無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

蔵王のお米(減農薬化学肥料) 特別栽培米(送料込み)(山形県産)

蔵王のふもとで栽培した連続特Aの風味をぜひ味わってみてください。

品 種 : はえぬき
生産者 : アグリファーム相馬相馬清孝さん
_
- 商品ページへ -



しぃさまさん (30代 女性) のコメント    2023年12月11日
とても美味しかったです!!昔から東北のお米特に山形のお米が大好きで今回購入させて頂きました。甘みもしっかりありましたし、粒の大きさや固さもちょうど良かったです!!
アグリファーム相馬からのお返事
しぃさま様
 ご感想頂いて大変ありがとうございます! 今年は高温障害で変色や白色米などの品質低下を大変心配しておりましたが、山のふもとで水不足にはならずなんとか大丈夫でした。
 中山間地に近く作業効率のよくない環境で米作りをしていますが、これからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございます!!


しぃさまさん (30代 女性) のコメント    2023年12月11日
とても美味しかったです!!昔から東北のお米特に山形のお米が大好きで今回購入させて頂きました。甘みもしっかりありましたし、粒の大きさや固さもちょうど良かったです!!


みゅうっちさん (50代 女性) のコメント    2022年10月6日
福島県のお米なら間違えないと思い購入しました。とても美味しかったです。粘りが強くて暖かいご飯で食べるのが最高です。
アグリファーム相馬からのお返事
ご感想ありがとうございます。こちらは山形県の蔵王のふもとに位置しています。昼夜の寒暖差が美味しいお米や果物を育てるのだと思います。これからもよろしくお願い致します。


n.sさん ( 女性) のコメント    2021年9月25日
こちらの品種はあまり食べた事がなく、わくわくして食べてみました。
噛むと甘みが出て、とてもおいしかったです。
どうもありがとうございました!
アグリファーム相馬からのお返事
ご感想ありがとうございます。土蔵内で籾保管していますので鮮度が保たれています。お客様には精米したてをお届けしていますので嬉しいご感想を頂けると本当に励みになります。
 ありがとうございます。


エリーさん ( 女性) のコメント    2021年2月24日
コンビニのおにぎりに使われている銘柄米の味が気になり買いました。食べると粒がしっかりしていて、毎日食べても飽きない味だと思いました。あまり粘りがない分、チャーハンやオムライス、リゾット、炊き込みなど万能なお米だと思いました。もちろん、おにぎりにも。美味しくてコスパの良いお米をありがとうございました。
アグリファーム相馬からのお返事
ありがとうございます。セブンイレブンのおにぎりは山形県産はえぬきをずっと使用しています。知名度はあまり上がらないのですが、エリーさんのように注目してくださる方がいらっしゃると思うとうれしくなります。


もぐもぐさんのコメント    2020年12月25日
昨日お米が無事に届き、おいしくいただきました。
注文時にお願いしていた米ぬかが入っていませんでしたが、
分づきの対応もして下さり、満足しています。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
アグリファーム相馬からのお返事
お世話様です。米糠同封するのを忘れてしまいました。大変申し訳ございません。次回は必ず同封いたします。 コロナ禍で大変ですが、よいお年をお迎えください。


Yさん (30代 男性) のコメント    2020年10月26日
しっかりと粒感を感じられるお米を食べたくて、はえぬきを探していました。その中で評判が良かった蔵王のお米を購入させていただきました。
実際に食べてみると、しっかりとしたお米で美味しく頂いてます。味はさっぱりした感じですが噛むと甘みを感じることができます。とても美味しいです。
アグリファーム相馬からのお返事
今年は7月が雨続きでしたので田んぼの乾かない場所もあり稲刈りがたいへんでした。食味向上に有機の割合の高い元肥を与えるようにしています。感想ありがとうございます。


ハムぞーさん (40代 女性) のコメント    2020年8月21日
アグリファーム相馬様
この度はすぐに発送くださり、ありがとうございました。
とてもキレイなお米で、今朝早速炊いたところとても美味しかったです。お昼のお弁当にもいれたのですが、冷めても十分美味しかったです。
暑い日が続きますが、お身体に気をつけて美味しいお米作り続けてくださいね(*^^*)
ありがとうございました。
アグリファーム相馬からのお返事
ありがとうございます。お客様からさまざまなご感想を頂戴いたします。玄米の保管期間、保管温度、栽培環境など味にはさまざまな要因があると思っているのですが、毎年一年生だと思っていまして来年また頑張ろうと・・そんな繰り返しです。


AQUAさん (50代 男性) のコメント    2020年7月7日
これまでの数年間は楽天市場より、品質はもちろん送料や価格などいろいろなタイプのお米を試してきましたが、なかなか納得のゆく安心して安定したお米に出会えずに毎度毎度探していました。お米の品質すなわち美味しさが重要ですがレビューは結局のところ当てにならないということも知りました。そんな中こちらの厳選米.コムを知りいろいろと見ていると農家の方がお米に向き合う感じが伝わってくる情報がこちらで選んでみよう!と思うきっかけとなりました。
今回は初の「はえぬき」粒も大きくもちもちしていて甘みもありとても美味しかったです。皆さんの言う七分付きというのをトライしてみたいという思いもありましたがまずは白米から。ちなみに初心者には何分付きから試してみるのが良いのでしょうかね?
アグリファーム相馬からのお返事
昨日から小雨の中、田んぼで排水をよくするため溝切りをして疲れていましたが、お客様の励ましの言葉が何よりの力になります。ありがとうございます。分つきは7分つきぐらいから試してみるのがよろしいのではないでしょうか。


新米主婦さん (20代 女性) のコメント    2020年6月6日
今回も注文させて頂きました。
粒が大きくて美味しいです!
7分づきが選べるのもとても嬉しいです。
また宜しくお願い致します。
アグリファーム相馬からのお返事
ありがとうございます。今月中旬からは昨年秋に稲刈りした後、籾で乾燥機に保管していたものを籾摺りした新鮮な7分つきをお届けできます。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト