無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

古代米 白毛餅(個包装切もち)(長野県産)

信州伊那谷に伝わる縄文古代米「白毛餅」最高級の味コシ香で貴重なお餅です

品 種 : 古代米
生産者 : 上伊那農民組合竹上一彦さん
_
- 商品ページへ -



hiyoriさん ( 女性) のコメント    2022年12月24日
ん、?白毛餅? 聞いたことない餅米?初めて聞く餅米に家族皆興味津々·····
なので、口コミを見て食べてみたくなって注文しました。
お正月のつもりで買った白毛餅なのに我が家では待ちきれず早速焼いて食べました。
ビューンと良く伸びて甘味があり香りも良くとっても美味しかったですよ
二袋買ったのに一袋はあっという間に無くなってしまいました。(笑い)
あとは年明けのお楽しみです。おしるこが良いですよね良く伸びるから
本当に、本当に、美味しいお餅有り難う御座いました。感謝しています。
又宜しくお願いいたします。


ミルティーさん (40代 女性) のコメント    2022年9月25日
自宅で、自然栽培の小豆でよくぜんざいを作るので、お餅にもこだわりたく、無農薬・化学肥料不使用のお餅とあったので、注文させてもらいました!

まだ、商品は届いていないですが、到着が楽しみです(^^♪


ミジンコさん ( 女性) のコメント    2022年5月11日
お正月に頂き感動しました。大事に数個取ってあります。来年のお正月にも家族で美味しく頂けたら幸せです。


マコさん (50代 女性) のコメント    2022年1月26日
モチモチして、よく伸びるお餅でした。
味も良く滑らかな舌触りで、特に丸餅はお雑煮にお勧めです。
可能でしたら、丸餅の大きさをもう一回り大きいのが希望です。


ANさん (30代 女性) のコメント    2020年1月19日
1/9配達日でしたが、1/19の本日我が家に届きました。
未だに発送通知もされていません。
住所を間違えて発送していたようで、問い合わせしたのに返信もありません。
もう2度と購入したくありません。


岩本 和裕さん (30代 男性) のコメント    2019年10月29日
一度食べたら病みつきになる美味しさでした。
これからも買い続けると思います。
また、完全個包装が清潔感があり嬉しいです。
次回はお正月用に多めに注文しようかな・・・


tamanyan777さん (40代 男性) のコメント    2018年1月5日
今回初めてでしたがとても美味しくいただきました。
のびも良く、臭みもなく、食感も良く、雑煮に入れましたが最高に美味しく
いただけました。
今後は焼き餅、ぜんざいで試してみようと思います。1つずつパックになっているので管理もしやすいです。
また機会ありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。


森 美奈子さん (50代 女性) のコメント    2017年11月19日
白毛餅美味しかったです。
このお餅に出会ってから「このお餅しか食べたくない。」
と主人が言います。
数が少なく希少なお餅と聞いております。
大切にありがたく頂きます。
上伊那農民組合からのお返事
森様
ご注文と、感想の投稿をありがとうございます。
今年はとりわけ、秋の長雨のため、収穫量が少なくなってしまいました。
ひょっとして今年度の後半には品薄のため、お客様にご迷惑をおかけすることになるかもしれません。
またのご注文をこころよりおまちしております。
ありがとうございました。


越智ゆかりさんのコメント    2012年10月31日
焼き餅、お雑煮、おでんの具と色々試してみました。
とてもコシがあり、煮てもドロドロに煮溶けることもなくとても美味しくいただけました。
また注文したいと思います。
上伊那農民組合からのお返事
感想ありがとうございます。
白毛餅は、古代米の「白毛もち米」だけで作っているため、コシがあります。
これからの季節、お鍋のシメにもよく合います。
またのご注文をお待ちしています。


さるとびさんのコメント    2012年2月19日
昨年注文しておいしかったので、今年も注文しました。
注文後、3日で届く素早い対応に驚くとともに感心してしまいました。
 こちらのお餅は個包装していて使いやすいのと、1年間保存が効くので非常食にも利用できて便利です。
でもおいしいから、1年持たないかもしれませ〜ん(^o^)

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト