天日干しの様子は、日本の美しい景色ですね。大変なご苦労があるかと思いますが、これからも頑張って続けて下さい。
笠木農園からのお返事
ありがとうございました。これ以上ないお褒めの言葉をいただいた様な気持ちです。もう今すぐに田植えの準備をしており、またお米の育て甲斐が湧いて来ました。さーやるぞー!

有機 無農薬 栽培 コシヒカリ _
小林浩之さん (30代 男性) のコメント    2023年2月25日
美味しいお米ありがとうございました。
普段食べてるお米より粘りや甘味が強くとても美味しかったです。
笠木農園からのお返事
たいへん嬉しい感想をありがとうございます。これからもお米の栽培の励みになります。

有機 無農薬 栽培 コシヒカリ _
ゆきさん ( 女性) のコメント    2022年11月16日
今年の夏、特に夏バテしそうになった時など、食べて元気をいただいたりと、とてもお世話になりました。
お米ひとつひとつに旨味が凝縮されていて、とても美味しかったです。
塩にぎりに、海苔をつけていただくのが本当に美味しかったです。ありがとうございました。
笠木農園からのお返事
ありがとうございます。夏場にお米を美味しく頂ける方は多分お米好きなんだと思われ、
そんな方に喜んでいただき、たいへん嬉しく思います。励みになります。

有機 無農薬 栽培 コシヒカリ _
かずさん ( 女性) のコメント    2022年10月28日
こちらも届きました。
シンプルに焼き海苔を巻いた塩おにぎりで早速いただきました。
美味しくってがつがつ食べてしまいました。笑
ありがとうございました。
笠木農園からのお返事
よかったです。美味しく食べてもらえてなによりです。ありがとうございました。

有機 無農薬 栽培 コシヒカリ _
かずみんさん (50代 女性) のコメント    2022年10月17日
こんにちは。
レビュー遅くなってスミマセン。

希少な天日干しのコシヒカリ、ありがとうございます。
無農薬、ありがたいです。

お米の栽培は大変だと思いますが、これからも頑張ってください。

またぜひどうぞよろしくお願いいたします。
笠木農園からのお返事
ありがとうございます。凄く励みになります。こちらこそ末永くよろしくお願い致します。

有機 無農薬 栽培 コシヒカリ _
山下彩加さん (30代 女性) のコメント    2022年6月25日
無農薬、無化学肥料のお米を探しており、稲架掛けのもので発芽玄米にしたいと思っていたしたところ、こちらのお米に出会いました。玄米で炊いても水分量が多く、もちもちとしており、発芽玄米にすると更にもちもちになり、甘みもありとても美味しかったです。また購入するときは宜しくお願いいたします。
笠木農園からのお返事
お米の感想ありがとうございます。今はまさに、今年の米作りの正念場です。田んぼに入って田車除草の真っ最中です。この暑さに倒れそうになりながらやっています。またよろしくお願いします。

有機 無農薬 栽培 コシヒカリ _
まりめめさん ( 女性) のコメント    2022年5月30日
最初、お米を研いだ時〜玄米では、浮き上がる物がままあるのですが強制乾燥と違って、表皮が柔らかいのか1回目でも浮き上がるのが少なかったです。ほんのり甘く いい香りがして 美味しかったです。
五分付きでは、粒がふっくら〜丸みを帯びて炊き上がるので 少しもっちりと炊き上がったにもかかわらず ふわっと丸みのある食感でした。どうも ありがとうございました。
笠木農園からのお返事
ありがとうございます。ここまで繊細な評価をしていただき光栄です。その評価に値するお米をこれからも作っていきたいと思います。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト