無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

農薬・化学肥料不使用☆ヤマヒカリ(鳥取県産)

古くから中国山地で栽培されたヤマヒカリ。農薬、化学肥料ともに不使用です。1977年登録の品種。しっかり食べ応えがあります。

品 種 : ヤマヒカリ
生産者 : 井田真樹ファーム井田真樹さん
_
- 商品ページへ -



umaimontankyukaさん ( 男性) のコメント    2022年11月22日
初めての品種だったが、変な癖がないというか悪くはなかった。濃い味のおかずに合うか。ただ、個人的には玄米以外では胚芽部分が取れ易いのが残念なところ。注文から納期、梱包状態、品質、価格他については全く問題なく、良い生産者だと思う。 
井田真樹ファームからのお返事
ありがとうございます。
ヤマヒカリは精米機にかけると、胚芽がとれやすいのはその通りです。
するどい観察眼ですね。
糠も凄くはがれやすいのです。
ですので、3分づきにするのがとっても難しいお米です。
軽〜く精米しても、真っ白になります。

お寿司のしゃりに喜ばれます!

井田真樹


くろさんさん (40代 女性) のコメント    2022年6月20日
分づきが選べ、2kgから購入できるのが良かったです。
すぐに発送していただきました。お米も大変美味しかったです。
井田真樹ファームからのお返事
お買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

井田真樹


キョンシーさん ( 女性) のコメント    2022年5月27日
とても美味しく頂いてます。初めて注文させていただきましたが、丁寧に育てられたお米の味が伝わってきました。またお願いしたいです。迅速丁寧な対応ありがとうございました。
井田真樹ファームからのお返事
ご感想をありがとうございます。
とっても嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします。

井田真樹


にこちゃんさん (50代 ) のコメント    2022年5月25日
安全でおいしいお米をありがとうございます。

今回は子供たちの分も注文させて頂きました。
保存の事も考慮してのご提案も下さり、親切で信頼できる生産者さんだと
思いました。

お手間を掛けて丹精込め育てたお米を分けて下さり感謝して居ります。

お身体に気をつけてお仕事頑張って下さいませ。
ありがとうございました。
井田真樹ファームからのお返事
投稿ありがとうございます。
お気遣いに感謝いたします。
お米は生き物ですので,保管など手間がかかることもございます。

大切にしてくださる気持ちが伝わってきてありがたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
井田真樹


にこちゃんさん (50代 ) のコメント    2022年5月15日
早速の発送ありがとうございます。

鳥取のお米を食べるのは初めてです。
家族でとても美味しく頂きました。

安心なお米を提供して下さり嬉しく、ありがたく思って居ります。

お身体にお気を付けてお仕事頑張って下さいませ。
ありがとうございました。
井田真樹ファームからのお返事
お買い上げありがとうございます。
ヤマヒカリは私が農業を始めた30年以上前に、このあたりで栽培されていた品種です。
いまでは栽培する人が居なくなり、種籾の入手も困難です。

とっても好きなお米でずっと作り続けています。
あっさりした食感のなかに味わいがあると思います。

お気遣いありがとうございます。。
井田真樹


きぬきぬきぬちゃんさん (30代 女性) のコメント    2022年3月2日
初めてヤマヒカリを食べました。お寿司に向いていると投稿を見たので、よくお寿司を作るので食べてみたくなりました。
早速お寿司にしてみましたが、とても美味しいです。さらに、冷たい寿司飯になっても、凄く美味しかったのです。あっという間に2合を食べてしまいました。
次はお寿司にしないで食べてみようと思います。
久しぶりに井田さんの作るお米が食べられて、沁み沁み有難く、沁み沁み美味しく、幸せな事だなぁと感じました。
いつものミルキークイーンもこれから楽しみに食べます。
今年もお米作り頑張ってください、応援して居ます。
井田真樹ファームからのお返事
いつもありがとうございます。
ヤマヒカリは私の大好きなお米です。
あっさりしていますが、味わいがあります。
励みにがんばります!
井田真樹


お米大好きさん (40代 女性) のコメント    2021年3月3日
普段はササニシキの玄米を食べることが多いですが、ササニシキの玄米で寿司を握ってみたところ、ボロボロと崩れてうまく握れません。

でも精米されたお米を食べるのは抵抗があるので7分づきのならどうだろう?と探してみたところ、こちらのお米を見つけました。
今回はシャリを作る目的でしたので2キロのみ購入しましたが、シャリにする前に少し食べてみたところ、とても美味しい。

あまりの美味しさにそのままの普通のご飯としても食べてしまい、5キロ買えばよかったと後悔しました。
いつもはおかずメインの食事ですが、お米だけで食べたくなるほどで、糖質制限をしてるにもかかわらず、食べたい気持ちに勝てなくて2キロほど体重が増えてしまいました。

普通に食べても美味しいし、7分づきはシャリとしてもちゃんと握れました。

リピしたいと思っております。
こだわったお米作りは大変だと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
井田真樹ファームからのお返事
投稿ありがとうございます。
まったくおっしゃるとおりです。
ヤマヒカリはお寿司用のお米として、人気の高かったお米です。
今でもお寿司屋さんからご注文を頂くことがあります。
現在は栽培する人も居なくなりました。
個人的には一番好きなお米です。
2年産はすでに販売を中止していますが、なにがございましたら、メールにてご連絡ください。
できる限りの対応はさせていただきます。
私の思い入れのあるお米です。
とっても嬉しいです。
井田真樹


はるさん ( 女性) のコメント    2020年4月9日
冷めても冷蔵庫保存してもパサつかず美味しいので、電子レンジで温め直すことがなくなりました。巷では「ご飯は冷凍!」が常識ですが、不思議なお米です。
これから田植えのお忙しい時期となりますが、今年も安心の美味しいお米を宜しくお願いします。
井田真樹ファームからのお返事
いつもありがとうございます。
私は常温のご飯も好きです!
味がよく感じられます。
そろそろ種まきが始まります。
いろいろ大変な時期ですがご家族の健康をお祈りいたします。
井田真樹


はるさん ( 女性) のコメント    2020年3月19日
いくつか試して、このお米に戻って来ました。同じ無農薬米と言ってもいろいろあることが分かりました。様々な工夫と手間をかけて美味しいお米を作って下さっていることと思います。「あ〜美味しいなぁ」と、しみじみ感じるようなお米だと思いました。これからもよろしくお願いします。
井田真樹ファームからのお返事
投稿ありがとうございます。
美味しいから選んでもらえるのは最高の喜びです。
これからもお応え出来るよう頑張ります!
井田真樹


あずさん (30代 女性) のコメント    2020年2月9日
美味しいお米をありがとうございます。無農薬のお米はなかなか市販では手に入らないのでとても有難いです。こちらのお米は動物性堆肥は不使用ですか?なんとも言えない味わいがとても好きです。3分づきにして子供たちにも安心してあげられます。どうもありがとうございます。
井田真樹ファームからのお返事
投稿ありがとうございます。
残念ながら(?)最近は春に発酵鶏糞を少し使います。
カルシウムや微量要素の補給と考えます。
肥料を使うのが好まれないことが多くなってきていますが、
ただ、施肥しても、うちの栽培方法では収穫量は慣行の半分くらいです。
お米が実るのに最低限の施肥を心がけています。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト