無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

21年産 新米予約 受付中new
21年産 新米 販売中new
玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)


厳選米ドットコムは「FOOD ACTION NIPPON 食料自給率1%アップ運動」に参加しています。

お客さまの声 ( 商品別 )

特別栽培あきたこまち(送料、税込 ,代引料込)(茨城県産)

今年もさらに美味しくできました!田んぼでじっくり熟成しました。風味、甘み、粘り三拍子そろったお米です。

品 種 : あきたこまち
生産者 : 東町自然有機農法大野満雄さん
_
- 商品ページへ -



しんさん (40代 男性) のコメント    2021年9月6日
安心出来る玄米を探していたので注文させて頂きました。
新米を早速精米して白米で頂きました。
とっても艶もありふっくらしていて美味しかったです!
何杯でもいけます(笑)。
玄米も、もっちりしていて美味しかったです!
東町自然有機農法からのお返事
しん様

御投稿ありがとうございます。
今年は、雨続きで稲刈りの進捗状況があまりよくありません。
ようやくあきたこまちが終わり、次のミルキークイーンを借り始めています。
今年は、例年と同じ猛暑でしたが雨も適度に降り豊作となりました。
あきたこまちも例年より粒張りもよく美味しくできたように思えます。
どうぞ新米の味をご堪能下さい。
私のモットーである「作り手の思いがお米を通して伝わる。」
そんなお米になっていることを期待しています。
                      
                              大野満雄


秋田県出身さん (40代 男性) のコメント    2021年8月16日
 最近のブランド米は風味が口に合わず、子供の時から秋田で食べていた「あきたこまち」が食べたいと思い、農薬や肥料に配慮された、体に良い米をと考え、今回初めて注文しました。注文後、翌日には届き、迅速な発想に驚きました。
 肝心のお味ですが、玄米で食べたのですが、米らしい、なつかしい風味と甘みと郷愁を誘う香り、やっぱり「あきたこまち」、とても美味しかったです。小学生の子供も美味しいと喜んで食べています。
 農薬や化学肥料を極力使用しない米を作ることは、とても大変かと思いますが、これからも安全で、美味しいお米を作り続けて下さい。引き続き購入し続ける事で微力ながら応援させていただきます。
東町自然有機農法からのお返事
秋田県出身様

御投稿ありがとうございます。
秋田県出身の方からお褒めをいただき恐縮しています。
俗に茨城こまちと言われ丹念にじっくり作っていくと美味しいお米になると思っています。
特に農薬とか化学肥料を極力控え、稲本来の持ち味を生かしていくことを大切にしています。
一つの品種を大事に育てていくそして愛情を注ぐそんな米つくりを継続していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
                            大野満雄


Tokyoさん (40代 女性) のコメント    2020年10月9日
早い発送ありがとうございました。甘みがあるものが好みなのでさっぱりした味に感じるお米でした。新米でも夏の時期に収穫のお米だからでしょうか
東町自然有機農法からのお返事
tokyo様

お返事がだいぶ遅くなりまして申し訳ございません。
お買い上げありがとうございます。
あきたこまちは、柔らかいお米と比べるとさっぱりしていたかもしれません。
しかしおかずなしで食べるというよりは、どんなおかずにも合うバランスのいいお米だと思っています。お寿司、お弁当、そして丼物とお米が主張しないでおかずとの相性がすごくいいのも特徴です。今年も今月から種まきが始まります。今は種もみを60度のお湯の中に10分間漬け込んで消毒の作業を行っています。
いよいよ今年の米つくりスタートです。

                                     大野満雄


あもばんさんのコメント    2020年9月22日
新米の季節の玄米はお米を洗うときの手触りが全然違います。柔らかさを感じて優しい手触りを感じたとき、あーこの季節がまた来たなぁ(^^)と思います。
美味しいご飯、いつも、ありがとうございます!
東町自然有機農法からのお返事
あもぱん様
いつもお買い上げありごとうございます。
またご投稿重ねて感謝いたします。
私たち作り手は、作った米を誉められることが何よりもまして嬉しいことです。
コンバインで刈り取ると辺り一面、藁の香りが拡がります。
玄米も同様な香りで艶がよく脂がのっている感じですね。
新米ならではの美味しさもありますが、今年の米作りを振り返っています。
間もなく10月、あっという間に年末です。
毎日毎日の積み重ねを大事に年を重ねるだけでなく、自分自身も成長したいと思ってます。


pekoさん (40代 女性) のコメント    2019年11月5日
台風の被害で、いろいろな作物に被害が出ている場面を見ると心が痛みます。
生産者のそれまでの努力が一瞬にして崩れてしまいます。
その中で出荷されたもの、大切に食べなくてはいけないなと思います。


pekoさん (40代 女性) のコメント    2019年9月28日
「新米」と書かれたものを目にすることが多くなりました。
心躍る文字ですね(笑)
実家の母はおにぎりが何よりも大好きで、楽しみにしています。


pekoさん (40代 女性) のコメント    2019年7月28日
いよいよ夏本番になってきました。
ばてないように工夫して食事ができるようにしたいです。
おにぎりに梅干しと芽ひじきを混ぜ込むのが、今のブームです。


pekoさん (40代 女性) のコメント    2019年6月23日
だんだんと暑くなってきましたが、こちらはまだ梅雨入りもしていません。
今週半ばにはという話ですが、ちょっと水不足も心配されます。
農家の方々は、天候で一喜一憂ですね。
ご苦労様です。またよろしくお願いします。


pekoさん (40代 女性) のコメント    2019年5月13日
ご飯を多めに炊いて冷凍ストックするときに、芽ひじきやしらすをいれて
自分の昼食に手がかからないようにおにぎりにしています。
温めなおすだけで、手軽なので栄養バランスもとれるので
一石二鳥で気に入っています。


pekoさん (40代 女性) のコメント    2019年4月8日
桜が咲き乱れています。
おにぎりを持ってお花見に行きました。
忙しかった仕事にふぅーっと少しの息抜きができました。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト