無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

有機転換中米 大分 にこまる(大分県産)

全国八幡様の総本宮宇佐神宮、昭和の大横綱双葉山の生誕地に近く、瀬戸内海に面しわりと温暖な土地で、無農薬・無化学肥料にこだわり、ミネラル分を多く含むように苦心して作ったお米です。

品 種 : にこまる
生産者 : 宇佐のどん百姓堀田敦弘さん
_
- 商品ページへ -



ゆみこさん (30代 女性) のコメント    2020年1月16日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
家族みんなで頂いています。3歳の娘はおかずがなくてもお米だけでパクパク美味しそうに食べています。
お米を見ると、手作業でご苦労されながら大切に育てられたのがわかります。一粒一粒が生きてます。ミネラルたっぷりのお米は授乳中の私には大変有り難く、また本当に美味しい玄米なのでご飯の時間がいつも楽しみです。ミネラルは大切ですよね!
私は玄米を食べてから身体が変わりました。免疫力が上がりました。
宇佐のどん百姓さんのミネラルたっぷりの美味しいお米オススメです!たくさんの方に食べてもらいたいです。
宇佐のどん百姓からのお返事
ご感想ありがとうございます。
私も同じぐらいの孫がいます。
あらためて、食の安心・安全について身の引き締まる思いがしました。


小林良太さんのコメント    2015年3月29日
美味しいよ
お届け距離が近いので配送料が安い
栽培方法が無農薬有機栽培で安全安心
支払いが郵便振替
分つき精米してくれるのも良いです
宇佐のどん百姓からのお返事
ご感想ありがとうございます。
さらに安心安全で美味しい米作りを目指します。
初夏から冬にかけて季節の有機野菜をできる限り
同封したいと思います。
今後共宜しくお願いします。


yomogiさんのコメント    2014年8月3日
先日にこまるを購入させていただき大変美味しくいただきました。
甘くて癖の無い味に感激いたしました
残念ながら、販売終了という事ですのでまた新米が出てくる事を楽しみに
しております
なお私も友人の田んぼで自然有機栽培の稲作を実践手伝いをさせていただいております
ご苦労はよくわかります
これからも毎日の作業がんばってください
宇佐のどん百姓からのお返事
感想ありがとうございます。

励みになります。

毎年、食味の向上を目指して試行錯誤していますが

今年は、ジャンボタニシが多くて苦労しています。

また、光合成菌の投入を増やしたので結果を楽しみにしています。

今後共宜しくお願いします。

堀田


柳川絵梨子さんのコメント    2014年5月15日
今回初めて購入しましたが、もちもち食感でおいしいです!米好きの子供に拍車がかかりそうです。おいしくて安全なお米ありがとうございました!
宇佐のどん百姓からのお返事
柳川様

メールありがとうございます。

毎年試行錯誤してますが

なかなか満足のいくものができません。

今後共宜しくお願いします。

堀田




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト