無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック ギフト対応商品 プレミアム割引対象商品

お客さまの声

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)


厳選米ドットコムは「FOOD ACTION NIPPON 食料自給率1%アップ運動」に参加しています。

お客さまの声(木津みずほ生産組合)

木津みずほ生産組合
代 表 者 : 坪谷 利之 

13時間前にオンライン

所 在 地 : 新潟県
生 産 歴 : 31年
モットー : 『美味しい新潟米を作り続ける。』
    代表 坪谷(ツボタニ)
    代表 坪谷(ツボタニ)
    受注担当 桜井
    受注担当 桜井

木津みずほ生産組合(以下、みずほ)の超絶おススメ
 = いつもの安心新潟コシヒカリ + お得な年間予約(年に3回の注文でOKです)

改めて生産者直送の新潟産コシヒカリをお試しください!
そして、お得で便利な年間予約もお試し下さい−変更解約はいつでもOK!

 新潟県産コシヒカリの特徴は、粘りとふっくらした柔らかさ、そして甘みです。
これらの特徴が感じられるのは、単純に「新潟県産」「コシヒカリ」という天の恵みの部分と「特別栽培」という栽培方法の部分によって実現されると考えています。
 単純に「天の恵み」8割、「栽培方法」2割で美味しい米を作っています。この分かり易い基準(基本)がある「いつもの安心新潟コシヒカリ」をまず強くお勧めします。
 スペースの都合上、「いつもの安心新潟コシヒカリ」の商品ページで詳しくお話しますね m(__)m。

 みずほは新潟県の旧横越村木津地内の米作り農家が1986年に設立した農業生産組織です(新潟県認定生産組織 第63−8号)。
 10件の農家が寄せ集まって、一緒に効率良く米を作ろうぜと始めた組合です。

 木津みずほ生産組合の特徴は3つ。
・米を効率良く作って頑張る
・周りの農家やJA、行政とも協力して、農業を営む
・冬場が暇だとまずいので、餅を作って売る

 すでにみずほ設立から30年が経過したので、これだけだとちょっと先行き不安ですね。
ということで、西洋梨を作ってみたり、米の輸出や太陽光発電を始めてみたり、地域を巻き込んで田んぼを集約したりと、現在は試行錯誤の最中です。
 
 でも、基本はまずこの国の主食を美味しく作って、お客様に喜んでもらうこと。そしてこれをいつまでも続けるべく努力することだと考えています。
 もっともっと喜びの輪が大きくなるように努力して参りますので、どうか末永いお付き合いをお願いいたします。

29年度 冬季限定販売!生こがねもち_
市島美佐さん (50代 女性) のコメント    2018年1月4日
お餅を購入させて頂きました。
届いた商品に手違いがありましたが、早急に対応をして頂き有りがたかったです。
お餅もとても柔らかくて美味しく、これまで食べた中で一番でした。
草餅も香りが良く、海老餅もお醤油で食べたらとても美味しかったです。
また、購入させて頂きます。
他の商品も試してみたいと思いました。
木津みずほ生産組合からのお返事
市島様
 新年あけましておめでとうございます。
 この度は当組合のお餅のご購入とご感想の投稿をいただき、誠にありがとうございました。
 初めてのご注文にも関わらず、商品に間違いがあり、申し訳ございませんでした。その上でご感想も投稿いただいて、お心遣いに感謝申し上げます。
 お餅が美味しいのは、当組合が栽培した当年産こがねもち100%だからというのが一番目の理由かと思います。それから製法にもいくつかポイントがありますが「取り粉を使わない」というのも一つの特徴です。
 是非ともまたご注文下さいね。但し、製造は冬季限定(11月12月のみ)で、年明けは在庫のあるものだけを販売していますので、売り切れの際はご容赦ください。
 それでは本年もよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 理事 櫻井貴志

29年度 冬季限定販売!生こがねもち_
市島美佐さん (50代 女性) のコメント    2017年12月20日
先日友人からこちらの生こがね餅を頂きました。あんこ餅にして家族で食べたらとても美味しく、さの友人からサイトを教えてもらい注文させて頂きました。
到着を楽しみにしています。
木津みずほ生産組合からのお返事
市島様

この度はお餅のご注文とご投稿をいただき、ありがとうございました。ご友人の方にも感謝いたします。
お餅の方はご指定の日時に届くように発送手配しました。
お餅のパッケージは少し不格好ですが、味についてはご好評をいただいております。あんこの他、砂糖醤油と海苔、きな粉などでも美味しくいただけると思います。
また、他の食べ方などございましたら教えて下さいね。
それではどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志

新潟産こしいぶき 5kg/25kg _
若山 かおりさん ( 女性) のコメント    2017年8月21日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
いつもの通常米でお願いします。
連絡ありがとうございました。
木津みずほ生産組合からのお返事
若山様

ご連絡ありがとうございました。
では、今回以降、通常精米でお届けさせていただきます。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

木津みずほ生産組合 桜井貴志

いつもの安心新潟コシヒカリ 5kg/2kg _
hisamiさん ( 女性) のコメント    2016年9月29日
いつもお世話になります。
今回、本当に勝手なお願いばかりで申し訳なく思っております。
チューリップの球根ありがとうございます。
新米やっぱりおいしいです。早く食べたくて前のお米残っていたのですが、たいちゃいました。ふたを開けたときの感動 香りとつや食べたときのもちもち感
本当においしかったです。
これからも、よろしくお願いします。
木津みずほ生産組合からのお返事
hisamiさん
いつも当組合のお米をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
申し訳ないなんて…、そんな大変なお願いではありませんでしたよ。
なんでもお気軽にご相談下さいね。
チューリップの球根は毎年新米に同梱させていただいております。新潟県の県花とされています。
新米、美味しくて良かったです。こしいぶきに続き、コシヒカリの方も作柄、品質とも今年は良さそうです。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志

いつもの安心新潟コシヒカリ 5kg/2kg _
平池 勲さん (60才以上 男性) のコメント    2016年1月13日
何時も美味しいお米有難うございます。正月にはおもちも少量ながら有難うございました。僕も今年は一人暮らしとなりました。真空パックのお米の保存期間は何カ月位ですか。TPPも米国の議決待ちとか今後は大規模な農場での大量生産とか言われていますが、値段は下がるかも知れませんが品質に疑問が残ります。
良い商品は価格が多少高くても購入されれるのではと思います。日本の食品は海外でも評判が良いと聞いてます。魚沼産コシヒカリが値崩れを防止するために家畜のえさとして使用しているとの情報がありましてが????日本のメディアは肝心のことは報道しない昨今です。農業は大事なので頑張って下さい。
木津みずほ生産組合からのお返事
平池様

 いつもお米のご購入とご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
 本年も何卒よろしくお願いいたします。
 さて、ご投稿の内容が多岐に渡りますので、少しずつお話できればと思います。
 真空パックのお米の”保存期間”は概ね1年〜1年半程度は大丈夫かと思います。但し、味の劣化は避けられません。通常よりも味の劣化の速度は遅くなりますが、やはり美味しいお米をこだわって食べたい場合は、今までのように1か月〜2か月程度に1回のご購入をお勧めします。備蓄用途であれば、1年程度は大丈夫です。(但し真空状態が保たれた状態で)
 米の価格についてですが、TPP合意以前に、現在でも米の価格は下落傾向ですね。新潟産の米を同じように作って、同じ品質で提供してもです。これはやはり国内でお米が余っているからであって、品質が悪いものを安く提供しているからだけの理由ではありません。TPP合意後は、さらに競争相手が多くなりますので、これまで通りと同様な生産流通体制では価格の下落傾向は変わらないと思います。ですが、品質を落として家庭用のお米を供給するということは、当方では考えておりません。
 魚沼米が家畜のえさとして使用されるということは、事実です。値崩れを防止するためということは、半分正解と言えましょうか…。ご存じのように日本では、米の生産調整(以前は減反と言いました)と言って、主食用の米の生産量を絞って米価を維持するという政策が続いています。そういう意味では、値崩れを防止するための家畜用米と言えますね。また基本的には、農家は主食用の米以外に、家畜用途なりその他用途の米を作らないと生産調整が達成できないので、現在は比較的手取りの良い家畜用米を作る傾向にあります。魚沼の農家に限らずです。
 そして日本の農業政策については、とても複雑になってしまっている面があります。だからメディアも理解できないまま、報道そのものをしなかったり、取り上げ方が中途半端だったりして視聴者を混乱させるという面があると思います。これも農業に限らずのことですね。
 ということで、全然お応えになっていないかもしれませんが、今日はこの辺にさせていただきますね。今年も頑張ってまいりますので、何卒今後ともよろしくお願いいたします!
 

29年度 冬季限定販売!生こがねもち_
ドクターさん (60才以上 男性) のコメント    2015年12月26日
軟らかさ・食べやすさ(食感)・丁度良い大きさの三拍子揃ったお餅で大変美味しくいただきました、また次回購入時も宜しくお願いいたします。
木津みずほ生産組合からのお返事
ドクターさん

 お餅のご購入とご投稿、誠にありがとうございました。
 お餅を食べ慣れている年代の方からお褒めの言葉をいただき、とても光栄です。
 このお餅は組合創業時から作っていますので、かれこれ30年の歴史を経てやっとこのような形になりました。作っている人員も創業時からの者は現在2人となり、この形を守りながらやっと世代交代ができるところに来ました。改善点はまだまだたくさんありますが、良いところは残しつつ、引き続き農家の冬場仕事としてこだわりを持って続けていきたいと思います。
 次回も是非ともお願いいたします。次回ご注文時に「ドクターさん」であることを特記事項欄にご記載下さいね。送料が50円引きとなります(代金引換決済時のみ)。
 それでは美味しいお餅を食べて良い年をお迎えください。

29年度 冬季限定販売!生こがねもち_
ひろさん ( 女性) のコメント    2015年12月16日
さっそくお餅いただいてみました。焼いてみると、つき立ての感じで美味しかったです。スーパーで買うお餅とは一線を隔てています。 美味しいお餅に出会えて良かった、ありがとうございます。
木津みずほ生産組合からのお返事
ひろさん

お餅のご購入&ご投稿、誠にありがとうございました!
美味しくいただいてもらって、違いに気付いていただいてうれしいです。
当組合のお餅へのこだわりはいくつかあるのですが…
・もち米に熱が加わらないよう、2段階精米!
・昔ながらのローラー延し製法!
・とり粉を使わない独自包装!
って、「なんのこっちゃ?」って感じですよね。今回は詳しくは説明しませんが、どれか一つでも欠けると、餅の味が変わってしまいそうで、昔から頑なに製法を守っています。
今からたくさん食べていただいて、無くなったらすぐに追加注文下さいね。
それではまたよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志

29年度 冬季限定販売!生こがねもち_
TANちゃんさん ( 女性) のコメント    2015年12月12日
お世話になります♪ 昨年も美味しかったのでリピート…
早速、遅いお昼に(中食?) ゴマ味を頂きました!
風味香ばしく、粘りといい申し分ないです。
よもぎを頂くのが、楽しみです‼︎
寒さも本番、どうぞ皆様ご自愛くださいませ〜
木津みずほ生産組合からのお返事
TANちゃんさん

お餅のご購入&ご投稿、誠にありがとうございます。
一年越しのリピートご注文で、変わらぬ味で良かったです。
ゴマ餅はうす塩味ですので、意外と甘いきな粉が合うというお客様もいらっしゃいます。それから、苦みのあるよもぎ餅も砂糖醤油でいただくという方もいらっしゃいます。
お客様それぞれの食べ方も教えてくださいね。

寒くなりましたがお体にお気をつけて、お餅をたくさん食べて、再度リピート注文をお待ちしております!
(ご感想を投稿いただいたので、次回50円引きです。ご注文の際、特記事項欄に「TANちゃんです」とご記載下さいね)

木津みずほ生産組合 桜井貴志

いつもの安心新潟コシヒカリ 5kg/2kg _
hisamiさんのコメント    2015年12月7日
いつも、おいしいお米ありがとうございます。
やっぱり、新米おいしいです。もちもちです。
以前、いただいたチューリップの球根の芽が出てきました。
咲くのがとても楽しみです。
これからも、よろしくお願いします。
木津みずほ生産組合からのお返事
hisamiさん

いつもお米のご購入とご投稿ありがとうございます。
新米、美味しくいただいておられて良かったです。通年で買って下さるお客様のご感想をお聞きするのは、やはり緊張します。ちょっと変わったことがあれば、すぐ分かりますものね。それがまた、、我々の仕事の改善につながって良いサイクルになるのかと思います。

新米発送時にチューリップの球根を同梱することは、30年前の創業時から先代の代表が始めていたと聞いています。30年前はこの辺は、チューリップ(の球根)の一大産地で現在も新潟県の県花とされています。小学校のときに、みんなで球根を植えて、春に咲かなかった子をからかっていたことを思い出します。

ちょっと長くなりました。師走を迎えお忙しいと思いますが、風邪などひかぬよう元気に年の瀬を迎えられることをお祈りいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志

いつもの安心新潟コシヒカリ 25kg強化紙袋入り _
松永一美さんのコメント    2015年11月30日
28日 お米が着きました。ありがとうございました。
今年はコシヒカリの成育に苦労されたようでしたが、今年も美味しくいただきました

チューリップの球根まで入れて頂き大感激です。

新潟はこれから雨か雪かの寒い毎日でしょうか、皆さまお体に気を付け
新しい年をお迎えください。
木津みずほ生産組合からのお返事
松永様

 いつもお米のご購入とご感想のご投稿をいただき、ありがとうございます。
 本当に今年は、(こしいぶき等の)早生品種と(コシヒカリ等の)中生品種との境で、はっきりと出来が分かれました。原因は8月26日頃に吹いた台風です。早生品種はその影響が少なく、中生晩生品種はその影響をもろに受けたということですね。
 対策等考えながら、また新しい年に向けて準備していくだけです。
 皆様のお声が励みになります。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志

次のページへ

「厳選米ドットコム」は、シマンテックのセキュア・サーバIDを取得しています。
ご注文情報はSSL暗号化通信により保護されます。
ご安心してショッピングをお楽しみください。


はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト