無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

40年以上同じ田んぼで農薬不使用米 こしひかり(新潟県産)

柔らかい玄米です!便秘にお悩みの方も是非

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 佐渡・矢田農園矢田徹夫さん
_
- 商品ページへ -



品田 さん (40代 女性) のコメント    2022年10月20日
炊き立てを食べるといつも焼き栗のような香りだなと思います。
玄米の皮も柔らかくて、とても甘みがあるお米です。
冷めても、冷凍しても美味しいです。
浸水がきちんとすると旨みがしっかり出ます。
佐渡・矢田農園からのお返事
いつもありがとうございます。
公共工事が始まり
数年栽培面積が減って参ります。
ご迷惑をおかけします。

お褒めいただき、ありがとうございます。

柿もぎ頑張れそうです。


品田 さん (40代 女性) のコメント    2022年10月20日
炊き立てを食べるといつも焼き栗のような香りだなと思います。
玄米の皮も柔らかくて、とても甘みがあるお米です。
冷めても、冷凍しても美味しいです。
浸水がきちんとすると旨みがしっかり出ます。


たっつんさん (40代 男性) のコメント    2022年9月2日
こしひかりを玄米で購入しています。
その時の気分で、そのまま玄米でいただいたり、分付きにしたりと楽しんでいます。
毎日おいしくいただいています。ありがとうございます。
佐渡・矢田農園からのお返事
たっつんさん
コメントありがとうございます。
もうすぐ新米の季節です。
もう少々お待ちください。
今年から圃場整備の影響で
販売量が限られますので
ご迷惑をおかけすることもありますが
引き続きよろしくお願い申し上げます。
矢田


あーちゃんさん (60代 女性) のコメント    2021年10月15日
無農薬の玄米を探していて、ヒットしました。
一緒に白米を7分づきにお願いしました。昨夜、炊きまして、最高!!
甘味、モチモチ感言うことなしです。匂いまでも甘味を感じました。
またリピートさせて頂きます。
佐渡・矢田農園からのお返事
あーちゃんさん
コメントありがとうございましたm(_ _)m
喜んで頂けて
春から頑張った甲斐がありました。ホッ

またリピートいただけるとのこと
ありがとうございます。
只今、柿の収穫箱詰めで
歳ですね
バタバタしておりますので
一時的にお休みしております。
また催促いただければ対応いたしますので、よろしくお願い申し上げます。
矢田


おしほさん (30代 女性) のコメント    2020年9月30日
農薬不使用で安心して食べることが出来ています。お米一粒一粒の艶も良いです。お米の香りと甘味を感じることができ、お米ってこんなに美味しいんだ!と思えました。
体を労るためにも、なるべく農薬を使わないものを食べたいと思っているので、主食であるお米が農薬不使用のものを食べれるというのは嬉しいですね!しかも、美味しくて、価格も良心的!ありがとうございます。
農薬を使わないで作物を作ることは大変なことも多いと思いますが、今後も頑張ってください!
佐渡・矢田農園からのお返事
おしほさん
うれしいコメントありがとうございましたm(_ _)m

応援頂き、もうちょっとがんばれそうです!
今日で、コシヒカリの稲刈り外終わりました。

後は黒米
そして、柿の収穫に突入します。
年内休みなさそうです〜〜〜

矢田


白石さん ( 女性) のコメント    2020年9月27日
お礼の品として贈りましたら、先方にも大変喜んでいただけました。
イレギュラーな注文だったにもかかわらず、迅速に対応していただき、ありがとうございました。
佐渡・矢田農園からのお返事
白石さま
ご注文ありがとうございましたm(_ _)m
規格箱に入らなかったため、
ギフトでしたが、柿の箱を使用してしまいました。
ごめんなさい。
お客様も喜んで頂けて光栄です。
残りの稲刈りもがんばれそうです(^_^)/

ありがとうございました。
佐渡・矢田


たえさん (40代 女性) のコメント    2020年1月11日
昨日届いた玄米、早速いただきました。
美味しいです!
時々玄米を食べたいからと、精米機を買って玄米を買うようにしていたのですが、
最近は精米機がフル稼働でした。。
このお米なら、玄米で美味しくいただけます(^^)
佐渡・矢田農園からのお返事
たえさん
ご注文ありがとうございました。
明けましておめでとうございます。
玄米食なんですね。
玄米で喜んでいただけると、嬉しくなります。
暖冬で雪がありません。
春の水不足が頭を過ぎる正月明けです。
ありがとうございました。
矢田


森 庸祐さん ( 男性) のコメント    2019年9月26日
箱を開けると稲穂が1本入っており、佐渡の秋が脳裏によぎります。イメージって大事ですね。これだけで「間違いなく美味しい!」と思っちゃいます。

大粒かつ粒がそろい、欠けやひび割れの無い美しいお米でした。ウチはガスコンロにお釜ですが、炊き上がる直前の湯気の香りが素晴らしく、蒸れるまでお釜の前で匂いをかいでしまいました(笑)

炊き上がったお米はピカピカで、口に含むと歯ごたえが心地よく瑞々しく「お米ってこんな美味しかったっけ?」とお世辞抜きに思いました。お米が主役になっちゃう。こんなにお米美味しかったらおかずがかすんでしまうのでは?と心配しましたが杞憂でした。豊かな食卓になります。ありがとうございました!
佐渡・矢田農園からのお返事
森さん
嬉しいコメントありがとうございました😊
喜んでいただけて、一年頑張った甲斐がありました!

今日はとっても気分良く
稲刈りスパートできそうです。
ありがとうございました
矢田


コピさん (40代 女性) のコメント    2019年9月21日
東京に住んでいますが、父が佐渡島の生まれで、佐渡は小さな頃から大好きです。
佐渡で大切に育てられたお米を食べたいと思って、はじめて注文しました。
今日仕事に行く前に食べたら元気が出ました!ありがとうございます。
佐渡・矢田農園からのお返事
コピさん
コメントありがとうございました。
お父さん、そうでしたか!
もう少し稲刈りが残っております。
台風が行ったら、また再開します。
ご注文ありがとうございましたm(._.)m

矢田


平井さん ( 女性) のコメント    2019年6月6日
今までは産直でお米を購入していましたが、最近ぬか漬けをはじめまして、新鮮で安全な糠でつけたいと思い、矢田農園さんの農薬不使用玄米を購入させていただきました。玄米のままでも柔らかく炊き上がり、美味しく頂けました。精米後の糠が甘くて美味しいので、ぬか床が出来上がるのが楽しみです。また継続して購入したいと思っています。
佐渡・矢田農園からのお返事
平井さん
コメントありがとうございました。
ようやく田植えも終わり、毎日草との戦いをやっております。

ぬかも、やっぱり精米したてが、ベストですよね!

美味しいお漬け物 私も食べてみたいものです。

ありがとうございました。

矢田

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト