無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

令和5年産 新潟県産「こがねもち(もち米)」(新潟県産)

とても美味しいと言われるもち米です。こしが強くて伸びが良いお餅に!

品 種 : こがねもち
生産者 : (有)内山農産内山 博登さん
_
- 商品ページへ -



関 智一さんのコメント    2017年1月3日
明けましておめでとうございます!

昨年の12月に正月用の餅つく為に購入しました。

とてもコシがあり旨い餅に仕上りました!

さすが米の本場新潟県産のもち米だなぁーと思いました。

もぉ他のもち米では食べれないと思います(笑)

また今年の年末に購入したいと思います。

それとサービスの餅ありがとうございます。こちらも美味しくいただきました。
(有)内山農産からのお返事
関 智一さん、こんにちは!

あけましておめでとうございます。
昨年はお正月用のお餅搗きのために、
私どもの「こがねもち」をお求めいただきまして
誠にありがとうございました。
とてもコシがあり美味しいお餅に仕上がりましたそうで、
お喜びいただけまして何よりでございます。
ぜひ今年の年末も宜しくお願いいたします。
おまけのお餅にも嬉しいお言葉をありがとうございました。

☆ありがとうございました☆     (有)内山農産より


あいるさんのコメント    2011年12月15日
毎年年末にお餅をついていたのですが、市販のお米だとどうしても満足のいく味にならなくて今回初めて注文させてもらいました。
届いたお米はとても綺麗で美味しそうだったので、年末を待たずしてお餅をついてみました。今回はきなこ餅にしました。とても美味しかったです!
甘みがあって伸びがとてもよかったので、お正月にお雑煮に入れて食べるが待ち遠しいです。
次に注文させていただくときは、おこわやお赤飯用にぜひ購入させていただきたいと思っています。
里芋もとても美味しかったです。ありがとうございました!
(有)内山農産からのお返事
あいるさん、こんにちは!

この度はご利用とご投稿誠にありがとうございました!
お届けさせていただいたもち米で早速お餅を搗かれたとのこと、
とても美味しかったとのご感想本当にありがとうございます。
ご満足いただけてとても嬉しいです。
ご自分でついたお餅ってとても美味しいですよね。
ぜひまたご利用いただければ嬉しいです。
おまけの里芋にも嬉しいお言葉ありがとうございます。
この度はありがとうございました。

★ありがとうございました★     (有)内山農産より


ナチュラルさんのコメント    2011年11月16日
月2回小豆ご飯を炊くのでその時に使っています。
小豆ご飯じゃなく小豆おこわですよね。
小豆の色がしたもっっちりとおいしいご飯になります。
おもちにしておけば、時間がない時に重宝します。
(有)内山農産からのお返事
ナチュラルさん、こんばんは!

この度はご利用とご感想をありがとうございました。
小豆おこわを炊かれるのですね。
想像してお腹が空いてきました。
餅米はいろいろと楽しめていいですよね。
またご利用いただければ嬉しいです。
この度はありがとうございました。

☆ありがとうございました☆       (有)内山農産より


ankoさんのコメント    2011年1月12日
お正月に実家に帰省したときに皆でお餅をついて食べました。
といっても、ホームベーカリーでついたのですが。
とても粘りのあるお餅でした。
味付けしなくても、お米の甘い味がして、とても美味しかったです。
息子も初お餅で、大丈夫かなとドキドキしながら食べさせましたが、
気に入ったようで、もっともっとと催促されました。
(有)内山農産からのお返事
ankoさん、おはようございます。

いつもご利用いただき本当にありがとうございます。
ご実家でお餅をついてお召し上がりいただいたとのこと、
気に入っていただけましてありがとうございます。
息子さんにもお餅を気に入っていただけて嬉しいです!
のどに詰まらせるといけませんから、どうかゆっくりよく噛んで・・・。
今後ももち米は栽培していきますので、
またご利用いただければ大変ありがたく思います。
この度はありがとうございました。

★ありがとうございました★       (有)内山農産より


ミルキーマミーさんのコメント    2011年1月12日
ホームベーカリーで玄米もちを作ってみたくて注文しました。ちょっとぼこぼこしていましたが、香ばしくておいしかったです。おまけにつけていただいたおもちはさすがにプロのおもちでした。とてもおいしかったです。
(有)内山農産からのお返事
ミルキーマミーさん、こんにちは。

この度は「こがねもち」のご利用誠にありがとうございます。
ホームベーカリーで玄米餅を作られたのですね。
美味しく出来上がったとのこと、私どもも嬉しいです。
玄米餅は香ばしいのが美味しいですよね。
おまけのお餅についても嬉しいお言葉ありがとうございます。
今シーズンは近々販売を終了しますが、また今年12月にお餅を販売しますので、
「こがねもち」とあわせてご利用いただければ嬉しいです。

★ありがとうございました★     (有)内山農産より


ジャックさんのコメント    2011年1月5日
毎年買っていますが、裏切られないおいしさです。
今年もおいしかったでーす。
(有)内山農産からのお返事
ジャックさん、こんにちは!

あけましておめでとうございます。
この度はご利用とご感想をありがとうございます。
毎年もち米をお求めいただいているとのこと、
ありがとうございます。
裏切らない美味しさ、嬉しいお言葉ありがとうございます!
来年も美味しいもち米を作っていきますので、ぜひまたご利用くださいませ。
ありがとうございました。

☆ありがとうございました☆       (有)内山農産より


まいどさんのコメント    2011年1月3日
今回、正月用にもち米10kgを購入しました。
家は近所のスーパーで購入したもち米を餅つき機で毎年作るのですが、市販の餅の方がおいしいかな?と、いつも不満でした。
今回、ネットで生産者からの購入できるサイトを知り、期待半分で購入しました。
少し硬めかな?位でついたのですが、とても良くつき上がり、のび、食感もよく最高に美味しかったです。つきたてにあんこを入れて食べたのですが、お店のお餅より美味しいぐらい♪
もう、スーパーのお米には戻れないかも♪
(有)内山農産からのお返事
まいどさん、こんにちは!

あけましておめでとうございます。
この度はご利用とご感想をありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
お正月のお餅用のお求めくださったのですね。
のびも食感も良かったとのこと、ご期待にそえましてとっても嬉しく感じております。
つきたてにあんこ、美味しいですよね!
今後ももち米は作っていきますので、よろしければまた来年ご利用くださいませ。
この度はありがとうございました。

☆ありがとうございました☆       (有)内山農産より


ジャックさんのコメント    2010年10月6日
2009年年末のお餅もおいしかったです!
感想が遅くなりました。
(有)内山農産からのお返事
ジャックさん、こんにちは!

このたびはご感想をありがとうございます。
昨年末にお餅をご注文くださったのですね。
その節はありがとうございました。
おいしかったとのご感想、大変うれしいです。
今年も年末にお餅をついて、販売いたしますので、
よろしければまたご利用くださいね!
ありがとうございました。

☆ありがとうございました☆       (有)内山農産より


Yoshikiさんのコメント    2010年4月10日
玄米こがねもちを注文しました。今朝作ってお昼にのり醤油で食べました。できたての玄米餅は格別です。チューインガムほど口の中でねばったので、一生懸命噛んでいました。これだけ噛んだら体にいいと笑ってしまいました。

それからおまけの切り干し大根でお味噌汁を作りました。手作りの切り干し大根初めて頂きました。甘くておいしかったです。玄米餅と相性がよく、生産者様のお心使いでよい昼食となりました。有り難うございました。

(参考までに:私はパン焼き器で玄米餅作ってます。玄米:水=1:1、夜に浸けておいて朝普通に炊きます。蒸らさないでパン焼き器に入れてこねるモードにセットしてほっとけば30分でできます。餅を丸める時間は腕次第。できはベストではありませんが、作り方の簡単さは上の方だと思います)
(有)内山農産からのお返事
Yoshikiさん、こんにちは。

この度はご利用と感想をありがとうございます。
こがねもちの玄米で、さっそく玄米餅を作ってお召し上がりいただきありがとうございます。
出来立てのお餅って最高ですよね!
チューインガムほどの粘りとは相当すごいですね!
玄米餅ってあまり伸びないものなんですが、それほど粘るとは驚いてしまいました。

手づくりの切干大根もお褒めいただきありがとうございます。
量の関係で、少ししかお入れできずすみません。
たくさんあれば、切干大根の煮物にお使いいただけるのですが、
少ししかないとき、我が家ではお味噌汁の具にしていただきます。
うまみが増して美味しいです。

パン焼き器で玄米餅を作っていらっしゃることにも驚きです。
ご家庭でもちつき機を使って餅を作る方は大勢いらっしゃると思いますが、
パン焼き器で、とは初めて聞いたかもしれません。
アイディア次第で、調理器具や機械は多様に使えるのですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

この度はありがとうございました。
またご利用いただければ幸いです。

★ありがとうございました★     (有)内山農産より


渡辺 まさよさんのコメント    2009年1月6日
ホームベーカリーで玄米もちを作りました。玄米のつぶつぶが残るのですが、それが良い食感となり香ばしくとてもおいしかったです。また、頂いたお餅も焼いた時の香ばしさが格別でとても美味しく頂きました。次回も是非注文したいと思います。ありがとうございました。
(有)内山農産からのお返事
渡辺 まさよさん、こんにちは!

あけましておめでとうございます。
「こがねもち」の玄米を使い、ホームベーカリーで玄米餅を作られたとのこと、
玄米餅はそのつぶつぶ感が香ばしくて美味しいですよね。
当社もみんな大好きなお餅です。
もち米の美味しさをそのまま堪能できると思います。
プレゼントのお餅も、製品化したお餅とまったく同じですので、
喜んでいただけてとても嬉しいです。
是非またこがねもちの玄米を使って、自家製玄米餅をお楽しみください。

★ありがとうございました★         (有)内山農産より

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト