無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

手作り餅「白餅」500g(新潟県産)

手作り無添加餅です。

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 小出農場小出信行さん
_
- 商品ページへ -



あねもね222さんのコメント    2015年12月15日
早速、ずっと食べてみたいと思っていたミルキークイーンをいただいてみましたが、想像以上の粘り、モチモチ感で驚きました。うちは圧力鍋で炊飯していて、あきたこまちなどでも普通よりはモチモチになるのですが、それにしてもミルキークイーンはもち米かと思うぐらいでした。続いて雪の精を炊いてみたところ、こちらは食感が全く違っていて、また驚きました。コシヒカリはまだ試していないので、これから食べるのが楽しみです。同梱のお餅はぜんざいに入れていただきましたが、とても美味しかったです。
食べてみたい品種はいくつもあるけれど、いきなり5キロ買うのは冒険だなあと思ってしまう私のような者には、こういういろいろな品種のお米を少量ずつ試すことができるセットがあるのは嬉しいことです。ありがとうございました。
小出農場からのお返事
コメント有り難う御座いました。
色々品種にょって味・食感は変わりますよね。
ミルキークイーン・はモチモチしていますし雪の精はあっさりですねおかずを邪魔しない感じだと思います。
家族で品種当てをしてみるにも食卓が楽しくなりますよ。
お礼まで


はなめじろさんのコメント    2013年11月8日
ずいぶん遅い挨拶になりました。
実は私、家庭用精米機を買ったのです。
今回、5種の玄米セットを購入してから初めて精米してみました。

もともと玄米食が好みですが5分づきや白米など料理によって変えています。
精米機を買ったことで玄米だけ購入すれば良くなりました。
精米も楽しみながら出来ますし、糠を喜んでもらって下さる方もあります。

初めて精米した糠の新鮮さに驚きました。甘い香りがするんですね。
5種類もあると、あれこれ食べるの精米の仕方まで変えるので
あっという間になくなりそうです。

また新鮮なみょうがのおまけ、ありがとうございました。
みょうがの苦手な私でも食べられるくらい新鮮でした。

玄米で炊いても、新米のみずみずしさはちゃんとあって柔らかくて美味しいです。また、よろしくお願い致します。
小出農場からのお返事
コメントありがとうございました。

5種類のお試しは少しでも食卓を楽しい場所に出来れば!っと考えた商品です。

小出家でも品種当てクイズなどもやり食育も欠かせませんね。
今後共よろしくお願い致します。


そふとさんのコメント    2012年1月30日
12月中旬に届き、5種類を楽しみながら食べきりました!
それぞれ味に違いがあり、とてもおいしかったです♪
またおまけのおもちも有り難うございました♪
1Kg個別包装なので、約2か月で5Kgを食す我が家では保存も楽で助かりました。
また宜しくお願い致します♪
小出農場からのお返事
コメント有り難う御座いました。

少しずつ食べられるのが楽しくて良いですよね、
小出家では品種当てクイズなどをしていますね、子供達の食育にもなりますしね。


comenosukeさんのコメント    2009年5月6日
5種類なので、毎日どれにするか楽しみながら食べております。1キロの玄米なせいか、精米場所によっては、4割減になってしまい残念でしたが、場所が違うと通常の1割減ですみました。一緒におくっていただいたこごみは、はじめて家で食べましたが、料理し方が分からず、天ぷらにしました。とても美味しく、子供と取り合いしながら食べました。有難うございました。
小出農場からのお返事
コメント有り難う御座いました。
精米機によっては4割減とはかなり古い精米機ですね、
最近では残り米0の精米機も有るほどですっと言っても玄米を精米すると1割ほど減ることは間違い有りませんが・・・
こごみは小出家では茹ででマヨネーズ醤油で頂いています。癖が無くて美味しいですよね。
お礼まで


pipo2003さんのコメント    2005年10月23日
22日に届きました。ありがとうございました。本当においしいと思えるお米に出会いたくて、1kgずつ5種類のコシヒカリファミリーを注文しました。まだ全種類いただいていないのですが、この中からマイブランドが見つかるといいなと思っています。
小出農場からのお返事
コメント有り難う御座いました。
5種類の各品種の味比べが出来れば、と思い販売致しています。
毎回違ったお米を食べられるので楽しみながら頂いて頂けましたら幸いです。
                    小出農場


blackonionさんのコメント    2005年5月28日
ご贈答品としてお届けさせていただきましたが、お客様からは「自宅で味比べができて楽しい」とご好評をいただきました。おいしいお米をお届けしたいのはもちろんのことこのような企画商品で「おいしい」+「楽しい」をお届けできることはとてもうれしいことですね。今後も同様の「おいしいお米」の企画商品に期待しています。ありがとうございました(^。^)
小出農場からのお返事
いつも有り難う御座います。
5種類のお米が味わえるのは、面白いですよね。私も妻に今日のお米の品種当てクイズを出されます。農家のせいか?お米の特徴で分かりますが、このお米は美味しいうーん「スーパーコシヒカリ?」残念「コシヒカリデラックス」でしたなんて事は良くあることです。やはり難しいですね。食卓に楽しみと笑いを届けられたら・・・。最高ですよね。
これからも頑張ります。
お礼まで
                    小出農場


ひろ士さんのコメント    2004年10月26日
先日待ちに待ったお米が届きました。
以前コシヒカリを注文させて頂き、
とても美味しかったので、届くのを楽しみにしておりました。
5点セットなので何を食べようか、
主人と相談しつつ食べてます☆
美味しいお米でご飯がとても進みます!!
これからも頑張ってください。
小出農場からのお返事
メール有り難う御座いました。
私も良く妻に品種当てクイズをやらされます。品種の特製などが出ていてなるほどと思わせられます。少しずつお米の特徴などが違いますので水加減などいろいろ試して見て下さいね。




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト