無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

暮坪米 ササニシキ (岩手県産)

往年の良食味米、ここに復活 特A米です!

品 種 : ササニシキ
生産者 : 暮坪農場高橋勲さん
_
- 商品ページへ -



サクライさん ( 女性) のコメント    2024年3月13日
おいしいササニシキにやっと出会えました。

これが今回二度目になります暮坪米を食しての感想です。
色、つや、食味、そして炊き上がりのかおりのよさ。
よく味わってゆっくりいただこうとおもわせてくれる、ササニシキです。


し〜ほさん (50代 女性) のコメント    2024年2月9日
ササニシキの美味しさに驚き色々な農家さんへ注文して
食べ比べをさせて頂いています。
暮坪農場さんのササニシキは粒も立派で食べ応えがあり味もサッパリして中に甘味もあり
とても美味しく頂いています。ありがとうございます。
これからも美味しいササニシキを作り続けて下さい。


さやさん ( 女性) のコメント    2023年12月6日
いつも美味しいお米をありがとうございます!
ササニシキが品種改良をされていないお米だと知って注文させてもらったのですが、調べてみるとササニシキを作られている農家さんは少ないことにビックリしました。今までササニシキを絶やさず守ってきてくださった農家さんに感謝です!
これからもササニシキ農家さんを応援したいと思います。
いつもありがとうございます。
暮坪農場からのお返事
ありがとうございます。ササニシキは、栽培しずらい品種なのです。食味はさっらとしておいしいのですが、稲の草丈が弱くてすぐに倒れてしまい、かつお米も柔らかいので品質が落ちてしまう。そのうえ、冷害にも弱いので、作る人が減りました。経営的にも、ひとめぼれで10俵穫れるとき、ササニシキは、6〜7俵以上とろうとすると、倒れてしまいます。ので、どんどん栽培者が減る。でも、そのおいしさに魅せられて、栽培を続けるつもりなので、よろしくお願いします。感想をいただくと励みになります。


ササダンゴさん (40代 女性) のコメント    2023年11月4日
ササニシキを求めいたところで、こちらのお米を買わせていただきました。使用されている農薬も明記されており、ありがたいです。斑点米も見られましたが、あったおかげで逆に安心して食せました。また購入させていただきます。


かぶこさんのコメント    2023年11月3日
しばらく別のお米を食べてました。今回こちらを頂き、甘くてあっさりしているのにとっても美味しくて家族もびっくりしていました。私も普段しないおかわりをした後、このお米に変えたことを思い出したのでした。高橋さん、美味しいお米をありがとうございます。


えっちーさん (50代 女性) のコメント    2023年9月5日
ササニシキのあっさりした感じが好きで特に夏場に食べています。こちらのササは美味しかったです。
ただ暮坪農場さんは以前もそうでしたが、注文確認メール、発送メールなど全くないのでいつ届くのか分かりません。まあ、数日中には届くのですが発送メールくらいは欲しいなと思うのです。同封している案内も納品内容のみで、クレジット領収済みの表示もありません。そっけなさ過ぎだなあと思います。


あさりさん (30代 女性) のコメント    2023年4月19日
ササニシキで色々なお米を試してみましたが、
暮坪米が味も値段も1番良く、毎月20キロ購入しています。
いつも美味しく頂いています。
子供にも安心してたくさん食べさせています。
玄米で食べても美味しいです!
ササニシキの作り手が少なくなっているとのことなので、頑張って継承いただけるように
応援します!


tomoさん (40代 女性) のコメント    2023年3月11日
むか〜し食べてたササニシキを注文してみました。とてもおいしいですね。

私は冷めたご飯が好きで、忙しくて食べ損ねてしまった時、さすがに温めた方がいいかなと思いましたが、食べてびっくり!こんなにおいしいなんて!!
玄米でポロポロになりかけていたんですけど。

粒も大きくて、お米の味を強く感じます。噛めば噛むほどこのお米のおいしさが伝わります。栽培が難しいとのこと、おいしいお米をありがとうございます。

暮坪農場様の他のお米も注文しましたので、食べるのが楽しみです。


nicoさん (30代 女性) のコメント    2023年1月3日
暮坪農場のササニシキはとても美味しいです。粒が揃っていて、日本のお米っていいなと感じられます。今年もどうか美味しいササニシキが育ってくれますように。


nicoさん (30代 女性) のコメント    2022年12月22日
いつも美味しいササニシキが届き、とても助かっています。来年も美味しいササニシキが育つよう、天候も穏やかになってほしいと思う毎日です。高橋さんも元気でね!!

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト