無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声(ボンブ(ウ)ガルテン)

ボンブ(ウ)ガルテン
ボンブ(ウ)ガルテン
代 表 者 : 中田宏明 

6時間前にオンライン

所 在 地 : 秋田県
生 産 歴 : 37年
モットー : 『なんもだ。さっとずづ やっていご(大丈夫、少しずつ進んでいこう)』

農場だよりを更新しましたNEW
( 4月 25日 更新 )

     
    2019年産米放射性物質検査
      2019年産米放射性物質検査
    29年産米の食味値は82点で
      29年産米の食味値は82点で
 
 秋田県の内陸南部は雪の多いところです。ここに住む多くの人たちが思わずため息してしまうほどのたくさんの雪が、実はおいしいお米の源なのです。
 まかれた種が、お日さまはもちろん、お月様や星のまたたき、かぜ、田んぼに入る水、ちいさな生きもの達、その他いろんないのちといっしょの時を過ごし、おいしいお米となります。私たちのできることは、ほんのお手伝い。
 食べてくださる方々の食卓がなごやかになりますようにと願いながら、みなさまのところへお届けします。

 ボンブ(ウ)ガルテンのボンブは凡夫。ガルテンはドイツ語で庭とか園の意です。平凡な人の園というわけで、現在4人の家族です。

秋田県認証 特別栽培あきたこまち(送料込) _
いもけんぴさん (50代 女性) のコメント    2024年3月1日
中田さんのお米とのお付き合いも長くなりました。
当初から変わらず、優しいお人柄に癒されます。
2箇所配送をお願いしても対応の早さにいつも感謝です。
今朝グリンピースご飯🍚を炊いたところ、モチモチとしてとても美味しく嬉しくなりました。
お弁当も、冷めても美味しくいただきました。
天候不順など大変かと思いますが、これからもよろしくお願いします。
ボンブ(ウ)ガルテンからのお返事
いもけんぴさん、おはようございます。
投稿ありがとうございました。
お米の出来具合がいろんな年がありましたが、
本当に長いおつきあいになりました。
ありがとうございます。

玄米やおこわ、お粥。そして今回は、グリーンピースご飯の
ことを知らせていただきました。
ほとんど白米だけの我が家にとって、
いろんな食べ方をしていただいているのが、
うらやましいような、そして何よりうれしく思います。

おまけも何にもないような当園ですが、
今年もほっこりしてもらえるようなお米作りに励みます。
お心遣いもいただき、ちからッコの湧いてくるメッセージでした。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

秋田県認証 特別栽培あきたこまち(送料込) _
お米大好きさん (40代 男性) のコメント    2024年2月11日
中田様
この度は美味しいお米を送って頂き誠に有難うございます。
もちもちして甘く美味しいお米でした。
子供達も美味しい美味しいとバクバク食べてます。
ありがとうございました。
ボンブ(ウ)ガルテンからのお返事
お米大好きさん、この度はお買い上げのみならず、感想をお寄せくださり、
ありがとうございました。
お子さんたちもおいしいと食べてくれているとのこと。
その様子をお聞かせくださって、とてもうれしく思いました。

お米農家にとっては、とっても心強い応援団。
お米作りの励みになります。

厳しい寒さもあと少し。
というより、お住いの地ではこれから気温の変動の大きい時期でしょうか。
ご家族みなさま、どうぞお元気でお過ごしください。
うれしいお便り、ありがとうございました。

秋田県認証 特別栽培あきたこまち(送料込) _
らいのさん (30代 女性) のコメント    2024年1月23日
今回も大事に育てたあきたこまちを、ありがとうございました。
確かに見た目は白っぽかったりしますが、味は変わらずご飯をおかずにご飯が食べられるくらい美味しいです。
お米の農家さんが皆さん酷暑の影響でお米の出来栄えを気にされていることと思うと、沢山食べて応援したいなという気持ちです。

暖冬と言われているものの、これから最も寒くなる時期ですね。
急なドカ雪もあるでしょうから、どうぞお気をつけてお過ごしください。
ボンブ(ウ)ガルテンからのお返事
らいのさん、いつもこころ温まるコメントをありがとうございます。
高温の影響が出ながら、おいしさに大きな違いがなかったらしいことは、産直農家にとってはせめてもの救いでした。いただけた感想は、いっぱいの励みになります。

この冬は雪が極端に少なく、楽ではありますが、これも異常なこと。春からのお米作りが、順調であることを願うばかりです。
お気遣いもありがとうございました。らいのさんも、ご家族みなさまも、元気で過ごされますように。

秋田県認証 特別栽培あきたこまち(送料込) _
おかわりくんさん (50代 男性) のコメント    2024年1月13日
今回もありがとうございます。美味しい玄米が届きました(^^)。
いつもおかゆにしていただいておりますが、優しいお味で何よりです😆。
またどうぞよろしくお願いします。
ボンブ(ウ)ガルテンからのお返事
おかわりくんさん、こんばんは。
お米の感想を寄せてくださり、ありがとうございました。
前年産米の時も「優しいお味」と書いていただき、
今回もそう感じてもらえて、とてもホッとしました。

めったにレビューのない当園(苦笑)。
うれしいお年玉をいただいた思いでした。
ありがとうございました。
おかわりくんさんにとりまして、良き一年となりますように。

秋田県認証 特別栽培あきたこまち(送料込) _
らいのさん (30代 女性) のコメント    2023年10月23日
今回も美味しいお米をありがとうございました。
絶賛離乳食中の息子は、食べるのが大好き!
最後の一口になると、もっと食べたいと大泣きするほどです。
その息子も、来月1歳になります。
新米も楽しみにしています!
ボンブ(ウ)ガルテンからのお返事
らいのさん、投稿ありがとうございました。
子どもさんの元気そうな様子を、うれしく読ませていただきました。
子どもが食欲旺盛だと、それだけでホッとできますね。
来月には、一歳になられるとのこと。
みなさん、その日を楽しみに待たれていることだろうと思いました。

記録的猛暑の中で実った今年のお米。
見た目はいつもとちょっと違いますが、
精いっぱい育ったお米をちからにしてもらえたら、うれしく思います。
ご注文くださった新米を、明日24日お送りします。
どうぞよろしくお願いします。

秋田県認証 特別栽培あきたこまち(送料込) _
おかわりくんさん (50代 男性) のコメント    2022年12月12日
この度は美味しいお米ありがとうございました。
主におかゆにして頂いておりますが、優しいお味でとても良い感じです。
またどうぞよろしくお願いいたします。(^o^)
ボンブ(ウ)ガルテンからのお返事
おかわりくんさん。お買い上げのみならず、感想を投稿くださり、ありがとうございます。
「おかゆ」とお聞きして、何だかそんなふうにして食べてみたくなりました。自分で書くのも変な気がしますが、投稿を読んで、おいしそうな感じがしてしまったのです(笑)。
「優しい味」と感じてもらえて、とてもうれしいです。そう感じていただけたおかわりくんさんの食卓の雰囲気が、何となく心に浮かんできたことでした。

秋田県認証 特別栽培あきたこまち(送料込) _
らいのさん (30代 女性) のコメント    2021年12月24日
こんにちは。
到着から投稿がかなり遅くなってしまいました。

年末は忙しくてバタバタしておりますが、中田さんのお米を食べると体の中から元気になれます!
今年は秋田も早いうちから寒波の影響がすごかったようですね。

あっという間に今年も残り一週間となりました。
良いお年をお迎えください!
ボンブ(ウ)ガルテンからのお返事
らいのさん、いつも投稿してくださり、ありがとうございます。
「元気になれます!」の言葉が、そのままこちらに返ってきて、元気が出ます。
玄米を袋詰めする時の「おまじない」が効いたのかな(笑)。

この一年も、おつきあいをありがとうございました。
らいのさんも、どうぞ良い年をお迎えください。
長い冬、元気で過ごしましょう。

秋田県認証 特別栽培あきたこまち(送料込) _
はちおうじみなみ会社員さん (40代 男性) のコメント    2021年9月8日
とても美味しく頂きましたー。しゃっきりモードで食べるのが意外とよかったような気がします。あまみがバランスよく冷えてもおいしかったです。
ボンブ(ウ)ガルテンからのお返事
はちおうじみなみ会社員さん、こんばんは。
この度は、お米の感想をありがとうございます。
おいしく食べていただけたとのお知らせを、
うれしく読ませていただきました。

当地では今年は稲刈りが早まる見込みで、
一週間もすれば、あちこちで始まりそうな感じです。
収穫の時期を目前にして、
ちからッコが湧いてくるメッセージでした。
ありがとうございました。

「しゃっきりモード」を検索してみて、そっかぁ、なるほど。
勉強になりました(^^)。

秋田県認証 特別栽培あきたこまち(送料込) _
ひろさん (30代 男性) のコメント    2021年7月26日
初めまして。
この度、初めて購入させていただきました。
一粒一粒が大きく、艶があり、しっかりとした感じで
とても美味しいです!
家族も大変気に入ってるのでまた購入させていただきます。
暑い日が続きますがお体ご自愛ください。
ボンブ(ウ)ガルテンからのお返事
ひろさん、この度はお米の購入のみならず、
掲示板への投稿もありがとうございました。

遠い地よりいただいたご注文。
あきたこまちをおいしく感じていただけて、良かったです。
家族のみなさまも気に入ってくださったとのことで、
当園を選んでいただいたひろさんにも、申し訳が立ちました。

日本全国、今年もきびしい暑さの夏となりました。
お心遣いもいただき、おおきなちからです。
投稿のために割いてくださったお気持ちと時間。
重ねてありがとうございます!

秋田県認証 特別栽培あきたこまち(送料込) _
大阪くぼさん (50代 女性) のコメント    2021年6月1日
こんにちは。減農薬や放射能物質検査が気になり、お米を探しておりましたところ、中田さんのお米に出会いました。先月、初めて7分づきで送って頂いたのですが、冷めてもモチモチ美味しくて今回は20kgで注文しました。
15℃で保存出来るお米用の保冷庫に入れていますので、最後まで美味しく頂けると思います。ありがとうございました。
ボンブ(ウ)ガルテンからのお返事
大阪くぼさん、この度はお買い上げのみならず、掲示板への投稿をいただき、
ありがとうございます。
いろんな思いの中で、当園のお米を選んでくださったことを知り、
二重三重の喜びでした。
お米をおいしく感じていただけたことにも、ホッとしました。

お米用の保冷庫を用意しておられるとのこと。
これからの時期も安心ですね。
お住まいの地は、おいしいものがたくさんと聞いています。
秋田のお米もその仲間入りができたようで、良かったです。

お忙しい中を、投稿のために時間を割いてくださったことでしょう。
とてもうれしく、大きな励みになりました。
ありがとうございました。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト