無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

有機栽培さわのはな(山形県産)

生産量が少なく市場に出回らない「幻の米」です。

品 種 : さわのはな
生産者 : 電気農場渡部 陽一さん
_
- 商品ページへ -



ミルタベルさん (60代 女性) のコメント    2024年5月26日
友人から他の銘柄の玄米をいただく事があるのですが、やはりさわのはなが1番好みです。
毎日感謝して美味しくいただいています。
今年も去年に引き続きカメムシで苦労しそうですね。
そして異常気象にならない事を願ってます。
大変かと思いますがさわのはな作り続けて欲しいです。
いつもありがとうございます。
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

さわのはなはファンが多いですよね。
今年は春先から天気が良すぎて、逆に苦労しています。
今年も悩み多き米作りになりそうですが、がんばります。


梅川 智彦さん (50代 男性) のコメント    2024年4月28日
いつも電気農場のお米を美味しくいただいています。中でもこの「さわのはな」はお米の味がしっかりしていて、歯応えもよく、5分つき位だと玄米的な使い方がすごく良くあっておいしいです。ですが、海鮮丼とかにしても、お米の粘り気も感じる事ができ、ぼそぼそ、という事は全然ないので私的にはマルチで使えるお米です。
昔、上野にあったササニシキをお釜で炊いたのを売りにしているお店で食べ、初めて「お米ってこんなに美味しいんだ」と感動したのを思い出す味です。
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

今年は春先の天候が良すぎて、種籾を水に浸している段階でどんどん芽が伸び始め、種まきに難儀しましたが、なんとか無事に育っています。

今年もいいお米が出来るようにがんばります!


キタさん (50代 女性) のコメント    2024年3月21日
一般には出回らないお米ということでお米の説明とレビューを読んで購入してみました。
粒は小さめで強い甘さは無いのですが、あまり食したことのない里山を思わせる素朴で味わい深い甘さでした。
粘りや食感が強く、自然の力強さを感じたお米でした。
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

さわのはなはみんながお米をいっぱい食べてた時代のお米です。
ご飯好きの方ならきっと気に入ってもらえると思います。

これからもよろしくお願いします。


ミルタベルさん (60代 女性) のコメント    2024年2月1日
さわのはな相変わらず美味しいですが今回頼んだ雑穀ミックスと一緒に炊いたら不思議なことにいい香りが!
発酵玄米用炊飯器を開けるたびにアラ?百合の花の匂い?と錯覚してしまうくらい。
雑穀の収穫の様子の資料見ましたが実に手間のかかりそうな作業でした。
大変かと思いますが安心安全なものを作ってくださって本当に感謝です。
次回も一緒にもっと頼もうと思ってます。
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。
雑穀の栽培は雑草対策と野鳥対策が大変です。
ヒエとタカキビは雑草の対策がうまく出来るようになったのですが、モチキビモチアワはまだまだ工夫が必要です。
収穫も手作業なので、収穫が終わる前にだいぶ野鳥に食べられてしまいます。
試行錯誤を続けながらこれからも作り続けるので、よろしくお願いします。


ゆきんこさん (40代 女性) のコメント    2023年11月12日
つやつやピカピカで本当に美味しかったです。人にお結びをあげたら、いい匂いって言われました。また楽しみにしてますので、宜しくお願い致します。
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

さわのはなはコシヒカリと似たような成り立ちのお米で、どちらかというと粘りのあるもっちり系のお米ですが、最近の品種と違って、なんか、懐かしい感じの味わいがありますよね。

これからもよろしくおねがいします。


ミルタベルさん (60代 女性) のコメント    2023年10月20日
ご飯の供の秋の実りの季節になりました。
1膳で済まそうと思っててもおかわりしてしまいます。
やっぱりご飯は美味しいですね〜。パンを全然食べなくなってしまいました。
個性的な味わいのさわのはなに出会えて幸運です。

この猛暑のなか大変だった事でしょう!そこらじゅうカメムシだらけで悲鳴をあげてました。
いつも美味しい安定したお米を作ってくださり感謝します。
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

今年の猛暑は大変でした。
周りが牧草地の田んぼはカメムシの被害も甚大で、色彩選別機をかけ直したお米もあります。

さわのはなはお米の中心が白く濁る心白粒が多く発生しました。
幸い食味への影響はあまりありませんでした。

今年のお米もよろしく願いします。


ごんさん (30代 男性) のコメント    2023年10月17日
とても美味しいです。
ふっくらしてて甘みもあって弾力もあります。
少しだけ精米した1分づき?くらいで食べてます。
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

さわのはなは胚芽や糠層がしっかりしていて、玄米や分づき米で食べるのにピッタリのお米だと思います。

これからもよろしくおねがいします。


ミルタベルさん (60代 女性) のコメント    2023年7月17日
いつも美味しいお米ありがとうございます。暑いので食欲わかないと言いながら夏カレーにしてペロリと食べてしまいご飯もドンドン入ってしまいます。
暑い中での作業はさぞかし大変かと思います。今年は収量が多いといいですね。
災害が多いので皆さま苦労がおありかと思いますが安心して稀少なお米をいただける事に感謝してます。
電気農場からのお返事
いつもありがとうございます。

昨年はだいぶ収穫量が少なかったのですが、今年は今のところ順調に育っています。
このまま秋までがんばってくれるとうれしいですね。


キョンシーさん ( 女性) のコメント    2023年6月21日
安心して食べられるお米を注文しました。とても美味しく食べさせていただきました。これからも、優しくて美味しいお米を作り続けてください。
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

田植えも終わり、田んぼの作業は一段落。
今は雑穀畑や野菜畑の作業が中心です。
田んぼは除草機での除草作業。今年は雑草より稲の方ががんばってくれています。


犬と亀さん (40代 女性) のコメント    2023年3月26日
定期便を早めて3袋送っていただきましたが、即日対応していただきあっという間に届いて大変助かりました。
おばあちゃんになった愛犬の手作りご飯にも、利用しています。家族みんなで美味しくいただいています。
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

だいぶ雪が融けました。
そろそろ稲の種播きや野菜栽培の準備が始まっています。
去年のお米はずいぶん収穫量が少なくなってしまいましたが、今年はもっといっぱい穫れるようにがんばります!

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト