無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

生物多様性「あきたこまち」(秋田県産)

水田環境「特A」のお米

品 種 : あきたこまち
生産者 : 万願寺あきたこまち生産組合照井一夫さん
_
- 商品ページへ -



ぽんぽんさん (40代 男性) のコメント    2021年3月24日
こちらのサイトに限らずAmazon・楽天・ヤフオク・厳選米.comなどなどの様々なところからあきたこまちを購入していますがこちらのお米が一番美味しかったです。
今はどこの飲食店やスーパーへ行ってもこすとを考えたら当然でしょうがそこそこの安めのお米を使ってる所も多くお米がそもそも一粒ではなく崩れて美味しくないのもある中こちらのお米は粘りやもちもち感もそうですが、艶やかでみずみずしくお米一粒一粒がしっかりしていて崩れていないのでとっても美味しいお米です。
是非一度食べて頂きたいお米ですね。
強いて何か言うならば真空パックの1つが真空で無かったのですが1つはすぐ食べるので全く問題ありませんでした。
また機会がありましたら購入させて頂きますありがとうございました。
万願寺あきたこまち生産組合からのお返事
ぽんぽん 様

おはようございます。

私共のお米を喜んでいただき、ありがたく思っています。
身に余るお褒めの言葉をもらい、恐縮しています。

この豊かな土地を選んで、稲づくりに取り組んできた父や母、そして多くの先人の皆さんに感謝したいと思います。

次の世代にバトンタッチできるよう頑張ります。春の作業に元気が湧いてきます。

真空パックは申し訳ありませんでした。
今後は、十分注意して、対応したいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

                              照井 一夫 


山田年枝さん (60代 女性) のコメント    2020年11月8日
今年のお米もとても優しい味に仕上がっておいしかったです。梅干しをなかにはさんでの海苔おにぎりは毎日食べたくなる味です。海苔との相性が
抜群ですね。リーズナブルな価格でほんと助かっています。いつも有難うございます。お体にお気をつけて、ご夫婦仲良く頑張ってください。これからもよろしくお願いいたします。
万願寺あきたこまち生産組合からのお返事
山田年枝 様

こんにちは。

お米を喜んでもらい、ありがたく思っています。

私も勤めに出る時は、家内の握った海苔おにぎりを持って出かけます。
自分で言うのもなんですが、毎日食べても飽きない味ですね。

暖かい励ましの言葉を頂き、うれしい限りです。家内ともども体に気を付けながら頑張ってゆきたいと思います。

寒さも厳しくなり、コロナも勢いを盛り返しているようです。
ご家族の皆さんが、元気に過ごされることを祈っています。
ありがとうございました。

照井 一夫


シファカさんのコメント    2012年10月27日
注文は2回目ですが、今回も美味しくいただきました。玄米を食べる事で、よく噛む習慣が出来、お通じも良い気がします。少しの間、色々なお米を食べ比べてみようと思いますので、また玄米が食べたくなったら注文しますね☆
いつも丁寧なお手紙とプレゼント、有難うございます。
万願寺あきたこまち生産組合からのお返事
シファカ  様

こんにちは。
お買い上げ頂きましてありがとうございます。

美味しいと言って頂き大変嬉しく思っております。
これから他のお米と食べ比べてどのように味が違うのか、情報を頂けたらありがたく存じます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
照井 一夫 内


もちさくらさんのコメント    2012年9月9日
ありがとうございました!!
とっても美味しい玄米で、感激しました☆
愛情がいっぱい詰まったお米なんだな〜と食べていて幸せな気分になります。

配送もクール便にて、また手書きのお手紙が添えられてあり、こまやかなお心遣いが嬉しい限りです。
きっとお米もそうやって育てられているから美味しくなるのでしょうね(*^_^*)

またお世話になります!
これからも美味しいお米、宜しくお願い致します。
万願寺あきたこまち生産組合からのお返事
もちさくら 様

こちらの方こそありがとうございます。
お米を食べていただき、その上こんなに喜んで頂き、幸せに思います。

今年は、暑い日が続き稲刈りも早まりそうです。
また、新鮮なお米を届けられると思います。

これからもどうぞ、よろしくお願いたします。
照井 一夫 内


シファカさんのコメント    2012年7月31日
美味しそうなお米を届けていただきました。夏だから?クール便という心遣い、そして、おまけや丁寧な手紙までとても嬉しかったです。安心、安全なお米ということなので、味わっていただきたいと思います。まだ、食べていないので、感想はまた今度しますね。
有難うございました。
万願寺あきたこまち生産組合からのお返事
シファカ様 

酷暑お見舞い申し上げます。
こちらこそお買い上げいただきましてありがとうございます。
喜んで頂けたようで本当に嬉しいです。
インターネットでの販売を始めて7年目になりますが、全国に私共の作ったお米を食べてくれる人がいると思うと、また頑張れます。

ぜひお米の感想をお聞かせ下さいませ。楽しみにお待ちしてます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
      照井 一夫


maさんのコメント    2011年7月19日
もちもちと粘りのある美味しいお米でした。手書きのメッセージとおいしいプレゼントも本当にありがとうございました☆
万願寺あきたこまち生産組合からのお返事
ma 様

喜んで頂き私共も作ったかいがございます。
本当においしいものを食べると顔も心もほころんでしまいます。

今、一番おいしいと思うのは、自家製のキュウリを朝取りし、味噌や塩を付けて頂くことです。
自然の恵みを頂けることに感謝です。

これからもよろしくお願い致します。
照井 一夫 内


ささきちさんのコメント    2011年5月10日
旨みがあっておいしいお米ですね。
これまでコシヒカリを多く食べていましたが、食感や甘みも満足しています。
またよろしくお願いします。
万願寺あきたこまち生産組合からのお返事
ささきち 様

嬉しいお言葉本当にありがとうございます。

それに美味しいと定評のあるコシヒカリと比べて頂き「やったね」という思いです。
今年は雪が消えるのが遅く、いつもより寒い日が続いておりますが、苗は順調に伸びてきました。

5月中は、田植の準備や田植えにと忙しい日々が続きそうですが、田んぼを作れることはありがたいことですね!

これからもよろしくお願い致します。
照井 一夫 内


ツァルトさんのコメント    2011年4月4日
炊きたてのご飯は美味しいの一言です。
甘さと旨さを妻と一緒に噛みしめました。

今後も、美味しいお米を楽しみにしています(^^/
万願寺あきたこまち生産組合からのお返事
ツァルト 様

美味しいと言って頂くと本当に作りがいがあります。

今回の地震で感じたことは、自然のエネルギーの凄まじさと人の作る物のもろさ、そのために起こるいつまでも続かない同じ生活を思いました。

昔から伝わる自然をあがめた地鎮祭や海の神、山の上を祭った神社、十五夜など、昔の人は本当に自然の猛威を知っていたから荒れ狂うことのないように祈ってきたのではないかと思います。

被災された方々には、一日も早い復興を願い、私共は今まで通り生活できることに感謝して、復興の手助けの道を探っていきたいと思っています。

これからもよろしくお願い致します。

照井 一夫 内


しんきっちゃんさんのコメント    2011年2月28日
美味しいお米は人を幸せにします。ここのお米は正にそれです。
美味しいお米が届くのをまた楽しみにしております。
万願寺あきたこまち生産組合からのお返事
しんきっちゃん 様

嬉しいお言葉ありがとうございます。
今日本で一番おいしいのは「飛騨 龍の瞳」というお米だそうです。

試食してみたいと思いますが、私どもの口に入るのはいつかわかりません。
でも、これを栽培した今井さんの米作りにこだわり続ける精神を持ちたいと思っております。

これからもよろしくお願い致します。
照井 一夫 内


よしださんのコメント    2010年12月12日
理由はわかりませんが、普段スーパーで買うお米とは全然違います。
甘みが有り、お米ってこんなに美味しい物だったのかと実感できました。

黒いもの(虫食い?)が付いた粒が混ざっているので、とぐ際に取り除くのが手間ですが、
減農薬ならではの物だと納得しています。
万願寺あきたこまち生産組合からのお返事
よしだ 様

お買い上げ頂きましてありがとうございます。

 黒い粒で大変ご迷惑をおかけしております。今年は、猛暑で虫の発生が多く、カメムシという虫に穂を食べられると黒くなってしまいます。
 
 精米の時に出来る限り取り除いているのですが、全部取りきれず大変申し訳ございません。
もちろん、人には害はありません。

 それでも美味しいと言って頂けて嬉しく思っております。
今後、がんばって取り除くようにしますのでこれからもよろしくお願い致します。

                      照井 一夫 内




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト