「発芽玄米」コシヒカリ(新潟県産 特別栽培米)

有機ボカシ肥料(発酵肥料)で栽培したお米です。お子様にも安心して召し上がって頂けます。

「発芽玄米」コシヒカリ(新潟県産 特別栽培米) ・こばやし農園の発芽玄米には腸内の善玉菌を増やす食物繊維が豊富に含まれています!
・発芽玄米には体に有効な効果が報告されている成分GABA(ガンマアミノ酪酸)が多く含まれています。
・ミネラル類,ビタミンB1,ビタミンE,食物繊維などの栄養素を多く含みます。
・酵素の働きによって食物繊維が分解されているため、玄米に比べ柔らかく食べやすいです。

農薬と化学肥料の使用を極力減らし、有機質肥料を主肥料として栽培したお米です。
一般的な栽培に比べ、農薬の使用を約3分の1に、化学肥料を半分以下に抑えて栽培しています。どなたにも安心して食べていただけるお米です。

「残留農薬」の検査について
新潟県が特別栽培米の米を抜き打ちでサンプル検査を行っています。検査項目は3つの成分について行われます。

「発芽玄米」に含まれている成分 ギャバ(GABA)や豊富な食物繊維による 1.ダイエット効果 2.美肌効果 3.生活習慣病の予防・改善効果が期待されます。

おいしい炊き方 1.研ぐ必要はありませんが、1度軽く水で洗ってください。 2.水の量は発芽玄米1カップに対し、水1.5カップが目安です。 3.2〜3時間水に浸しておくと一層柔らかくなります。 4.炊飯器のモードは「白米」でOKです。

産 地 新潟県
産 年 2024 年産
品 種 コシヒカリ
生産者 こばやし農園
★★★★★
お客様の声(24件)
特 徴
特別栽培米 特別栽培米
発芽玄米(発芽玄米)
ご注文フォームへ

ご注文フォーム

今回のみのご注文

通常販売分は完売しました

年間予約でのご注文



私達が育てています

こばやし農園

農場名 こばやし農園
代表者 小林 茂
所在地 新潟県
お米生産歴 50年
お米作りのモットー 安全でおいしいお米を、低価格で!

お米作りへの思い

上質の有機質肥料を使って栽培した新潟県認証特別栽培米です。安全で、おいしいお米を、低価格でご提供したいと考えながら栽培しています。深い味わいをお楽しみ下さい。

ここで作っています


新潟県阿賀野市城152

お客様の声

上へ 


「発芽玄米」コシヒカリ(新潟県産 特別栽培米)

玄米おにぎりさんのコメント 2024年11月16日

いつものおかずが妙に美味しい、と思ったら昨夜から小林農園の玄米が新米になったからだと気付きました!
もう玄米だけで2割増食べちゃう!
今年の新米最高です!この自然環境の中本当に有り難うございました。
今月2度目の投稿ですが、この感謝をお伝えしたく。

「発芽玄米」コシヒカリ(新潟県産 特別栽培米)

玄米おにぎりさんのコメント 2024年10月30日

天候不順で様々な農産物の生育に影響がある中、こばやし農園さんのいつのもの発芽玄米コシヒカリが届きました。まだ、食べてはいませんが、米袋の窓から見るに、とてもしっかりした大粒のつやつやした力強い玄米です。
今年も尚一層丹精を込めて育ててくれたのだと思います。
一口一口を味わいながら大切に頂きます。
この玄米に巡り合ってからもう10年以上になると思いますが、毎回炊き上がった玄米の良い香りは最高🎵です。

どうも有難うございました。

「発芽玄米」コシヒカリ(新潟県産 特別栽培米)

Lauさんのコメント 2024年8月16日

I bought the germinated brown rice (5 Kg) already twice. Arrived very quickly and had no problems. My boyfriend and I love it! The texture, smell, and flavor are unique and delicious! Also I like that it is a healthier alternative. Thank you very much, Kobayashi farm! I will keep on buying this!
発芽玄米(5Kg)をすでに2回購入しました。到着はとても早く、何の問題もありませんでした。彼氏も私も大好きです!食感、香り、味が独特で美味しいです!また、よりヘルシーなのも気に入っています。こばやし農園、ありがとうございました!これからも買い続けます!

「発芽玄米」コシヒカリ(新潟県産 特別栽培米)

玄米おにぎりさんのコメント 2024年6月17日

発芽玄米コシヒカリ、届きました。
ありがとうございました。
夏の間は小分けにして、一部冷蔵冷凍を利用します。なので、配達直後の玄米の香りと手触りを楽しむことができました。いつもの通り粒よりのずっしりしたお米たちです。あまり触ったら痛むかしらと懸念しながら。。。
今年の夏も暑くなると聞いています。
美味しい玄米を作っていただきたい気持ちはヤマヤマですが、暑さに気を付けてお仕事をされてください。
私は今日も玄米おにぎり持参で出勤です!

「発芽玄米」コシヒカリ(新潟県産 特別栽培米)

玄米おにぎりさんのコメント 2023年10月23日

今年の夏は小分けにして冷蔵、冷凍をし、虫が湧くのを抑えきりました。
さすがに冷凍すると吸水力が少々落ちたかもと思いましたが、この猛暑にもかかわらず、最後の一粒迄美味しく戴き、今回の配達につながりました。
昨今の原材料、燃料の高騰など生産者の方々のご苦労がしのばれますが、こばやし農園さんの発芽玄米を応援しています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。