無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

つや姫  有機JAS認証 全国金賞【送料込】(山形県産)

「うまい、米をつくる。」その信念のもと10年の開発期間をへて山形県で生まれたオリジナル銘柄。

品 種 : つや姫
生産者 : いのファーム猪野国雄さん
_
- 商品ページへ -



川西 哲夫さん (80代 男性) のコメント    2024年3月28日
私が購入しているお米は有機米の「つや姫」ですが、最初の購入は2019年の7月に遡ります。それ以来、ほぼ2カ月毎に注文しています。購入理由は有機米である事は勿論ですが、お米が美味しいからです。色々なブランド米がありますが、トップクラスの品質・味を常に維持していると思います。今回、投稿する気になったのは毎回送られて来る、このお米の農薬に関する分析結果を改めて拝見し感心したからです。何と100種類に及ぶ農薬について分析されており、99種類が不検出で1種類のみが検出下限値の0.01ppmなのです。こんなに多くの農薬が検査対象である事は、通常栽培のお米には多くの種類の農薬が大量に使われている事が想像に難くありません。恐ろしい話ですが、その点この「つや姫」ならば殆ど毎日のように食べているご飯が、全く安心して食せますから本当に有り難い話です。


にっぺさんのコメント    2024年3月19日
身体のために食の見直しをしており
調味料を変えるところから始まり
今回初めて有機玄米を注文しました。

予想を裏切るモチッと柔らかく甘い食味
玄米ならではの食感も心地よく
いつも小さいお茶碗に半分くらいしか食べませんが
大盛りで2杯食べてしまいました。
玄米ってこんなに美味しいんですね。

そしてお味噌。
先ず見た目が違いました。
なんだかふっくらしていて美しい。
混ぜ物のないホンモノのお味噌は
そのまま食べても美味でした。

玄米もお味噌もまた購入させて下さい!


あーさん (40代 女性) のコメント    2024年3月1日
いつもありがとうございます!今回もつや姫でお願いします!
甘みのなかに、素朴さがあり大好きなお米です!
無農薬、大変だと思いますが、これからも続けていただきたいです!
安心して、子供たちに食べさせられます!!
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
いのファームからのお返事
お米が甘いとのうれしい感想ありがとうございました。
無農薬栽培は、自然あいての栽培なので体力的に頑張っています。

安全なお米作りには、雑草とりは欠かせない作業なので精いっぱいさせて頂いております。
美味しいの感想が励みになりますので今後ともどうぞよろしくお願いします。


あーさん (40代 女性) のコメント    2024年3月1日
今回も美味しかったです!!
いつも9部にしてもらっています!
少しでも身体に良いかな⁈と!オマケのお味噌も最高に美味しかったです!
またお願いします!!
いのファームからのお返事
9分ということで、
ちょっと胚芽が残った微調整で丁寧に精米しております。

分付きの調整は、ダイヤル式調整あので多少のばらつきはありますが、
9分付にこだわっておられるようですので、いのファームでも精いっぱい仕上げさせて頂いております。

今後、機会があるときでよろしいでので、
なぜ9分がお好みなのかご投稿いただければ嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


saitoさん ( 女性) のコメント    2024年2月19日
今まで白米しか食べたことがなかったのですが、せっかく無農薬のお米を購入するんだから少しでも身体に良いものをと思い7分づき米を選んだのですが、見た目も味も白米と違いが分からないほど食べやすくて、粒がつやつやしてて甘くて今まで食べたお米の中で一番の美味しかったです。おまけのお味噌もとっても美味しくて、おむすびやふろふき大根、炒め物などに使用して食べました。出身が山形県なのでふるさとのお米を選んで正解でした。また注文させていただきます。
いのファームからのお返事
ご感想ありがとうございました。
7分付きは、「胚芽」が少し残るように精米します。
お客様が、炊飯した時は、お米の粒は精米に近いので食感もそんなに違いなく
食べやすいと思います。
小糠も栄養なので、すすぎは軽く2回まで。
そのあと白く濁っているのは栄養分ですのでそのまま炊飯してください。

昨年は猛暑で少し稲もお疲れ気味でしたが、山からの低温水でだいじょうでした。
自然のありがたみに感謝です。

お味噌も熟成中なので、酵母が生きて証にカップの蓋が膨らんできます。

またご注文いただけるとの事。
ありがとうございます。
いのファームからのお返事
ご感想ありがとうごいざいました。
7分つきでも、炊飯すると食感も精米とそんなに変わらないですね。
いのファームのお米は玄米が柔らかいとご評価いただいております。
美味しいとのコメントうれしいです。

ご出身が山形県なのですね。
これからも山形の食べ物をどうぞよろしくお願いします。


ぴーすけさん (50代 女性) のコメント    2024年2月3日
お礼が遅くなり失礼致しました。美味しい美味しいつや姫の玄米と手作りお味噌が届いた時に自然と笑顔になり食してさらに笑顔になります。身体は食べるものでできているを実感しています。身体も喜んでいます。どうもありがとうございました。
いのファームからのお返事
ご感想ありがとうございます。
とても喜んでいただいてうれしいです。

これからも丁寧な作業で発送してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


イトウチユキさん (60代 女性) のコメント    2024年2月3日
いつもおいしいお米をありがとうございます。
お昼のお弁当の頻度が多くなり、お米が足りなくなってしまいました。
これからもよろしくお願いします。
いのファームからのお返事
いつもご注文頂きありがとうございます。
ご感想いただきうれしいです。

低温の穀物冷蔵庫には、十分に在庫ございます。
安心してお食べいただますように、十分な管理を行ってまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


あーさん (40代 女性) のコメント    2024年1月30日
つや姫を1度買ってみて良かったですが、コシヒカリも好きで、
つや姫買ったり、コシヒカリ買ったりしてましたが、最近は
甘みとふっから感に惹かれて、つや姫を買っています。
また、時期をみてコシヒカリも買ってみようかな?
いのファームからのお返事
いろいろなお米お買い上げいただきありがとうございます。
それぞれに風味や香りも違いますね。

一つに選べないなんてうれしい感想ありがとうございました。
またのご注文お待ちしております。


あーさん (40代 女性) のコメント    2024年1月30日
いつも美味しくいただいております!
オマケもいつもうれしいです!
つやひめ、あまくて美味しかったです!
また頼みます!
いのファームからのお返事
いつもご注文ありがとうございます。
おまけ喜んでいただけてうれしいです。

ご注文のリピートありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


山下 浩一さん (60代 男性) のコメント    2024年1月21日
玄米で購入した「つる姫」を3gだけ、近くにあったコイン精米所で白米にして頂きました。 玄米の歯応えが好きなんですが、白米も甘くてとても美味しかったです。
いのファームからのお返事
ご感想ありがとうございました。
白米も甘くておいしいとの事でうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト