無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

横田農場のお米 よくばりセット【送料・税込】(茨城県産)

4種類のお米のセット。いろんな味・薫りを楽しめます。食べ比べて見てください。贈答用にも喜ばれています。

品 種 : その他
生産者 : (有)横田農場横田修一さん
_
- 商品ページへ -



天野克俊さん (40代 男性) のコメント    2021年10月6日
本日届きました( ^ω^ )毎日お弁当なので、大切に頂きたいと思います‼️( ^ω^ )また来年もよろしくお願いいたします‼️( ^ω^ )ありがとうございました‼️( ^ω^ )
(有)横田農場からのお返事
ご感想をお寄せ頂きまして、ありがとうございます。
毎日のお弁当楽しみですね。弊社のお米でお弁当引き立てられたら幸いです。
これからもよろしくお願いします。


天野克俊さん (40代 男性) のコメント    2021年9月19日
はじめて御世話になります。沢山食べれない体調がありまして、少しでも食べることの楽しみが増えればと思って注文させていただきました‼️よろしくお願いいたします‼️
(有)横田農場からのお返事
この度は、初めてのご注文をいただきまして、ありがとうございます。
品種による味わいの違いをお楽しみ下さい。
お気に入りが見付かりましたら、私たちもうれしいです。
これからも宜しくお願いします。


ほよたさん (50代 男性) のコメント    2019年10月24日
やっぱり関東のお米は美味しいです。
粘りや甘味が断然違う!
冷めてもパサパサにならないし、硬くならない。
美味しいお米をありがとうございます。
これからお世話になります。宜しくお願いします(^^)


caolinaさんのコメント    2011年3月21日
「ごはん好き」には、たまらないお得セットです♪
自分の好みを知るのにも役立ちますし、
その時のおかずやメニューにあわせて、お米を替える事も出来ます!
(有)横田農場からのお返事
caolina様

こんばんは、横田農場 横田修一です。
この度は横田農場のお米をご注文いただき、また感想の書き込みもいただきありがとうございます。
このセットは、横田農場で育てている4種類のお米を一セットにして、食べ比べてお気に入りの品種を見つけてもらっても良いですし、その日の気分で使い分けるのも良いかもしれません。そういったお米の楽しい食べ方をご提案できればと思って作ったセット商品です。ぜひいろいろな楽しみ方でお使いいただければと思います。
今日は、朝から雨なので田んぼの作業はお休み。作業場の中を片付けて、種まき用の機材をセッティング、種まきの準備をしています。
去年は暑さの影響が大きかったですが、今年は地震の影響がいろいろとでてきそうです。そんな困難にも、スタッフ全員の熱い気持ちで立ち向かっていきます!
今後ともどうぞ横田農場のお米をよろしくお願いいたします。
またのご利用をお待ちしております。


小田 登美さんのコメント    2009年10月8日
横田農場さんの4種類セットを頼みました。最初に食したのは、「特別栽培こしひかり」でした。私はホーロー鍋で炊いているのですが、朝早くからわくわくして水加減を確認し、自分でブレンドした雑穀米を入れて炊きました。あつあつご飯がとても美味しかったので、昼用にデザインを変えてお弁当二つ作りました。丁度友人が遊びに来るというので、一緒に頂きました。友人曰く「美味しい!これ、新米?雑穀入れてる?美味しいやん、このお米。冷めてもおいしい!」と連発の声。うれしかった。そこでしっかりお米の説明をし、食の話に花を咲かせました。お米は生産者のお考えにゆだねるしかないですものね。本当に安全なお米をありがとうございます。育てる御苦労もおありでしょうが、これからもよろしくお願いします。じゃんじゃんご飯を炊いてみんなにふるまって応援しますからね。
(有)横田農場からのお返事
小田 登美 様

こんにちは。横田農場 平田杏子です。

4種類もあるとどれから食べてみようかちょっと迷いますね。
好みの品種は見つかりそうですか?お入れした4種以外にも、
ミルキークイーンというモチモチ好きにはたまらない品種も
栽培・販売しておりますので、機会がございましたらこちらも
試してみてはいかがでしょうか?

お友達にも喜んでいただけたようで嬉しいです。ありがとうございます。
きっと小田様の調理方法もすばらしかったんだと思います♪
育てる苦労も少なくはないですが、小田様のように応援してくださる
お客様があればこそ頑張れるというものです。
今後ともじゃんじゃん(笑)応援よろしくお願い致します。

この度は書き込み・応援ありがとうございました!
またのご利用を心よりお待ちしております。


Kさんさんのコメント    2008年10月16日
いろんなお米が味わえてとってもお得です。お気に入りを10kg注文しました。
(有)横田農場からのお返事
K さま

こんにちは。横田農場 平田杏子です。
お気に入り、見つかりましたか?
いくら説明を聞いたとしても、好みもありますし
まさに「百聞は一口にしかず」(笑)。
新たな発見もあったりして、楽しいですね。
皆様にもどんどん「よくばり」になって頂きたいと思います(笑)。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


haruquitoさんのコメント    2007年1月13日
2つを3分づき、2つを白米という面倒なお願いに応えて下さってありがとうございます♪それもこれも、夫がついに「実は・・・」と3分づきのご飯が苦手であることを告白したからです。これまで我慢していたのはかわいそうだけど、あのおいしさを分かってもらえないのは残念!ということで、また注文するかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします。
(有)横田農場からのお返事
haruquito 様

こんにちは。横田農場 平田杏子です。

すみません。haruquitoさんの投稿を読んでちょっと笑ってしまいました。
誰でも苦手なものはありますもんね。
苦手なものでも頑張って召し上がっていたご主人、とても素敵です!
よほどharuquitoさんのことを大事に思っているんですね。
今までの努力をほめて、頭をなでなでしてあげてください(笑)。

といいつつ、まずは精米したお米にわからないように少しずつ
3分づきのお米を混ぜていって、徐々に比率を上げ、
最終的に「実は100%3分づきでした〜!」と言うようなオチを
用意してみるのも手かもしれません(笑)。
ご主人の性格によってはお勧めできないこともありますが…。

なんにせよ、お客様の要望には可能な限りお応えするのが
横田農場の信念ですので3分づきでもどーんとこい!ですよ。
ぜひぜひまたのご利用をお待ちしていますのでお気軽にどうぞ。

このたびは横田農場をご利用いただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


beatlemaniaさんのコメント    2006年5月3日
まだ4種全部ためしていませんが、特別栽培のお米おいしかったです。たまに炊飯器ではなく、手間がかかりますが土鍋で炊きます。おいしいお米がもっとおいしく感じます。田植えでお忙しいでしょうが、秋のおいしい新米楽しみにしています。
(有)横田農場からのお返事
beatlemania 様

こんにちは。横田農場 平田杏子です。

土鍋、いいですね!
一人暮らしで自炊を始めたときから考えるとだいぶ手際もよくなって来ているとは思いますが、
まだまだ食事の準備に時間がかかってしまうのです。
ようやくふたくちコンロも使いこなせてきたかなというような状態ですので
土鍋で炊きながらおかずも…なんてのは夢ですね(笑)。

田植えは順調に進んでいますよ。
私は主に雑用をやっています。田植えで使用した苗箱を洗ったりもするのですが、
箱の底にある水抜き用の小さな穴にはびっちりと根っこが這っています。
洗いづらくてしょうがないのですが、元気な証拠ですよね!
今年もいいお米ができるよう頑張ってます!

この度はご注文・書き込みありがとうございました。
またのご利用をお待ちしています。


234さんのコメント    2006年5月3日
おいしかったです。
有機米がやっぱり香りがいいですね。
4種のお米を食べ比べできるというのがなかなかたのしいです。
(有)横田農場からのお返事
234 様

こんにちは。横田農場 平田杏子です。

よくばりセットはそれぞれが持つ味や薫りの特徴をよく感じることができるので
自分好みのお米を探してみたいときなどはちょうどよい商品だと思います。
先日も奥様集団で「吟味してみたいから」と直接買いに来られた方々がいました。
234さんの好みのものは見つかりましたか?

世間ではゴールデンウィーク、どこに行こう何しようなんて盛り上がっていますが、
横田農場は田植え一色なので、子供たちをどう過ごさせるかがある種悩みの種になっています。
うちの子供たちはまだ小さいのでまだごまかしながら過ごせていますが、
大きくなったときがどうなることやら…。
そのときはやはり田植えのお手伝いしかないですね(笑)!

この度はご注文・書き込みありがとうございました。
またのご利用をお待ちしています。


michaさんのコメント    2005年2月16日
色んなお米がお試しできてよかったです。今年の自分のお気に入りのお米も決まったので。
(有)横田農場からのお返事
michaさん

こんにちは、横田農場の平田雅敏です。
この度はお買い上げいただき、また感想をいただきありがとうございました。

お気に入りのお米が見つかりよかったです。どのお米がお好きですか?私は無農薬有機栽培のコシヒカリもおいしいと思いますが「ゆめひたち」もとてもおいしくて気に入っています。冷めてもおいしくお弁当に最適です。我が家の子供たちもいつかはお弁当を持って行くときがくると思いますが、そのときはゆめひたちをお弁当に入れてあげたいと思います。

どうぞ、これからも横田農場をよろしくお願いいたします。
またのご利用をお待ちしております。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト