無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 色彩選別処理済み 真空パック ギフト対応商品 プレミアム割引対象商品

お客さまの声

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)


厳選米ドットコムは「FOOD ACTION NIPPON 食料自給率1%アップ運動」に参加しています。

お客さまの声 ( 商品別 )

フォレストファームの自然栽培ササニシキです。(無農薬、無肥料)(秋田県産)

田んぼと、稲の力で育ったお米です。

品 種 : ササニシキ
生産者 : フォレストファーム佐藤 力さん
_
- 商品ページへ -



中井真帆さん (40代 女性) のコメント    2020年1月1日
こんにちは✨
化学物質過敏症の友だちの影響で、インターネットでいろいろ探していて、佐藤さんにたどり着きました。私は食べても、農薬や添加物の有無はわかりませんが、友だちに、ものすごく美味しいお米を見つけてくれてありがとうと言われました。お米に一緒に入れて頂くお手紙やメールをいつも楽しみにしています。安全で安心して食べられる、美味しいお米を作っていただき、ありがとうございます。
フォレストファームからのお返事
中井真帆さん、明けましておめでとうございます。

ご利用、ご投稿ありがとうございます。

お米を美味しく食べていただけて何よりです。

近年、化学物質過敏症の方のご利用が増えて来ています。

日本では、100万人が化学物質過敏症であるとの推計結果もありますので、急に化学物質過敏症の方が増えたと言うより、自分が化学物質過敏症だと認知される方が増えて来ているのだと思います。

現代社会は、普通に暮らしていても化学物質に接していますので、誰にでも起こりえる症状です。無理しない範囲で、予防的に化学物質を避ける事も必要だと思います。

お米は「水で育てる」と言われていますが、それだけ水を使いますし、水質がお米の品質に大きく影響します。生産地が河川の下流部ですと、無農薬栽培米でも症状が出てしまう方がいらっしゃいます。その方は、当農場のお米では症状が出ないそうです。

山間地の農地は管理が大変ですが、水は生まれたての新鮮な水です。
良い水が、美味しいお米を育んでくれます。

今年も、安全性は勿論のこと、食べて楽しんでいただけるような美味しいお米を育めるようコツコツやって行きます。

今年もよろしくお願い致します。良い一年でありますように。

フォレストファーム 佐藤 力


とみさん (40代 男性) のコメント    2019年12月7日
久しぶりにこちらのお米を注文させて頂きました。

やっぱりおいしい!
食べあきないお米です。
そして体が元気になっていきます。
再注文させて頂きました。

これからもよろしくお願い致します。
フォレストファームからのお返事
とみさん、こんばんは。

ご利用、ご投稿ありがとうございます。

美味しく食べていただけて嬉しいです。

当農場のお米がお役に立てているようで何よりです。

私も、当農場のササニシキは食べ飽きないお米だと思っています。

当農場のお米を食べ慣れると、他のお米は、日常的に食べるのが大変そうだなと感じる事が多いです。美味しいお米でも、身体への負担感を感じてしまうのです。

当農場のお米は、特別な日に食べると言うより、日常的に食べて体調管理に役立てられるお米だと思います。

私は特別なお米では無く、人を元気に出来るより自然な当たり前のお米を目指しています。

こちらこそ、ご利用いただければ幸いです。


フォレストファーム 佐藤 力


生島暁子さん (50代 女性) のコメント    2019年11月16日
初めて年間予約しました。炊きたての香りがなんとも言えません。今まで食べていたお米には戻れません。配送も迅速、丁寧でありがたいです。これからもよろしくお願いします。
フォレストファームからのお返事
こんばんは。

ご利用、ご投稿ありがとうございます。

また、年間予約を頂きましてありがとうございます。

お米の香りを楽しんでいただき、また、美味しく食べていただけているようで嬉しいです。

発送は、特別な事情が無い限り、ご注文日〜翌日には発送しております。

年間予約の場合は、お客様のご設定いただいた日にお届けしておりますが、設定日より早くお米がご入用の場合は、お気軽にご連絡下さい。

何か、ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡を頂ければ幸いです。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

フォレストファーム 佐藤 力


ミヒロさん (50代 女性) のコメント    2019年10月22日
ササニシキの発芽玄米を探しており、なかなかみつけることができず諦めておりましたところ、ようやく佐藤さんのお米に巡り合いました。
さっそく注文し、いただきました。よく噛んで食べると甘くてとても美味しいです。
ササニシキは高アミロース米で血糖値の上昇が穏やかで体に良いときいておりましたが、よく噛んで味わっていただいておりましたら、食べすぎることもなくなり、意図せず体重が2キロ減り、体が軽くなりました。
ずっと食べ続けたいお米です。美味しいお米を使って下さり、ありがとうございます。
フォレストファームからのお返事
ミヒロさん、こんばんは。
ご利用、ご投稿ありがとうございます。

お米を美味しく食べていただけて嬉しいです。

我が家でも、発芽玄米を常食としています。

発芽玄米は、良く噛んで食べなければなりませんので、食べ過ぎる事が有りません。

噛む事に時間を使うことで、沢山食べなくても満腹感が出て来ます。

白米は、良く噛まなくても飲み込めてしまうので、沢山食べないと満腹感が出て来ません。

それに、玄米は食物繊維が沢山含まれているので、便通も良くなります。

発芽玄米を食べて一番最初に実感するのが便通です。

おならが臭く無くなったり、老廃物が排出されやすくなることで、肌や爪の変化を実感される方もおります。

健康管理は日々の食事です。無理せず、少しずつでも長くご利用いただければ幸いです。

ありがとうございました。

フォレストファーム 佐藤 力


uranさん ( 女性) のコメント    2019年10月8日
おいしい玄米なので、今回母に送って頂きました。丁寧に作られたお米だと知り両親は大変に喜んでいます。いつもありがとうございます「
フォレストファームからのお返事
uranさん、こんにちは。

ご利用、ご投稿ありがとうございます。

ご両親様にもお届けいただき、感謝致します。

美味しく食べていただければ何よりです。

稲刈をスタートした数日はお天気に恵まれましたが、その後は不安定な天気が続き、思うように稲刈が進んでいません。次に来襲する台風の前に稲刈を終えられるか微妙なところです。

稲刈を進めつつ、来年に向けた準備も進めています。

良いお米を育てるには、田んぼの環境を整えなければなりません。

田んぼの排水性を高めるため、暗渠の整備も進めています。

こちらも、雨が降ると田んぼが抜かるんで作業が進まないので大変ですが、少しずつ進めています。

歩みは亀のごとく、コツコツです。

こちらこそ、よろしくお願い致します。


田中健さん (40代 男性) のコメント    2019年10月7日
いつも有り難い感謝の気持ちで一粒も無駄にせず美味しくいただいております。脱プラスチックを目指しているので、米の袋が紙袋で有り難いです。袋も再利用しています。世の中が変わり、自然栽培が当たり前になる事を願っています。買い物は投票だと思っているので素晴らしい生産者さんから購入するように心がけています。自然栽培に出会って22年ですが、今まで色々な自然栽培のお米を食べて来ましたがフォレストファームさんのお米が一番甘く美味しいと感じています。フォレストファームさんのお米に出会えて良かったです。
フォレストファームからのお返事
田中健さん、ご利用、ご投稿ありがとうございます。

お米を大切に、美味しく食べていただけて嬉しいです。

「稲は水で育てる。」と言う格言があります。
自然栽培のお米は、肥料など使用しませんので、正に、水で稲を育てているようなものです。
当農場は山間地にありますので、生まれたての綺麗な水を使用することが出来ます。

稲作農家には、良い水で育てたお米は美味しいとの共通認識があります。
水の味がお米に現れるからです。

それに、山間地は昼夜の温度差が大きいため、稲が夜にゆっくり休むことが出来るので、稲に旨味をため込むことが出来ます。

農業の現場にいると、自然栽培が主流になっていくのは難しいと感じていますが、ご利用下さる方が増えてくれば、少しずつ広がっていく可能性はあると思います。田中さんのような意識を持つ方が増えて行くことを願っています。

ありがとうございました。

フォレストファーム 佐藤 力


りゅいたまさん (40代 女性) のコメント    2019年7月20日
いつも美味しいお米ありがとうございます。
麺類が多くなりがちな夏ですが、ご飯はやっぱり美味しいです。
子供たちもおにぎりとお味噌汁だといっぱい食べます。
暑い中や雨の中での雑草取りは大変ですね。
子供の頃に実家のお手伝いでやっていて大変だった記憶が思い出されます。
今年は、雨や曇りの日が多く日照不足が心配ですね。
大きな被害が出ず、美味しいお米が出来るといいなと楽しみにしています。
フォレストファームからのお返事
りゅいたまさん、こんばんは。

ご利用、ご投稿ありがとうございます。

お米を美味しく食べていただけて嬉しいです。

我が家の息子たちは、困ったことにお米しか食べないと言って良いほどです。

おかずは、ふりかけとか、シラス程度です。

これに、牛乳とかヨーグルトぐらいしか食べません。

保育園では野菜など何でも食べているようなので、それほど心配していませんが、本当にお米だけは良く食べてくれます。

子供は、お米が大好きですね。

私にとって雑草取りはルーチンワークで特別な仕事ではありません。

田植えが終わってから毎日雑草対策です。田んぼに入らない日は1日もありません。

今は、稲の列間(条間)の除草を終え、株と株の間の雑草取りをしています。

雑草が大きくなり過ぎて株間除草を断念した田んぼが2枚ありますが、それ以外は、あと4日間ぐらいで何とかなりそうです。

気温が低く、日照時間も短い割に生育が順調なので、稲の花が咲くお盆頃の天候次第で何とかなりそうです。雑草対策はいつもより上手く出来たので、後は、好天に恵まれることを祈るだけです。

今後も適切な管理に行い、より美味しいお米をお届け出来るようにしたいと思います。

暑くなってくると思いますので、ご家族の皆様方、お身体大切にお過ごし下さいませ。

ありがとうございました。

フォレストファーム 佐藤 力


uranさん ( 女性) のコメント    2019年6月18日
自然の強い力を最大限に生かしたお米をありがとうございます。
おいしく炊いて感謝していただきます。
フォレストファームからのお返事
uranさん、こんばんは。

ご利用、ご投稿ありがとうございます。

今は、毎日田んぼで除草作業をしています。

自然栽培は雑草との闘いです。

除草作業をすると、稲が喜んでいるように見えます。

実際、除草作業をした後は、稲が伸びるんですよ。

美味しく食べていただけて何よりです。

今年も、美味しいお米をお届け出来るよう、一つ一つコツコツ取組みます。

ありがとうございます。

フォレストファーム 佐藤 力


uranさん ( 女性) のコメント    2019年4月25日
いつもおいしいお米をありがとうございます。
ササニシキをよくかんでいただくと体がととのって元気になります。
ありがたいなーと、いつも思います。
今後とも宜しくお願い致します。


uranさん ( 女性) のコメント    2019年3月29日
待ちに待った春の訪れが伝わってまいりました。
美味しいササニシキをいただいて、身も心も充実した毎日です。
ありがとうございます。
フォレストファームからのお返事
uranさん、こんにちは。
ご利用、ご投稿ありがとうございます。

そちらは春でしょうね〜。

こちらは、午前中天気が良かったのですが、午後から吹雪です。
当地は、2月と3月が逆転したような天気で、この先の天気予報でも雪だるまマークが続いています。

稲の育苗ハウスの除雪作業を開始しました。
寒さで雪融けが遅く、除雪作業に難儀しています。
まだ、1m20cmほどの雪が積もっています。

今年の天候も不安定な感じですが、少しでも良いお米をお届け出来るよう、自然の変化に対応して注意深く管理作業をして行こうと思っています。

それでは、春を楽しみましょう。

フォレストファーム 佐藤 力

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト