無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

19年産 新米予約 受付中new
19年産 新米 販売中new

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 色彩選別処理済み 真空パック ギフト対応商品 プレミアム割引対象商品

お客さまの声

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)


厳選米ドットコムは「FOOD ACTION NIPPON 食料自給率1%アップ運動」に参加しています。

お客さまの声 ( 商品別 )

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」(秋田県産)

農薬7割減・化学肥料7割減!保存性の高い真空包装にてお届けします。

品 種 : あきたこまち
生産者 : 自作農家の米屋 佐々木米穀店佐々木 浩さん
_
- 商品ページへ -



こてつりんりんさん (30代 男性) のコメント    2019年9月15日
佐々木さんいつもありがとうございます(^^)
最近子供達は豚の生姜焼きや焼肉にするとご飯もりもり食べてあっという間になくなります。次回は新米ですかね?^_^
毎年この時期が楽しみです!!


岸川達夫さん (40代 女性) のコメント    2019年9月2日
佐々木 浩さんと美味しいお米の生産に携わる皆様、こんなに美味しいお米を特別なお手間をかけて作っていただき、ありがとうございます。
炊き立てを一口食べて、日本人に生まれて良かった!
って最高に幸せになりました(笑)
美味しすぎて食べすぎないように自制しなければなりません(笑)
今までは美味しい無農薬の玄米を購入させていただいていました。そちらの新米が販売されるのも待ち遠しいです!生産するお手間を考えると、この価格で提供していただけるのは申し訳ないようです。本当にありがとうございます。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
岸川達夫さん

いつも当社の商品をご購入いただきありがとうございます。
また、心温まるコメントに私共も苦労が報われた気がして、頑張って来て良かったと幸せな気持ちになります。

農薬・化学肥料不使用の新米を楽しみにしてくださっているとのことで、大変申し訳ないのですが実は今年度提携業者様からのご注文が多く、一般のお客様にお届け出来る分がどの程度収穫出来るか、刈り取り作業をしてみないと分からない状況となっております。

稲は順調に成長しており、実りも多く、私共としても一般のお客様にもお届け出来るくらい多くの収穫が出るのを期待しております。

減農薬の「あきたこまち」及び「金のいぶき」も通常農薬・化学肥料5割削減から特別栽培米認定となるところ、7割削減し手間暇をかけ、愛情を注いで育てたお米です。
特別栽培米「あきたこまち」の新米は9月25日頃より出荷開始を予定しておりますので、何卒ご検討の程よろしくお願いいたします。


あにゃさん (40代 女性) のコメント    2019年9月1日
とってもとってもおいしく、大好きなお米です。

2年間このお米だけを買い続けています。

そして、このたび、3年目にして、とうとう年間予約をしてみました!

やり方があっているのか不安もありますが、(ちゃんと予約できていれば)
これで1年間安心できます!

わーい!!(^^)
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
あにゃさん

いつも当社の商品をご購入いただき、またこの度は年間予約のご登録をいただき誠にありがとうございます。

「あきたこまち」はご存知地元秋田が誇るブランド米で、我が家でも先代の頃より栽培を続けている品種です。
農薬や化学肥料の使用を抑えることで安全性を高めるのはもちろん、食味向上にも力を入れ、少しずつ改良を続けております。
これからも、お客様に長く愛されるお米を栽培出来るよう、日々精進して参りたいと思います。

今年は、今後の天候及び刈り取り作業の進み具合にもよりますが、9月25日お届け予定の年間予約分より新米をお届け出来ればと考えておりますので、楽しみにしていらしてください!


あゆみさん ( 女性) のコメント    2019年8月28日
佐々木さんいつもお世話になっております!いつも素晴らしくおいしいお米を本当にどうもありがとうございますm(__)m 艶・香り・味全てが本当に最高で毎日感謝の気持ちを込めながら頂いております(*^▽^*)私たちが幸せを感じることが出来るのも全て佐々木たちのお力があってこそです!この時期は暑さとの戦いで毎日お仕事されているかと思います。佐々木さんたちの想いはお米を通してたくさんの人に幸せを届けています!本当にいつもありがとうございます!もう少ししたら新米の時期ですね!家族みんなでワクワクしながら待ってますね(*´ω`*)
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
あゆみさん

いつも当社の商品をご購入いただきありがとうございます。

また、この度は心温まるコメントを投稿いただき、本当にありがとうございます。
「佐々木さんたちの想いはお米を通してたくさんの人に幸せを届けています!」のコメントには、私共も涙が出るほど幸せな気持ちになりました。

今年のお米も、お客様に少しでも幸せをお届け出来るよう、大切に育てて参りました。
安心して召し上がって頂くのはもちろん、今年のお米も味には自信があります!
9月下旬には新米をお届け出来る予定でおりますので、楽しみにしていらしてください。


かっぴままさんのコメント    2019年8月25日
いつも素早い対応をありがとうございます!
子どもたちの生活の変化と共に、ごはんを食べる量が目に見えて減ってしまい、久しぶりの注文になりました。それでも、変わらずご対応いただき、ありがとうございました。
いつもたくさんのご苦労と愛情を感じながら美味しくいただいています。
また、今年のお米も美味しく出来そうですね。楽しみにしています。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
かっぴままさん

いつもお世話になっております。

お子さまも大きく成長され、生活に変化があるようですね。
以前からコメントを投稿くださり、かっぴままさんの生活も垣間見えて大変嬉しく思います。

ご家族皆さまの健康とたくさんのご活躍に、私たちの作ったお米が少しでもお役に立てたら嬉しいです。

今年のお米も順調に育ってきました。
新米も是非よろしくお願いいたします。


ゆっこさん ( 女性) のコメント    2019年8月20日
いつもお世話になっております。
 今回は、5分づきで頼みました。精米されたお米と見た目があまり変わらなかったのですが炊き上がったお米をよ〜くみますと胚芽があり、もちろん精米と美味しさは変わらないです。次回は、3分づきをお願いしてみようかなぁと思いました。
時期的にも新米がでる頃なので楽しみです!
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
ゆっこさん

いつも当社のお米をご購入いただきありがとうございます。

最近はお客様の健康志向や食味への関心の高まりから、玄米食にチャレンジされる方やお好みの精米歩合をご指示いただく方、また家庭用精米機を購入し、その日の気分で精米歩合を調整して楽しまれる方、玄米と精米を混ぜて炊かれる方と、「ご飯」と一言で言っても多様な形で召し上がり方を工夫されるお客様が増えてきております。
お客様にお米に関心を持っていただき、また自分流の食べ方でご飯を楽しんでいただけることは、我々生産者にとってもとても嬉しく思います。

我が家は来月下旬から始まる稲刈りに向け、準備作業の真っ最中です!
日々の作業に追われ新米のご案内が遅くなってしまい申し訳ありませんが、そちらも急ピッチで作業を進めております。
遅くとも9月初旬には新米のご案内をする予定でおりますので、楽しみにしていらしてください!


ひろりんさん (50代 女性) のコメント    2019年8月11日
残暑お見舞い申し上げます😊毎日暑くて大変ですね!
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
もち米ありがとうございます😄
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
ひろりんさん

いつも当社の商品をご購入いただき、またお心遣い溢れるコメントをいただき誠にありがとうございます。

今年は本当に秋田も例年にない程暑い日が続き、こまめに休憩と水分補給を入れながらなんとか作業を続けております。
それでも秋田は例年お盆が過ぎると暑さがやわらぎ、8月末の大曲の花火の頃には夜肌寒くなるので、あと少しの辛抱です。

そして、9月に入ると稲刈り準備が始まります!
ここ数日は台風の接近を危惧しておりますが、無事耐えて実り多い秋を迎えられるよう祈っております。

ひろりんさんも、お身体を大切に、新米の出荷まであと少し、楽しみにしていらしてください!


どれみさん (30代 女性) のコメント    2019年8月10日
毎朝、小豆と一緒に炊いた玄米をいただいています。美味しい玄米は、我が家の元気と笑顔の源です。安全性にこだわっているということで、安心して食べられるのもうれしいです。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
どれみさん

この度は、当社の商品をご購入いただき、またお米のご感想を載せていただき、誠にありがとうございます。

玄米小豆ごはん美味しそうですね!
健康にもいいと聞き、我が家でも一度は挑戦してみたいと思いつつ、なかなか挑戦出来ずにおります。
美味しく炊くコツなどありましたら、是非また教えてください!

今年の稲は高温が続いたお陰もあり順調に成長し、品種によっては既に頭を垂れ始めている稲もあります。
ついこの間田植えをしたと思ったら、もう来月には稲刈り作業が始まります。
これからも、どれみさんの元気と笑顔の一助になれるよう精進して参りますので、新米も楽しみにしていらしてください。


たんこさん ( 女性) のコメント    2019年8月3日
今回も粒揃いのツヤツヤのお米をお送りくださり、ありがとうございます。
同梱のしおりを拝読し、大変な手間をかけてお米を育てられていると知りました。
今月は竹酢液、昆布液を使われるのですね。
来年のお米もいまから楽しみです。

茄子漬、作ってみます!
これからもよろしくお願いいたします。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
たんこさん

いつも当社の商品をご購入いただきありがとうございます。

説明書も、丁寧に読んでいただきありがとうございます。
お客様に当社のお米についてより知っていただくことで、より安心してお召し上がりいただければと思い 慣れないパソコンを頑張った甲斐がありました(^^;

茄子漬は、我が家でもこの時期一番のおかずです!
お茶にも合うので、冷たいお茶と一緒に熱中症対策にもおすすめです。
茄子が美味しいこの時期に、ぜひレシピを参考に作ってみてください。


momokuriさん (40代 女性) のコメント    2019年7月30日
とても美味しかったです!炊きたてはもちろんですが冷めても美味しいです。米作りは大変な作業だと思いますが、生産者の方のご苦労を感じながらいただいてます。これからも美味しいお米を楽しみにしてます!
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
momokuriさん

この度は、当社の商品をご購入いただき、誠にありがとうございます。
momokuriさんにも当社のお米を気に入っていただけて、とても嬉しく思います。

農業は、当然天候など自然に左右される部分もありますが、頑張って手をかければかけた分だけ収量や食味に違いが出ます。
そしてお客様に喜んでいただける。
もちろんその逆もしかりですが、成果が直接自分に返って来る分シビアでもありますが、やりがいのある仕事です。

こうしてお客様に喜んでいただき、また掲示板などを通じて喜びのコメントをいただけることは、本当に作り手冥利に尽きます。

これからも、お客様に喜んでいただけるよう、米作りに精進して参りますので、何卒末永いお付き合いのほどよろしくお願い致します。

次のページへ

「厳選米ドットコム」は、シマンテックのセキュア・サーバIDを取得しています。
ご注文情報はSSL暗号化通信により保護されます。
ご安心してショッピングをお楽しみください。


はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト