無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

九州のヒノヒカリ(天日干し 無農薬無肥料栽培)(熊本県産)

農薬と肥料を使わずに作った天日干し 無農薬無肥料栽培のお米です

品 種 : ヒノヒカリ
生産者 : 川内農園川内 耕毅さん
_
- 商品ページへ -



ミルタベルさん (60代 女性) のコメント    2023年12月8日
無肥料のお米というのに興味があって初めて食べてみました。
昔食べた永田農法の野菜の事を突然思い出したのに我ながらビックリしました。
なんていうか濃縮された旨みがあって食べ過ぎないように努力がいります。
安心安全な上に美味しいとくれば言うことないですね。

今年の夏は暑いしカメムシは大発生するしで大変だったことでしょう。
でも面倒でも無肥料天日干しのお米をこれからも作り続けてほしいです。
川内農園からのお返事
この度は当園のお米をお買い上げいただき誠にありがとうございます。
そのように感じていただけて恐縮です。

これからも体力の続く限り続けて行きたいと思っております。
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。


まりめめさん ( 女性) のコメント    2023年12月2日
今回が初めての注文でしたが、私好みのちょっと小粒目で とても香りの良いバランスのとれた お米のように感じました。同じ無農薬でも天日干しのお米は、炊いた時に ふっくらと優しい感じがします。歯ごたえも違いますよね。消費量が多くはないですが、次回も よろしく お願いします。どうも ありがとうございました。
川内農園からのお返事
この度は当園のお米をお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。
当園のお米のご感想をこのように言っていただき光栄です。
いつも美味しく感じていただけるお米作りを目指して行きますのでまたどうぞよろしくお願いします。
ご投稿までいただきありがとうございました。
寒くなりましたのでどうぞご自愛ください。

川内農園


なないろさん ( 女性) のコメント    2023年10月25日
お米と一緒に、里芋まで、ありがとうございます。
早速、お味噌汁にしました。
家族は七分がいいらしく、私は冬は土鍋で玄米で頂こうかと思います。
川内農園からのお返事
いつもありがとうございます。
今年の里芋は中々上手く出来たので同梱させて頂きました。
ご家族さまで好みが違われるのですね。
今年の新米もなないろ様ご家族皆さまのお口に合いましたら幸いです。
季節の変わり目これから紅葉の季節です、良き秋をお過ごしください。
ご投稿ありがとうございました。


なないろさん ( 女性) のコメント    2023年8月28日
美味しいお米をありがとうございます。
家族に、冷麺よりお米がいいと言われますよ。

暑くて大変と思いますが、お体に気をつけて下さいね。
川内農園からのお返事
いつもありがとうございます!
米農家としてはなんともありがいことです!

お気遣いありがとうございます。
なないろ様もご無理なさいません様お過ごしください。


クッキーさん (50代 女性) のコメント    2023年6月12日
米の粒ががしっかりとしていて自然な甘みがありとても美味しいお米だと思います。
最近、玄米で食べる様になりました。玄米でたべた方が甘みが強いような気がします。ふっくらモチモチ美味しいです。
たまに白米で食べるのですが、精米時に出る糠は糠漬けに使っています。無農薬なので安心。糠漬けの色がとても綺麗な色です。
今年も美味しいお米をお待ちしております。
川内農園からのお返事
この度はご感想いただき誠にありがとうございます。
毎年ですが苗を作る時田植えをした時は他の人に比べるとずいぶん成長も遅く本当に立派なお米が出来るだろうか?と心配になりますがお米(稲)の力を信じて栽培を続けていると、収穫量は少ないですが稲を刈る頃には一粒一粒がしっかりしてて良い出来になっているのではと思います。が、このようにご感想をいただきそう思ってもらえているとホッとします。
これからもご期待に添えれる様なお米作りを続けて参りますのでまたよかったら今年も宜しくお願いします。


なないろさん ( 女性) のコメント    2023年5月26日
お米と玉ねぎも、ありがとうございます。
大切に食べますね。
暑くなってきましたが、がんばって下さいね☺️
川内農園からのお返事
こちらこそいつもありがとうございます。
稲の苗もようやく大きくなってきたのでもうすぐ田植えが始まります。
今年はどんな年になるか分かりませんが美味しいお米が出来るように頑張ります!


ゆきさん ( 女性) のコメント    2023年4月15日
無農薬、無肥料、天日干しのお米を探して、こちらのお米へと辿り着きました。
昨年はこちらの玄米を有難くいただきながら、無事元気に乗り切ることが出来ました。
一粒一粒がとても力強いのに、やわらかなやさしい味わいがクセになって、思わずまた食べたくなってしまいます。
そして、お米を送っていただく際に、あたたかなお心遣いにもとっても感動いたしました。
是非また購入させてください。ありがとうございました!
川内農園からのお返事
お世話になります川内農園です。
この度はご感想いただきありがとうございます。
当園のお米をそんな風に感じ言っていただきこちらが感謝致します。

先日ヒノヒカリの種籾を水に浸したのでもうすぐ種蒔きして苗作りが始まります。
無肥料で元気な苗作りは大変なところが多いですが、最後には自然の力で立派なお米になるように栽培したいと思います。
また良かったらどうぞ宜しくお願いします。
今年もまた暑い夏になると思いますので体調など崩されないようゆき様も元気でお過ごしください。
この度はご投稿ありがとうございました。


なないろさん ( 女性) のコメント    2022年12月29日
クリスマスに届きました。
おもちのプレゼントありがとうございました。
お正月に有り難く頂きますね。
川内さんのお米は、神様に守られてるから、来年のお米も楽しみです♪
川内農園からのお返事
ご投稿ありがとうございます。
今年も年間を通してお買い上げいただきありがとうございます。
年間予約をいただいてる方に少し入れさせてもらいました。
ちょっと香りがするもち米です。

神様に見放されないよう来年も精進して参りますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします。
今年も後数日、なないろさまも良いお年をお迎えください。


sasayanさん ( 女性) のコメント    2022年12月27日
玄米を5分づきにして食べてます。
炊き上がった米はピカピカに光っていてきれいですね。
ひと粒ひと粒に甘みや粘りがあり、あっさりしていて美味しかったです。
今度発芽玄米にして食べようと思ってます。
無農薬のうえに天日干しで自然乾燥された旨いヒノヒカリを食べることができて良かったです。
ありがとうございました。
川内農園からのお返事
お世話になります、ご感想いただきましてありがとうございます。
こちらこそ美味しく感じてもらえて何よりです。
自然乾燥してるのでほぼ発芽すると思います。
色々な食べ方を試してもらえたら幸いです。
お買い上げご投稿誠にありがとうございました。


たんたんさん (50代 女性) のコメント    2022年11月26日
美味しいお米作ってくださり、ありがとうございます。
ご飯が炊けている時から最高のかおりで食欲MAXです。
食べ出したら止まりません。
川内農園からのお返事
こんにちは川内農園です。
お買い上げいただいた上にお褒めまでいただき誠にありがとうございます!
そのように感じていただきとても嬉しく思います。
またよろしければどうぞよろしくお願いします。

川内農園

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト