無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

農薬、肥料不使用の不耕起栽培で育てたササニシキ 健燦米【真空パック】(岩手県産)

さっぱりとして何にでも合うお米です

品 種 : ササニシキ
生産者 : ファーム佐藤佐藤健一さん
_
- 商品ページへ -



えっちーさん (50代 女性) のコメント    2023年11月27日
いつもながら早い対応に感謝です。お米が切れる寸前に到着して助かりました。
ササニシキは粘りが少ないのでサラリと食べられて好きです。チャーハンにしてもパラリとしておいしいです。
ファーム佐藤からのお返事
投稿ありがとうございます。

ササニシキを購入していただきありがとうございます。
ひとめぼれとササニシキを作付けしていますがササニシキの
ほうが好みという方のほうが多いようです。こちらのほうでは
ほとんどササニシキを栽培している人はいないのでこれからも
続けていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


さん ( 女性) のコメント    2023年10月27日
注文したらすぐ届きました。まずおにぎりにして食べましたが冷めてもとても美味しかったです。作り手さんの愛情が伝わり大満足のお米でした。
ファーム佐藤からのお返事
蓬さん
投稿ありがとうございます。
気に入っていただけて光栄です。
これからも米作りを頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


本当は白米が食べたいさん ( 女性) のコメント    2023年10月17日
二年目の注文になります。
農薬、肥料不使用の不耕起栽培で育てたササニシキが食べられるなんて放っておけません。有機農法が注目を浴びていますが、これこそ本当の米作りだと思います。ほんのりした甘みと、お米のさらっとした食感は、何にでも合うさすがのササニシキです。我が家では玄米で炊いているため、佐藤さんのお米は安心していただける貴重なお米です。真空パックのため保存もできて助かります。猛暑で大変な天候でしたが、来年もおいしいお米、よろしくお願いいたします。
ファーム佐藤からのお返事
ササニシキを注文いただきありがとうございます。
さすがに肥料不使用のため収量は上がりませんが皆さんに喜んでいただけるように、除草を頑張って収量を落とさないようにしていきたいと思います。
私も発芽玄米で食べていますが、たまに食べる白米は格別です。でもせっかく玄米で食べることができる米ですので続けていきたいと思います。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。


さくらさん (50代 女性) のコメント    2023年6月12日
田植えの時期で、私の町でも青々とした稲を車窓からみられます。(家の周りは畑なので、とうもろこし一色です笑) 同時に梅雨に入り雑草、野草がこれでもかと言うくらい、生えてきますね。 家の庭でさえ悪戦苦闘なのに、大きな田んぼの草取りは本当に大変で頭が下がる思いです。 これから暑さ、湿度も上がります。お身体ご自愛ください。 新米楽しみにまっています^_^
ファーム佐藤からのお返事
さくらさん、ファーム佐藤の佐藤健一です。
投稿ありがとうございます。田んぼのほうは初期除草が3回終わり現在は畔の草刈りです。
次の除草は機械除草でいよいよ田んぼに入り地道に2から3回の予定です。これから
暑くなってきますので本当に毎年地獄のようですがなんとか頑張って収穫を迎えることが
できるようにしたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。


かずさん ( 女性) のコメント    2023年1月30日
いつもありがとうございます。
自然農法の希少なお米、
今度は、圧力鍋で炊いてみたいと思います。
年間予約してますので、次回もどうぞよろしくお願いいたします。
ファーム佐藤からのお返事
かずさん
投稿ありがとうございます。
ファーム佐藤の佐藤健一です。
こちらこそいつもありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。


せいきさん (40代 男性) のコメント    2023年1月7日
とっても美味しいササニシキです。
米一粒一粒がしっかりしていてツヤがあり、食感が良く、ほんのり甘い。
ちょっと感動しました。
自然の力を最大限に引き出して美味しいお米を作ってくださるファーム佐藤さん。
感謝です。これからも宜しくお願いいたします!
ファーム佐藤からのお返事
せいき様

ファーム佐藤の佐藤健一です。
お褒めの言葉をいただき光栄です。
今年も安全でおいしいお米を作って
行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。


さくらさん (50代 女性) のコメント    2022年11月29日
あっさりとして何にでもあう美味しいササニシキ。 ファーム佐藤さんのお米は炊きたての香りもよく、ご飯かすすみます! 日本が昔から食べてきたササニシキ。 農薬、無肥料は本当に大変だと思います。 これからも感謝して美味しく炊いて頂きます。 ありがとうございます!
ファーム佐藤からのお返事
ファーム佐藤の佐藤健一です。ササニシキはひとめぼれに比べて収量が少なく玄米を比較してもシラタが多く見栄えはあまりよくありませんが昔からある品種で、好みにもよりますがササニシキのあっさりしたところががいいという人は多くいるようです。無農薬、無肥料は除草がかなり手がかかり収量も慣行栽培の半分しか取れませんが、これからもできるだけ続けていければと思います。よろしくお願いいたします。


Uさん (40代 女性) のコメント    2022年11月17日
振込後すぐに発送していただけました。無農薬で野菜を育てる大変さは、自分が家庭菜園をするので良くわかります。無農薬で頑張ってる農家さんを応援したいと思ってます!
届いたお米はとても新鮮でそしてとても美味しかったです!スーパーで買っていた(農薬の情報がない)どこにでも売ってるような玄米は炊いても臭ったり、冷めると美味しくなくて苦手でしたが、こちらの玄米は全然違います!とても美味しいです!
ファーム佐藤からのお返事
ファーム佐藤の佐藤健一です。
投稿ありがとうございます。
美味しいと思っていただきありがとうございます。
玄米食については農薬を使っているコメはやめた
ほうがいいです。米ぬか部分に一番農薬があります。
これからもよろしくお願いいたします。


伊藤利恵さん (50代 女性) のコメント    2022年11月16日
最近では中々手に入らないササニシキ。
しかもさらに貴重な無農薬、無肥料のお米が届きました。
冷めても美味しいこちらのお米、家族に好評です。
朝昼晩と9キロのお米があっという間になくなりそうです。
ありがとうございました。
これからも安心安全で美味しいササニシキを作って下さい。
よろしくお願いします。
ファーム佐藤からのお返事
ファーム佐藤の佐藤健一です。
投稿ありがとうございます。
ササニシキ、家族に好評で何よりです。
作れるだけ作っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


えっちーさん (50代 女性) のコメント    2022年11月7日
いただきましたー! ササニシキは粘り少なくさっぱりとして食べやすいですが、新米はツヤがあって格別に美味しいですねー。いつも早い対応でありがとうございました!!
ファーム佐藤からのお返事
ファーム佐藤の佐藤健一です。
ササニシキのご利用ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト