無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

コシヒカリ ずばぬけ(石川県産)

有機肥料を使用しています 石川県エコ農産物No.5 

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 有限会社ばんば番場 隆祥さん
_
- 商品ページへ -



白山 県一の町さんのコメント    2014年5月20日
私はある持病を持っており、ビタミンB1を摂取したくて「安全な玄米」を欲していました。
探したところ、同じ市内で「安全な玄米」を栽培してる農家があり、それが「バンバさん」でした。
「安全では無い玄米」は、まずくてとても食べられませんでした。

バンバさんの「ずばぬけ」は、安全でとても美味しいです。玄米のまま食べるのなら、水を白米の2.5倍にすると、美味しく炊きあがります。

極まれに地場の「美川漁港」のアジの刺身とか手に入ると、白米に精米にして食べますが、これがまた美味しいです。

食べ物は「地場」と「旬」に限ります。

でも地場出ない人にも「ずばぬけ」はオススメします。特に東日本に住む方には。バンバさんの「ずばぬけ」は放射能的にも安全ですから。
有限会社ばんばからのお返事
ありがとうございます。_(_^_)_
そう言っていただくと嬉しくてたまりません(^O^)
まだ、田植えの最中ですが、元気百倍で頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。


tomo.comさんのコメント    2012年8月29日
二度目の注文になります。地元のお米を求めて前回注文したのですが、びっくりするほど美味しかったのでリピートです。真空で届けていただけるので真夏でも余裕をもって注文することができ、助かりますね。次は新米を注文します!
有限会社ばんばからのお返事
tomo.comさん
 有り難うございます。(^o^)
24年産は猛暑の中で育っています。
秋においしいお米をお届け出来ますようスタッフ一同、精を出して農作業に励んでいます。
 24年産、お楽しみにお待ち下さい。
                        感謝


大木瞳さんのコメント    2011年10月19日
お米、とても美味しいです!

家族皆、お米を食べる量が増えました。

ありがとうございます!!

来年も引き続き注文を検討しています。

今後とも、よろしくお願いいたします。
有限会社ばんばからのお返事
大木瞳様

 ありがとうございます。
一年間、スタッフ一同力を合わせて栽培した甲斐がありました。
来年も、今年以上を目指して頑張りますので、よろしくお願いいたします。
                           感謝

                 (有)ばんば 番場睦夫拝


かもめさんのコメント    2011年3月25日
このたびは素早い対応ありがとうございました。6年ほど前「大地」を注文させていただいたことがあり「ずばぬけ」共にとても美味しくいただきました。特に「ずばぬけ」は水加減で、もっちり〜程よくあっさりまで両方堪能できると感じました。ツヤもとてもいいですね。お気に入りに追加です。
有限会社ばんばからのお返事
かもめさん
 有り難うございます。
 こちらも生産者冥利につきます。ぜひ、こしひかり ずばぬけの味をご堪能ください。
 まだまだ、寒さが続きそうです。お身体ご自愛下さい。
                          感謝


いちえさんのコメント    2003年8月6日
いつもばんばさんのお米をおいしく頂いています。今回はアイガモこしひかりが終了になっていたので、初めてこしひかりずばぬけを、注文しました。少し
楽しみです。またよろしくお願い致します。
有限会社ばんばからのお返事
 いちえさん、こんにちは。いつもありがとうございます。残念ながら合鴨によるこしひかりは終了しました。ずばぬけは菜種粕を中心に栽培したものです。合鴨米との違いをお楽しみ下さい。そのほか、夢ごこちも味比べに良いと思います。実は、うちの売れ筋は、夢ごこち、ずばぬけです。食味の違いを楽しんで下さい。
 今後ともよろしくお願いいたします。




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト