無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

嬉八郎こしひかり(農薬不使用・化学肥料不使用・低温乾燥・生きた玄米)(徳島県産)

生きている玄米、低温乾燥対応済み。ずっと味わっていたい食感と香、風味。無農薬・無化学肥料。熟成堆肥でおいしさを一粒にぎゅっととじ込めました。

品 種 : コシヒカリ
生産者 : なかがわ野菊の里新居 克之さん
_
- 商品ページへ -



ハリーさん (40代 女性) のコメント    2022年10月13日
安心して食べれるとっても美味しいお米です。子供たちも大好きなお米です。農薬や肥料を使わない、添加物を避けたい我が家には定期便での購入はすごく助かります。


すみれさん (40代 女性) のコメント    2021年7月1日
無農薬、無化学肥料は勿論のこと、生きた玄米というフレーズに興味を持ったので注文致しました。発芽させて頂きましたが、臭みもなく、非常に食べやすく美味しかったです。美味しい玄米をありがとうございました。


かつさん ( 女性) のコメント    2020年5月23日
玄米ご飯でいただきました。お米一粒一粒があまり大きくありませんでしたが、一粒一粒のお米!という主張がしっかりしていて、小さいながらもしっかりとしたお米という印象でした。玄米ご飯でも癖はなく、食べやすく、どんな料理にも合いそうなお米です。人と同じでお米もそれぞれ個性があって、同じタイプはないんだなぁと感じました。小柄ながら芯がしっかりとあり、さっぱりしたご飯なので、飽きずにいっぱいお替りしちゃいます。たくさん食べさせていただきます!


みっこさん (60代 女性) のコメント    2020年4月6日
発芽酵素玄米を食べ始めて2年になる者ですが、四国、中国、九州地方の生きた玄米を探していました。低温乾燥でも生きた玄米と知りました。天日乾燥でなくても大丈夫なんですね。


しーちゃんさん (40代 女性) のコメント    2019年1月10日
年明け早々にご発送いただき厚く御礼申し上げます。

早速発芽玄米、プチプチもちもち・・・大変有り難くいただいております。
玄米を毎食いただき今年も元気に過ごせることと思います

寒さ厳しきおり、くれぐれもお身体ご自愛くださいませね。
重ねがさね厚く御礼申し上げます。


ぷりんさん (60代 女性) のコメント    2018年9月27日
健康のため玄米を食べていましたが、発芽させないと良くないことを知り、今まで食べていた生協の玄米を水に浸けてみましたが発芽しないので、低温乾燥のものを探していました。
生産者さんの顔がわかり、詳しいことも書いてあり、リーズナブルで何より祖母の里の徳島ということで親近感を持ち、注文させていただきました。
パッケージやメッセージ、おまけなどとても良かったです。
お米は生協のと比べて手触りがサラサラで生産者さんの愛情が感じられるように思いました。お味は雑穀と混ぜて炊いていますが美味しいと思います!
自然相手の農業大変でしょうがお身体に気をつけてがんばってくださいね!


YYさん (30代 女性) のコメント    2016年10月31日
普段玄米を発芽させて食べています。
一般的な高温乾燥だと玄米が死んでしまっている場合があり、死んでしまっていると発芽しないという情報を知り、低温乾燥の玄米を探していました。
無農薬有機栽培で、低温乾燥となると5kgで5000円近いものが多い中、こちらのお米は大変良心的な価格で驚きました。
嬉八郎は、こちらで人気のスタンダードタイプより更に手間をかけて美味しくされているということで、違いを味わいたくて注文してみました。
到着を楽しみに待っています。
なかがわ野菊の里からのお返事
YY様 メッセージをありがとうございます。当農場の低温乾燥は、種もみを乾燥させる時と同じような方法になります。私自身も玄米を食べたり、玄米をお水につけて発酵させて豆乳ヨーグルトを作ったりしています。生き生きとした食材は、きっと体にいっぱいの元気をくれることだろうと願いながら、満喫しています。嬉八郎はコシヒカリならではの風味がギュッとつまっています。お届けできることが嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


夏姫さん ( 女性) のコメント    2016年10月12日
こちらのお米は味は勿論名前も素敵です。
5分つき米をお願いしました。土鍋で炊いていますが、ふっくら甘くて、冷めてもとてもとても美味しいお米です。また、リピートします
なかがわ野菊の里からのお返事
夏姫様 嬉しいメッセージをありがとうございます!今年は台風が実りの秋に連続となりましたが、晴れた良い日に全速力で稲刈りを行いました。守り抜けて良かった・・・というのが、今年の稲刈りの感想となりました。日々のご飯に、私たちのお米をお選びいただき感謝申し上げます。今後共、どうぞよろしくお願いいたします。

なかがわ野菊の里


かどひろさん ( 女性) のコメント    2016年2月6日
こんにちは。いつも美味しいお米を送って頂き
毎日家族で食べています。今回、初めてこちらの
お米を注文しましたが、さすが子どもは味の違いに
敏感ですね!ほっておくと白米だけ先に食べてしまい
ます。そして、おかわりするようになりました!
いつものお米も安心、安全で美味しくてお値段的にも
申し分ないですが贅沢にも食べ比べをさせて頂いてます。
次回の「徳ばん」楽しみにしています。明日、日曜に
なりますが早めに送って頂けると助かります。
宜しくお願いいたします。
なかがわ野菊の里からのお返事
かどひろ様 メッセージをありがとうございます。お米を色々と食べ比べをお楽しみいただき嬉しいです。お米は品種によっても風味が変わりますが、栽培によってもかわるので、とてもやりがいを感じております。『徳ばん』は、お味噌汁やお漬物、卵焼きや肉じゃがなどの和食に良く合います。粒が大きいので雑炊やお粥もおススメです。
お鍋の後の雑炊の時には、「徳ばん」は良く合います。
大切にお届けいたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

なかがわ野菊の里


あやままさんのコメント    2014年11月5日
しっかりとした味のお米で、炊き立ても、おにぎりにしてもおいしかったです。
余ったご飯を冷凍にして、蒸し直して食べたら、思った以上においしく、
お米の力を感じることができました。
なかがわ野菊の里からのお返事
あやまま様 とても嬉しいメッセージありがとうございます。1回の収穫のために丸二年がかりで育てたお米です。嬉八郎こしひかり専用の堆肥作りから稲刈りまでを無事完了し、お届けできることにホッとしています。今、稲刈りを終えた田んぼでは稲穂からこぼれた米粒を雀たちが集まり懸命についばんでいますよ。寒さ続きます。どうぞご自愛ください。あやまま様のご健康を田んぼよりお祈り申し上げております。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト