農薬:使用なし 農薬:5割以下 化学肥料:使用なし 化学肥料:5割以下 慣行栽培米
◆その他
『極み安曇野』無肥料、無農薬 Kさん (40代 女性) のコメント 2026年6月23日 いつもありがとうございます! 安定していつも美味しく安心なお米が食べられていて感謝しています。 これからもよろしくお願いします!
『極み安曇野』無肥料、無農薬 Kさん (40代 女性) のコメント 2026年6月23日 いつも美味しいお米をありがとうございます! 安心して美味しくいただけるのでとても助かっています。 これからもよろしくお願いいたします。
ミルキークイーン 無農薬 特別栽培米 megmさん (30代 女性) のコメント 2026年6月22日 ごはんを食べるたび、おいしいなと思いながらいただいています。 優しいあじわいのお米です。ありがとうございました。
つや姫 有機JAS認証 全国金賞 seikoさん (70代 女性) のコメント 2026年6月22日 早速お送りくださりありがとうございます。「つや姫」いつもながら香りがとても良く、美味しくいただいてます。 また「手作りお味噌」も美味しくて胡瓜につけたりすると抜群です。
もりやくんちのこだわり米★つや姫★栽培期間中農薬・化学肥料不使用 k-さん (60代 女性) のコメント 2026年6月22日 いつも、安心・安全・美味しいお米をありがとうこざいます。 玄米を発芽させて頂いております。塩と小豆を少々入れ、発芽酵素玄米として、美味しく頂いています。 また、プレゼントのドライフルーツ美味しかったです。ありがとうこざいました。
新潟県産 つきあかり 令和7年 川岸功さん (50代 男性) のコメント 2026年6月20日 とてもお米の弾力があり美味しく頂いてます。お米生産者さんの真心込めたお米をこれからも美味しいお米を作ってください。
小出農場からのお返事 ありがとうございます。 新潟県は2026年6月20日梅雨入りし、ジメジメとした毎日です。 夏の間も水が大事になるので、定期的に降ってくれることを祈っています。 今年も美味しいお米ができますように・・。
県認証 特別栽培ササニシキ ありがとうさん (40代 女性) のコメント 2026年6月20日 子供達がアレルギーで体質改善の為にアミロースの含有量の高いササニシキを探していました。最近はなかなかスーパーでササニシキが購入出来ないので、こちらのサイトから見つけることができ何度も購入させていただいています。炊き立ても、冷めてからもどちらも美味しいお米です。安心して食べる事が出来ることに生産者さんに感謝申し上げます。ありがとうございます。
もんでん農場からのお返事 いつもありがとうございます。 アレルギーがあると大変ですね。 少しずつ改善されていくことを心から願っております。 特別栽培以外に、無農薬、無化学肥料の有機JASササニシキもあります。 こちらもご検討いただけれは幸いです。 ご感想ありがとうございました。 ご不明の点は何なりとお問い合わせください。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 ありがとうございました。 もんでん農場
特別栽培米 暮坪米 ミルキークイーン ぽにょこさん (40代 女性) のコメント 2026年6月20日 こちらの農場のお米は玄米でも美味しく安心して頂戴できるのでありがたいです。今回初めていただいた銘柄ですが、もちもちっぷりがすごく、冷めてもおいしく驚きました。リピート決定です。
令和7年度山形県産 特別栽培米つや姫 《送料込み》 YSさん (30代 女性) のコメント 2026年6月19日 いつも美味しいお米をありがとうございます。毎月届くたび、美味しいなあとしみじみ思うお米です。 以前も投稿しましたが、変わらず美味しくいただいていることをお伝えしたく、書き込みました。また時々お伝えできればと思います。
はまえんからのお返事 年間予約をご利用頂きありがとうございました。 気に入って頂き生産者としてとても嬉しいです。 美味しいと思っていただけるお米をこれからも家族一同頑張って作っていきます。 これからもよろしくお願いします。
特別栽培 暮坪米 ササニシキ ヨシさん ( 女性) のコメント 2026年6月19日 ササニシキはアレルギーやアトピーに良いと知り探しましたが、スーパーなどにはなかなか売ってなくてこちらを購入させていただきました。 とてもツヤのあるさっぱりとした美味しいご飯でした。 また購入したいと思います。
新潟県認証特別栽培米 ミルキークイーン sunsunさん (50代 女性) のコメント 2026年6月19日 こちらのお米は大変おいしいです。 以前、新潟コシヒカリを買い、とても美味しくて追加しようと思ったら年内販売終了とのこと。 今回はコシヒカリより少々高いですが、キャンセル発生のミルキークイーンを購入しましたがやはり美味しいです。 家族のお弁当に、体に良くて冷めても美味しいお米を探していましたが、まさしくこちらのお米は太鼓判です! 家庭でお米を保存するにはなかなか難しいので、都度購入ですが、また機会をみて購入したいです。
内山ライスフィールドからのお返事 お米のご購入とご感想ありがとうございます。 美味しいとのお言葉、大変嬉しく、励みになります。 お米の食感や粘り・甘みなどは好みによりますが、ミルキークイーンは冷めても美味しく、リピーターの多い品種です。 例年ですとキャンセルが出ても再販売は行っていなかったのですが、完売時より大変多くのお客様よりお問い合わせがありましたので、本年度は再販売することといたしました。 今後も同様に、年間予約分にキャンセルがでましたら、再販売を行いたいと思います。 その際は、農場だよりにてご案内しますので、ぜひご利用ください。
「ミルキークイーン」 新潟県産 ミルキークイーン100% AOさん (60代 男性) のコメント 2026年6月18日 今回は七分づきから三分づきへ変更しました。炊飯器も初めてのメーカーで炊き方が今一マッチしておらなかったので三分づきに替えてみました。圧力のかかる炊飯器は初めてでかなり苦戦していますが、これまでは白米熟成炊き(73分)で炊いておりましたが、今回は白米急速(37分)で炊いてみた処今までのお米に近い感覚のお米が炊けました。後は浸水時間や水加減を調整しながら好みの加減を探してみます。嫁も今回の炊き加減は久々美味しいと満足しているようです。
小出農場からのお返事 ありがとうございます。 炊飯器は年々進化しているようですね。 我が家も今使用している炊飯器は色々試してたどり着きました。 ミルキークイーンは特に水加減でお好み通りに炊き上がるお米だと思います。
六方銀米 9割減農薬 コウノトリ舞い降りるコシヒカリ 送料代引無料 micさん (60代 女性) のコメント 2026年6月18日 お米届きました。炊きたてはもちろん冷めても美味しく頂きました。これから暑くなるかと思います。どうぞお身体に気をつけていらしてください。毎月楽しみにしています。
中谷農事組合法人からのお返事 micさん ありがとうございます。 ここ豊岡は、盆地で、夏は全国1位になったりもする暑いところでこれからは蒸し暑くもなります。、冬は1メートル近くも雪が降ったりするところです。このコシヒカリ、全国で高温のため品種の新しいものが研究されていますが、ここでコシヒカリがまだつくれるのだから、慌てないでいい気もしています。管理は大変ですけど。
特別栽培 暮坪米 ササニシキ みゆかちゃんさんのコメント 2026年6月18日 ササニシキを食べたことがなく、良いと聞いたため検索し、義父の出身地岩手県にある暮坪農場さんで注文しました。 「普通に炊いていただければ、よさがわかります。」のご案内通り、最初のひとくちから「美味しい!」と声が出てしまいました。 ついついご飯が進んでしまうので、多めに炊くようにしようかなと考えているところです。
六方銀米 9割減農薬 コウノトリ舞い降りるコシヒカリ 送料代引無料 にゃすけさん (60代 女性) のコメント 2026年6月18日 お米が届きました。ありがとうございます。6年間作っていた主人のお弁当もついに終了となりましたが、今後もお米中心のご飯に頑張ります。
中谷農事組合法人からのお返事 にゃすけさん いつもありがとうございます。 6年間のお弁当作りお疲れ様でした。これからはお昼ご飯はおうちででしょうかね?
こしひかり 特別栽培米 輝(きらり) kohadaさん (50代 女性) のコメント 2026年6月17日 今月もありがとうございました。最近高校生の息子がギリギリまで寝ていて朝ごはんを食べれる時間に起きてきません。お弁当とは別に朝ご飯用の特大おむすびを持たせています。口数は少ないですが、このお米が大好きです。
つや姫 有機JAS認証 全国金賞 渡邊信洋さん (40代 男性) のコメント 2026年6月16日 こんにちは。 いつも安心、安全で美味しいお米を提供して頂き 誠に感謝申し上げます。 いのファーム様のつや姫は、お米のみでも十分美味しくて 毎食感謝しながら食しております。
新潟県産 こしいぶき 令和7年 ゆみさん (50代 女性) のコメント 2026年6月15日 久しぶりに玄米を注文しましたが、やはりとても美味しく炊き上がり、嬉しくいただきました。おばあちゃんからのプレゼントも楽しみの一つですが、今回は大きなきゅうりが添えられて、こちらも届いてすぐに美味しくいただきました。温かいお心遣い、ありがとうございました。
小出農場からのお返事 ありがとうございます。 きゅうりは目がだんだん見慣れて大きさが狂ってしまうのか、気が付くとスーパーのきゅうりが「小さい」と感じるようになってしまいます。 我が家のきゅうりはいつも少し大き目です(^^;) 少々ですがお召し上がりくださいませ。
新潟県産 つきあかり 令和7年 Komesta?さん (50代 女性) のコメント 2026年6月15日 いつも美味しいお米をありがとうございます。 つい先日、夕食中に苗名滝の空撮映像をテレビでやっていて、冷たそうな美しい光景に見とれました。妙高の綺麗な水でつきあかりも育っているんだなぁと思ったら、手元のご飯が余計に美味しく感じました! また引き続きよろしくお願いします。
小出農場からのお返事 ありがとうございます。 つきあかりの苗は順調に育っています。 先日は追肥をしたので分けつが進みもっと元気に大きくなると思います。 田んぼの周りの草がまた伸びてきたので、今日は草刈りをしたいと思います。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(販売休止)『江原さん家のお米ヒノヒカリ』農薬、化学肥料不使用栽培のこだわり米(税込) ひこにゃんさんのコメント 2026年6月15日 迅速にお米をお送りいただき有難うございました。 温かくても冷めても美味しくいただけるので、いつも重宝しています。
宮城のこだわり米(つや姫) ウヤ オノさんのコメント 2026年6月15日 米粒ほどの大きさやモチモチさがちょうど良い、綺麗な真っ白の美味しいお米です。安全に食べられるご飯、お疲れ様でした、どうもありがとう御座いました。
(販売休止)宮城のこだわり米(ササニシキ) 塩むすびさん ( 女性) のコメント 2026年6月14日 いつも無農薬で安心で美味しいお米をありがとうございます。 今回はまた荷物を開けると土の良い香りがして、見るとさつまいもが入っていました!早速、さつまいもの天ぷらを作っていただきました。サクっとあがって中はホクホク。とても美味しいさつまいもでした。 本当にありがとうございます。 最近はお送り頂いた米ぬかで作ったぬか漬けと、美味しいお米とちょっとした野菜などのおかずが美味しくて美味しくて、毎日幸せを感じています。
長野県産コシヒカリ 信州茅野 米沢吉田米 ゆみさん ( 女性) のコメント 2026年6月14日 初めての注文でしたが丁寧な梱包とご対応ありがとうございました。長野のお米ということで期待してましたが、とっっっっっても美味しいお米で驚きました。モチモチと艶が有り玄米と半々で頂いてますが、早く無くなりそうなのでまた注文させて頂きます。こちらのサイトでは何度も購入していますが、1番気に入りました。こんなに美味しくお米を育てていらっしゃる生産者様のご苦労は、いかばかりかと存じます。暑くなりますのでお身体にご留意くださいね。
信州茅野米沢ファームからのお返事 ゆみさん、掲示板への投稿ありがとうございます。 感謝です。 ご購入ありがとうございます。 強者の生産者が多い、 このサイトで一番のお気に入りと言っていただき、嬉しい限りです。 ありがとうございます。 お言葉を励みに、夏を乗り切りたいと思います。 よろしくお願いいたします。
宮城のこだわり米(つや姫) ひろみさん (50代 女性) のコメント 2026年6月13日 いつも美味しくいただいております。ありがとうございます! 今回は支払い手続きを失念してしまいギリギリになってしまったのに、予定通り届けていただき、どうもありがとうございました。日程調整もお願いしたり、色々お手数お掛けして申し訳ありませんでした。
★☆新食感☆★ 特別栽培米「淡雪こまち」 内田利子さん (70代 女性) のコメント 2026年6月12日 モチモチしてとても美味しかったです。 冷めても固くパサパサにならないので次の日でも美味しく頂けます。 ご飯が楽しみになります。
特別栽培米 暮坪米 まの 良食味米 カンジさん (50代 男性) のコメント 2026年6月11日 もう何年も前から、購入しいただいております。 味も当方の好みで、少し硬めというか、口の中でお米の形がわかるのが、とてもよく、炊き立ての香りもとてもよいです。 これからも、よろしくお願いします。
もりやくんちのこだわり米コシヒカリ★農薬・化学肥料栽培期間中不使用★ だいちさん (20才未満 男性) のコメント 2026年6月11日 いつもありがとうございます。 今年も酷暑の予報です もりやくんちのみなさま 何卒、ご自愛ください。
ミルキークイーン 無農薬 特別栽培米 Atsupioriさん ( 女性) のコメント 2026年6月10日 初めて注文させて頂きました。 無農薬のお米は近所で全くと言うほど手に入らないので、とても貴重ですので嬉しいです。 7分づきにして頂き、お弁当に入れたり、家族で美味しく頂いてます。 手作りのお味噌もありがとうございました。
令和7年産 熊本県産特別栽培米 にこまる5kg(税込) AOさん (60代 男性) のコメント 2026年6月9日 好みのお米を捜していて高温耐性があるお米と言う事を知り購入してみました。纏めて炊いて冷凍してもパサパサにならず大変気に入っております。また美味しくいただいております。今回初めてZ社の炊飯器を購入したので水加減や浸水時間・炊飯コースで好みの具合を捜しています
「ミルキークイーン」 新潟県産 ミルキークイーン100% AOさん (60代 男性) のコメント 2026年6月9日 ミルキークイーンにはまって10数年になります。仕事には毎回お握りを持ってゆきますので纏めて炊いて冷凍してもごわごわにならないこのお米が大好きです。ずっと購入していた産地のミルキークイーンが手に入らなくなり新しい産地のお米を捜しており購入致しました。
小出農場からのお返事 ミルキークイーンは他のお米にはないモチモチ感があり、炊き方次第でお好みのお米に変身する不思議なお米だなと思っています。 私個人的には少し硬めに炊くのが好きです。 好きな水加減を見つけられたときはガッツポーズしました(*^-^*)
もりやくんちのこだわり米コシヒカリ★農薬・化学肥料栽培期間中不使用★ MK358さん (50代 男性) のコメント 2026年6月9日 ありがとうございます。あんしんして食べられる美味しいお米をありがとうございます。私は玄米のみ、家族は白米に5割玄米ミックスで食べます。玄米食は無農薬でないと危険ですから、無農薬で育てて頂き、助かります
県認証 特別栽培ひとめぼれ 山田彰さん (80代 男性) のコメント 2026年6月8日 3回目の購入になりますが.大変おいしく頂いています。生まれが宮城県なので地元のコメをこれからも食べていきます。 5か月に1回定期的に送ってもらえると有難いのですが出来ますか? 返事もらえるとありがたいのですが。
もんでん農場からのお返事 いつもありがとうございます。 そうですか、宮城県のご出身ということで、ふるさとのお米をお求めいただいて、 心から感謝申し上げます。 またわが家のお米をお気に入りいただき、感謝申し上げます。 さて、5ヶ月に1回の定期発送の件ですが、まことに申し訳ありませんが、 その都度ご注文をいただけると助かります。 以前は定期配送を承っておりましたが、すべてひとりでやっておりますので、 繁忙期や長期出張、及び発送忘れなどで、お客様にご迷惑をおかけしたことが あります。そのため、その後は定期配送は承っておりません。 たいへん申し訳ありませんが、何とぞ、ご理解のほど、お願い申し上げます。 ご不明の点は何なりとお問い合わせください。 ありがとうございました。 もんでん農場
夢ごこち お米大好きさん (50代 女性) のコメント 2026年6月7日 頼んだその日に出荷していただいて、驚きました。 その迅速さに感謝しています。 お米もとても美味しい立派な米でした。 また購入させて頂きますね。 ありがとうございました。
有限会社ばんばからのお返事 お米大好き様 うれしいメッセージをありがとうございます! 「なるべく早くお届けしたい」という思いで発送しておりますので、感謝のお言葉をいただけてスタッフ一同とても喜んでおります。お米についても、気に入っていただきありがとうございます。 またお米が少なくなりましたらいつでもお気軽にご利用ください。お待ちしております。
信州ブランド コシヒカリ『仁科のみやび』 お米大好きさん (50代 女性) のコメント 2026年6月7日 とても美味しい良いお米でした。炊きたては、つやつやして本当に美味しいです。今年も頑張って、良いお米を作って下さい。ありがとうございました。
宮城のこだわり米(つや姫) まーさん (50代 女性) のコメント 2026年6月7日 迅速な対応ありがとうございました。美味しいお米なので減りが早くて、これからも早期確定する機会が増えるかもしれません。スミマセン。。 美味しそうなお麩ありがとうございました!
エコファーム高橋からのお返事 まーさん いつもご利用いただきありがとうございます。 このたびも温かいご感想をお寄せいただき、ありがとうございます。 美味しく召し上がっていただいてお米の減りが早いとのこと、とても嬉しく拝見しました。早期確定につきましてはどうぞお気になさらず、ご都合に合わせてお申し付けください。できる限り対応させていただきます。 また、お送りしたお麩も喜んでいただけたようで何よりです。ささやかな気持ちですが、楽しんでいただければ幸いです。 これからも美味しいお米をお届けできるよう努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
もりやくんちのこだわり米★つや姫★栽培期間中農薬・化学肥料不使用 大地の恵みさん (40代 女性) のコメント 2026年6月7日 玄米より白米派の家族がいるのですが 7分づきはすんなり受け入れてくれました♪ 冷めても甘くて美味しいです。 同梱して頂いたジャムもとびきり美味しかったです♡
玄米食 有機JAS 金のいぶき キクさん (50代 女性) のコメント 2026年6月7日 とても美味しいです、それに加えて腸内環境も最高に調子が良くて。便秘で困っている方に教えてあげたいです。 それでいて、安心安全なお米。これからも頑張って作ってくださいね。
(販売休止)有機JAS認証 越中富山のこしひかりかぐや姫 あんしんさん (60代 女性) のコメント 2026年6月6日 いつも楽しみにしております。除草作業が収量に大きな影響を与えるのですね!どうか、新しい除草機の導入が功を奏しますように。味の違いにはどんなことが関係するのでしょうか?? 興味津々です。
みのふぁーむからのお返事 お便りありがとうございます。 新しい除草機は毎日(6月中)稼働しています。 間接的には美味しいお米ができると信じて頑張っています。 みのふぁーむより
特別栽培 暮坪米 ササニシキ 関野裕章さん (40代 男性) のコメント 2026年6月6日 2026年3月より購入させていただいております。母の実家が宮城県大崎市で子供のころ夏休みに帰省して出されるお米はササニシキでした。これまでの人生で一番美味しかった記憶があります。以前はスーパー等で一番安いあきたこまちなどを購入していましたが昨年からの米騒動で一度だけネットで安い米を買ってみて味の違いに愕然としました。毎日の食事のたびに美味しくないなあ感じるのがもう嫌でどうせ買うなら少し高くてもササニシキを、と探しこちらを見つけることができました。いつも美味しく食べさせてもらい本当に感謝しています。これからもどうか作り続けていただきたいと思います。ありがとうございました。