無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

伝統黒米『弥生紫(やよいむらさき)』(農薬不使用・化学肥料不使用・天日乾燥)(徳島県産)

1300年の伝統黒米。柔らかく鉄分ポリフェノールが多いタイプの無農薬の黒米。もっちり好きにおススメ。

品 種 : 古代米
生産者 : なかがわ野菊の里新居 克之さん
_
- 商品ページへ -



ミルティーさん (40代 女性) のコメント    2022年10月29日
白米に少量混ぜて炊きましたが、すごく美味しかったです。
栄養価も高いと思うので、たまに白米に混ぜて食べようと思います。


にこさん ( 女性) のコメント    2021年4月28日
無農薬、無化学肥料でこのお値段で買えることは中々ないのでとても有難いです!モチモチしていて美味しかったです。なくなる頃また注文します。安心の出来る黒米をありがとうございます。


shoさん (60代 女性) のコメント    2020年11月30日
こんにちは
歳を重ねると体が喜ぶ物を頂きたいと思う様になりまして
初めて黒米を選んでみました。
黒米のもっちりと美味しく頂きました。
手間をかけて作って頂いた黒米に巡り会えた事に感謝です。
これからも宜しくお願いします。


かつさん ( 女性) のコメント    2020年5月23日
嬉八郎こしひかりと一緒に購入し、玄米ご飯でいただきました。プチプチとした触感でほのかに赤飯のようにご飯が色好き、とても美味しかったです♪
玄米と一緒に水に浸けたところ、水がきれいな紫色になりとてもきれいでした。
味も癖がなく、触感がアクセントになってよかったです。お弁当にしても良さそう♪
大事に冷蔵庫に入れて保存しています。これからご飯が毎日楽しみです!


あんころもちさん (40代 女性) のコメント    2020年2月7日
いつもはこちらのサイトで発芽玄米をいただいていますが、はじめて黒米を注文してみました。

注文から配送まで迅速にご対応くださりありがとうございました。

昨日届き、早速今日のお昼にいただいたところ、玄米と言ってもとてももちもちしておいしかったです。

紫色の色素がポリフェノールの効果なんでしょうね。しばらく続けてみたいです。


購入者さん (30代 女性) のコメント    2019年1月17日
いつもお米と一緒に炊いています。
いつも冬は眼精疲労がひどいのですが、
今年の冬はなんともなく、これのおかげだと思っています。


miyaさん (30代 女性) のコメント    2018年11月28日
伝統の黒米。玄米に少し加えて炊くと、ほんのりと紫色に美しく色づいてより美味しくなります。たっぷり入っているのでありがたいです。


購入者さん (30代 女性) のコメント    2018年7月28日
お試しでいただいてとても気に入りました。
とてもきれいな色で、美味しく炊き上がります。
雑穀米は苦手な方ですが、こちらは無いと寂しいくらいです。笑


ショコラタルトさん ( 女性) のコメント    2017年6月9日
玄米と一緒に炊いています。無農薬・無化学肥料なので安心して食べれます。
玄米が紫色に染まりきれいで、食欲をそそりますし、ポリフェノールを摂っているという感じがします。粒が大きくてしかっかりしているので食べごたえがあります。


むーさん (30代 女性) のコメント    2017年4月26日
玄米と一緒に炊きました。
酵素玄米やお赤飯に近い色に炊き上がりました。
自宅用パッケージでの販売も希望します。
なかがわ野菊の里からのお返事
むー様 ご感想いただきありがとうございます。我が家では毎日、弥生紫入りのご飯を食べているので、日々お赤飯色でめでたい食卓になっています。
毎日の身体のリズムを整えてくれている存在なのでかかせません。
弥生紫の田植えも始まりました。収穫は11月です。台風を全部乗り越えてからの稲刈なので、無事に育つように願いながらの農作業です。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。
なかがわ野菊の里

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト