もりやくんちのこだわり米★ひとめぼれ★節減対象農薬・化学肥料5割以上減【送料込み】

★さめても美味しいと評判のお米、是非一度食べてみて下さい!

もりやくんちのこだわり米★ひとめぼれ★節減対象農薬・化学肥料5割以上減【送料込み】 ◆◆◆お米購入の方全員にプレゼント
      (5kg以上の注文の方です)◆◆◆

【玄米クッキー】【山形県産ドライフルーツ】
【手作りジャム】
※りんご・青菜は終了しました

上記の中から好きなものを選んで特記事項に書いてくださいね!

★もらえるプレゼントの数★

  5kg×1袋 1個
 10kg×1袋 1個
 25kg×1袋 2個
 ※ 例 5kg+10kgの方は 2個OKですよ!


     【お米の発送について】
●ご注文をいただきましたら、翌日までにメールにてお届け日をお知らせいたします。
ただし土日祝祭日は翌営業日となりますので、ご了承ください。

 ★お米のおいしい炊き方★

1.ボールに計量したお米を入れ、水を一気いれます。
2.軽くかき混ぜ、すばやく水を捨てます。
 ※ぬか臭さとごみを取るためです
3.これを2回程度繰り返します。
4.精米度が高いので米を研ぐというよりも、洗う感じで
 水が澄むまで数回程度繰り返し水を変えて洗います。
5.冬場なら1時間程度、夏場なら30分程吸水させます。
6.炊き上がったら10分程度蒸らしましょう!
7.ご飯が炊けたら、いただきます!!

産 地 山形県
産 年 2025 年産
品 種 ひとめぼれ
生産者 (有)ファーム・イン・ビレッジ
★★★★
お客様の声(216件)
特 徴
特別栽培米 特別栽培米
色彩選別処理済み,石抜き処理済み
ご注文フォームへ

ご注文フォーム

今回のみのご注文

通常販売分は完売しました

年間予約でのご注文



私達が育てています

(有)ファーム・イン・ビレッジ

農場名 (有)ファーム・イン・ビレッジ
代表者 森谷茂泰
所在地 山形県
お米生産歴 26年
お米作りのモットー 土の中の微生物を大切に、自然と共存しながらお米作りを楽しむ

お米作りへの思い

出羽三山と蔵王山にかこまれた山形盆地の中心に位置し、近くに日本三大急流が流れ、 水質のよい地下水に恵まれた地域で米づくりを営んでおります。

この地域はその昔(平安後期)成生庄と言われ、藤原家の荘園で、古くよりお米の生産が盛んに行われていました。今日においても恵まれた大自然に感謝し、おいしい米づくりを目指しているのがファームインビレッジです。

25年間かけて父が作り上げた最高のコシヒカリに新しい発想を加えながら、さらに磨きをかけて栽培しています。皆さんに安全で美味しい“本物の味”をお届けいたします。

H26・7 には新しい加工所を立てて、こだわり米、青大豆、山形の野菜や果物をたっぷり使用した体に優しい健康おやつの生産販売にも力をいれています!

山形の美味しいお米はもちろんですが、さくらんぼ、りんご、ラフランスの情報や、その他四季折々の話題もお届けしながら、全国の皆さんと交流していきたいと思っています。

ここで作っています

山形県天童市蔵増1005−2

お客様の声

上へ 


もりやくんちのこだわり米★ひとめぼれ★節減対象農薬・化学肥料5割以上減【送料込み】

ハマコさんのコメント 2025年10月9日

今年も継続して年間させていただくことにしました!毎月の美味しいお米➕プレゼント楽しみにしています。

もりやくんちのこだわり米★ひとめぼれ★節減対象農薬・化学肥料5割以上減【送料込み】

ハマコさんのコメント 2025年10月9日

年間契約しています。
お米も美味しいですが、ドライフルーツにはまっていて、毎月どの味が届くのか楽しみにしています。

もりやくんちのこだわり米★ひとめぼれ★節減対象農薬・化学肥料5割以上減【送料込み】

ハマコさんのコメント 2025年10月9日

年間契約しています。
冷めても美味しくいただけるので、毎日のお弁当がおいしいです。次回も楽しみにしております。

もりやくんちのこだわり米★ひとめぼれ★節減対象農薬・化学肥料5割以上減【送料込み】

みゆまーむさんのコメント 2025年10月7日

お米の価格は高騰は正直かなり厳しいですが、こだわりの美味しいお米を食べるには仕方のない事とも感じています。とりあえず今のところは…
届いた新米はまだ食べてませんが今から食べるのが楽しみです。

もりやくんちのこだわり米★ひとめぼれ★節減対象農薬・化学肥料5割以上減【送料込み】

らいさんのコメント 2025年9月29日

毎月送っていただき、ありがとうございます
家族で美味しくいただいています。

安定してお米が買えることができ、安心して過ごせています。
もりやくん通信や、ジャムやドライフルーツなども楽しみにしています。
今後もよろしくお願いします。