無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

有機JAS認証合鴨農法雪若丸(山形県産)

山形県新たな希望 有機栽培米雪若丸

品 種 : 雪若丸
生産者 : ecofarmすがわら菅原義弘さん
_
- 商品ページへ -



makiさん (40代 女性) のコメント    2022年6月13日
こだわりの農法に惹かれて購入してみました。
これが本来のお米の味なんだと実感出来るほど風味が良く、
大変美味しいお米でした。
ecofarmすがわらからのお返事
makiさん
大変嬉しいご感想ありがとうございます。
雪若丸は品種としても非常に美味しくおススメですし、味にこだわった栽培方法を行っているので満足していただき光栄です。
雪若丸は粒が大きいので噛めば噛むほど風味が広がり美味しく召し上がっていただけると思います。
重ねてこの度はご感想本当にありがとうございました!


岡田さん (50代 女性) のコメント    2021年9月1日
お盆の家族の集まりで食しました。
甘みもつやも素晴らしかったですが、とても美味しくて、大好評でした。
普段あまりお米を食べない方々も、おかわりして食べるほどの人気で、こちらのお米を購入して良かったと思いました。
ありがとうございました!
ecofarmすがわらからのお返事
岡田さん

ご投稿ありがとうございます! そう言って頂けると大変嬉しいです。
お客様のお喜びの感想が我々生産者のやりがいに直結致します。

最近お米の販売業者の方と私達生産者でリモート会議を行いました。そこでお客様の感想が紹介されました。
それを聞いて同席していた農家の方が、「お米の美味しかったという感想が我々のやりがいに繋がる」という感想を聞いて、本当にお客様の声というのは力になるということを改めて実感致しました。

普段あまりお米を食べない方がおかわりをしてくれたというのは本当に胸いっぱいになるほどに嬉しいです。
もう少しで新米が出来上がるのでどうぞ楽しみにお待ちいただければと思います。


さん (40代 女性) のコメント    2021年7月31日
発芽玄米にして食べています。小食なのでなかなか減らず、少しずつの注文でお手間をかけてしまい申し訳ないと思いつつ、おいしいお米でしたのでまた再度注文させていただきました。丁寧にお米を育ててくださってありがとうございます。
ecofarmすがわらからのお返事
ぴさん
ご投稿ありがとうございます。発芽玄米美味しいですよね! 栄養価も非常に高いのも魅力的です。どのようなサイズのご注文でもとても嬉しいです。
嬉しいお言葉、大変励みになります。
現在の状況としまして、お米の花が咲き実を付け始めています。今年も美味しいお米をお届けできるように頑張ります。


mimiさん (50代 女性) のコメント    2021年4月6日
今回、初めて五分づきを試してみました。
やっぱり美味しい!
文化鍋で炊いていたら、とっても良い香りがしてきました。
そして「赤子泣いても蓋取るな」と、しっかり蒸らしてから炊きたてを頂きました。
白米と変わらぬふっくらモチモチで、そこに残された籾や胚芽の風味が加わり、とっても味わい深かったです。
何だかほんのり懐かしい感じがしました。

菅原さんの土へのこだわりは勿論、合鴨さん達や微生物の働きを有難く感じます。
色々な生命がそれぞれの力を出し合って作り出された食物は、こんなに美味しいんだなぁと、改めて思います。
ありがとうございます!
今年のお米作りも、皆さんで頑張って下さいね!
ecofarmすがわらからのお返事
mimiさん
返事遅くなりました。

ご感想ありがとうございます! いつも当農園より雪若丸をご購入いただき誠にありがとうございます。 今回は五分付き分付きのご注文でしたね。ご満足いただけてとても良かったです。
文化鍋で炊かれたんですね! 本格的に炊いてもらってとても嬉しいです。

私も土鍋とかで一度炊いて食べてみたいものですね YOUTUBEなどの動画で炊き方を見たり、教科書上でやり方は見たりしたことがあるのですがなかなか実行に移せません(笑)

五分づきだと白米のもちもちと胚芽の風味がいい塩梅でバランスが良いですよね

土へのこだわりの他に合鴨の活躍、微生物の働きが伝わっていることが嬉しいです!
今年も更に美味しいお米を栽培してお届けできるように研究して愛情を注いでいきたいと思います( `ー´)✊
本当にいつもありがとうございます。 ご期待に応えられるよう頑張ります!


康夫さん (50代 男性) のコメント    2021年3月1日
とにかく美味くて白い!!!
黒い米の混入もほぼ無し。
味も大事だけど見た目も大事。
米への愛情深さを感じます。
ecofarmすがわらからのお返事
康夫さん

大変嬉しいご感想誠にありがとうございます!
見た目を褒めて頂けてとても嬉しいです。
玄米の時点でしっかりと色選を厳しめに通しているのが良かったのかもしれません。
これからも美味しく白い白米の雪若丸をお届けできるよう精進致します!


nobさん (30代 女性) のコメント    2021年2月23日
とても美味しくいただきました!
普段から玄米を食べているのですが、炊き上がりがいつものお米よりふっくらしているような?気がします。新鮮さも関係しているんでしょうか。
愛情と手間暇かけて育てられたお米を届けてくださって、ありがとうございます。
大切に食べます。
ecofarmすがわらからのお返事
nobさん
感想の投稿ありがとうございます!
日頃から玄米を食べてらっしゃるんですね。生産者としてお米本来の味が分かる食べ方で食べて貰っていることがとても嬉しいです。

保管場所につきましては低温倉庫で保管しているので鮮度を逃がさないようにしています!
大切に食べて貰えて嬉しいです!今後とも満足していただけるお米を栽培して心を込めてお届けします。


mimiさん (50代 女性) のコメント    2021年2月9日
今回3度目の注文になります。
直ぐに発送して頂きまして、ありがとうございます。
変わらす、ふっくらツヤツヤの白米を、またまた沢山食べ過ぎるくらい美味しく頂きました。
85歳になる母と、つくづく「人生でこれ程ご飯が美味しいと思って食べた事があったかしら」と、菅原さんと合鴨スタッフの皆さんのお仕事の結晶を、噛み締めております。

この冬は大雪で大変だったと思いますが、その分、また美味しいお米作りの土壌が作られるのでないかと、これからも楽しみです。
頑張って下さい!
ecofarmすがわらからのお返事
mimiさん

3度目のご注文ありがとうございました!
美味しく食べて貰えてよかったです(*´▽`*) 食べ過ぎるくらいとは嬉しいです!

mimiさんのお母様の「人生でこれ程ご飯が美味しいと思って食べた事があったかしら」というご感想は生産者の私にとってお米を栽培したときの大変さや、今後の栽培についての悩みが吹っ飛ぶほどの喜びの感想です。合鴨達も喜んでくれます。

お気遣いありがとうございます! 最近数年分の雪が今年に凝縮したような雪が降り注いでます・・・ そうなんです! やっぱり雪が多い年のお米は美味しくなります。
更にお米が美味しくなるように勉強していきますのでご期待ください。

ご感想大変励みになりました!


岸田 伴子さん ( 女性) のコメント    2021年2月3日
期待して食べて、期待以上でした。舌触りも味も満足しています。玄米でいただいています。これを食べると、他のご飯が物足りなく感じてしまうほどです。安心して食べられるのも嬉しいです。菅原義弘さんの努力を噛み締めながら、今日も食べさせていただきます。
ecofarmすがわらからのお返事
岸田伴子 さん

ご感想投稿誠にありがとうございました!
早速食べて頂けたんですね!! 
想像以上と言ってもらえるとは光栄です(*´▽`*) 
玄米で食べて貰っているのも嬉しいです。特にお勧めの食べ方なので・・・

これからも期待に応えることができるように安心安全の雪若丸を栽培していきます。
美味しいお米を届けれるよう努力してまいります。

この度はご感想の投稿、ご購入本当にありがとうございました!


mimiさん (50代 女性) のコメント    2020年12月27日
山形の「合鴨農法雪若丸」と言う名前が魅力的で、有機JASを取得した安全なお米なので頼んでみました。

【白米】は、とても清廉な感じの色艶が美しいお米でした。
お米を研いている時から艶々して、手触りが他のお米と全然違うと母が感動しておりました。
【玄米】は浸水がとても良く、一晩漬けたらふっくら柔らかく、今までで一番美味しく炊けて嬉しかったです。

どちらも粒がふっくらとして程よい粘りもあり、炊きたてなら先ずはご飯だけで一杯、そして二杯目をおかずと食べたいくらい美味しかったです。
生産者の菅原さんの環境や安全性への配慮と、美味しいお米を作ると言う信念のもと、合鴨さん達と一緒に大切に育てられたのが伝わるような味で、口に含むと何だか笑みがでます。

リピート注文させて頂きましたのて、また楽しみにしております。
この冬は寒さが厳しそうですが、お身体に気をつけて美味しいお米作り頑張って下さい!
ecofarmすがわらからのお返事
mimiさん ご感想誠にありがとうございます。

白米、玄米ともに具体的にどう美味しかったか教えて貰えてとても嬉しいのと有難いです。
 今回ご注文頂いた雪若丸。まだ知名度はそこまで高くありませんが手で触ってみて分かるくらい他のお米の品種との違いがあります。感動してもらえて本当によかったです!

 最初にご飯だけで一杯食べたいと思ってもらえるようなお米を目指していたので、そう思ってもらえて大変うれしく思います。

 食べてくれるお客様に環境や安全性への配慮、そして信念が伝わっていると言って下さるとますます美味しいお米を作ろうと精進しようという気持ちになりました。

お気遣いいただきありがとうございます!
年末年始、特に寒さが厳しいようなのでお体にお気を付けて下さい。

美味しいお米を育ててお届けできるように日々頑張ります。




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト