無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

19年産 新米予約 受付中new
19年産 新米 販売中new

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 色彩選別処理済み 真空パック ギフト対応商品 プレミアム割引対象商品

お客さまの声

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)


厳選米ドットコムは「FOOD ACTION NIPPON 食料自給率1%アップ運動」に参加しています。

お客さまの声(自作農家の米屋 佐々木米穀店)

自作農家の米屋 佐々木米穀店
代 表 者 : 佐々木 浩 

43分前にオンライン

所 在 地 : 秋田県
生 産 歴 : 37年
モットー : 『健康なお米作りへの追求』
    あきたこまち
    あきたこまち
    こしひかり
    こしひかり
    金足農業高校 感動をありがと
    金足農業高校 感動をありがと
当社は、お客様に商品を安心して美味しく召し上がって頂くため、
『安全性』と『食味』
にこだわった米作りに取り組んでおります。

◆◇◆◇◆◇ 長左エ門十三代目のこだわり ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ◎ 安全性へのこだわり
   平成16年に種籾の薬剤消毒をやめ、温熱処理に切替えて5年、
   平成21年に初めて特別栽培米の認証取得を頂きました。
    ★ 令和元年産「あきたこまち」
    ★ 令和元年産「金のいぶき」
   共に特別栽培米の認証を頂いております。

 ◎ 食味へのこだわり
   秋の稲刈り後に、春〜夏に掛けて作った自家製の米糠ぼかし
   を散布し、雪が降る前に一時耕起します。
   肥料分を含んだ稲藁と米糠が混ざり、微生物の発生を促し、
   冬の間雪の下で豊かな土壌が作られます。

   更に
    ★ 稲の開花前に田んぼに天日原塩を散布
    ★ 青森県産がごめ昆布液を田んぼに流入
   することで、お米の味や香りのを豊かにする取り組みをして
   おります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
あゆみさん ( 女性) のコメント    2019年10月2日
佐々木さん❤️いつもお世話になっております!今回は新米ということで届く前からずっとワクワクしていました(* ゜∀゜)いつも頂いていたお米も、もちろん素晴らしく美味しいのですが、収穫したてホヤホヤの新米さん達はまた一味違いますね!炊いている時の香りも違います!豊潤な香りと味が体に染み渡るかんじがします♪体が喜んでいます(*^▽^*)それも全て、佐々木さんたちの日々の努力と大きな愛情です❤️毎日ありがたい気持ちで幸せを感じながら頂いております❤️いつも本当にありがとうございますm(__)m 神〜〜❤️(我が家では佐々木のことを神と呼ぶ!)これからも宜しくお願い致します❤️❤️❤️
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
あゆみさん❤

こちらこそ、いつもお世話になっております!
そしていつも勿体ないくらいありがたいコメントをいただき、私共も日々頑張る力をいただいております。

秋は美味しいものがたくさん出回る時期ですが、その中の1つ新米も食欲の秋には欠かせない食品の1つですよね!
長年米作りを続けている私共でも、毎日ご飯が炊き上がるのが待ち遠しく感じます。

春の種籾の状態から始まり、暑い夏を乗り越え、雨風にも負けずに稲が無事育ってくれたこと、そしてあゆみさんはじめたくさんのお客様が我が家の新米を楽しみに待ってくださっていたことに、日々私共も感謝の念が耐えません。

これからも、感謝の気持ちを忘れず、私共も日々頑張って育ってくれている稲に負けないよう精進して参ります。
今後とも、末永いお付き合いのほどよろしくお願い致します。

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
かっぴままさんのコメント    2019年10月1日
お世話になっております。
楽しみにしていた新米、届きました。
お水少なめでふっくらツヤツヤに見事に炊き上がりました。
美味しかったです!本当に大切に育てて下さっているのがわかります。
そんな美味しいお米を、いつもありがとうございます。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
かっぴままさん

いつもコメントありがとうございます。

新米楽しみにしていてくださったんですね!
今年の夏は秋田も体験したことのないほど熱い日が続き、除草作業などくじけそうになる時もありましたが、楽しみに待ってくださっているお客様がいればこそ頑張って、今こうして収穫までこぎつけることが出来ました。
本当にありがとうございます。

また、こうして喜びの声をいただけると「明日からも頑張るぞ!そして来年も!」と疲れた身体が蘇ります!
これからも、お客様に喜んでいただける、そして出荷を楽しみにしていただけるような米作りを続けられるよう精進して参りますので、末永いお付き合いのほどよろしくお願い致します。

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
ゆっこさん ( 女性) のコメント    2019年9月29日
いつもお世話になっております。
 今回は、3分付きでお願いいたしました。お米の噛み応えもあり、また甘味があり美味しく頂きました。
 新米が届き、炊きあがったお米をみるのが毎回楽しみです。一粒一粒お米が立っているんですね。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
ゆっこさん

この度は、ご注文及びコメントありがとうございます。

3分づきの新米!早速召し上がっていただいたんですね。
5分づきと比べていかがでしたか?
微妙な違いかもしれませんが、それでも風味や食感に違いが出ているかと思います。

今の時期は1年でお米が一番美味しい時期です。
これから海の幸山の幸とご飯に合う美味しい味覚がたくさん出て参りますので、秋の味覚と一緒に新米もたくさん召し上がってくださいね!

またのご注文お待ちしております。

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
ひろりんさん (50代 女性) のコメント    2019年9月28日
新米食べました(^^)
ツヤツヤで、甘くて美味しかったです✨
白米好きの娘は、相当感動したみたいで
優しい味で、まるで私を包み込んでいるみたいだと
賞賛していました😊
ありがとうございます。
台風の影響とか心配していましたが
無事収穫できて良かったですね
お疲れ様でした♨
これからもよろしくお願いいたします。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
ひろりんさん

いつも当社の商品をご購入いただきありがとうございます。
ひろりんさんにも、娘さんにも新米を気に入っていただけて、本当に嬉しく思います。

今年は台風の情報が多く、稲刈り作業が始まって以来毎日のように天気予報を見ながらヒヤヒヤしておりますが、今のところ当地では大きな影響はなく順調に稲刈り作業を続けております。
お陰さまでひろりんさんはじめ新米の出荷を楽しみにお待ちいただいていたお客様にも、無事新米をお届けすることが出来ました!

まだまだ作業は続きますが、ひろりんさんはじめお客様の喜びの声を糧に明日からまた頑張りたいと思います!
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
beresplitさん (40代 男性) のコメント    2019年9月24日
お疲れ様です。いつも有難う御座います!他の方が書かれているマイナスな事は、当方は全く無く美味しく頂いております。今回は消費と新米のタイミングが合わず、また落ち着いたら注文させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します!
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
beresplitさん

いつも当社の商品をご購入いただきありがとうございます。
稲刈り作業で疲れ切っているところに、お客様からの心温まるコメント、本当に嬉しく思います。

「あきたこまち」は新米の出荷が始まりました!
今あるお米を消費してからゆっくりで結構です。
まだしばらく新米の美味しさを味わっていただけると思いますので、またのご注文よろしくお願い致します。

また、マイナスなご意見も含め私共にとっては大事な財産と思っております。
今後万が一品質に不備な点等ございましたら、遠慮なくご指摘頂けると嬉しく思います。
またのコメントもお待ちしております!

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
ウダガワミユキさん (60才以上 女性) のコメント    2019年9月23日
始め不安でしたが、とてもふっくらとしていて美味しいです。主人が硬めのご飯が好きなので硬めにしますが、もっちりふっくら感が失くならないのがうれしいです❗️
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
ウダガワミユキさん

この度は、当社の商品をご購入いただき誠にありがとうございます。

お米は品種や産地によって味はもちろん食感もだいぶ違うので、初めて購入されるのは不安だったかもしれませんが、当社の商品を選んでいただき本当にありがとうございます。
我が家でも家族それぞれ硬さの好みが違い、よく「今日は水分が少し多かった?」などという会話をしております。

ミユキさんはもちろん、旦那様にも当社のお米を気に入っていただけると嬉しいです。
またのご注文をお待ちしております!

身体に嬉しい健康米!十三代目のこだわり!特別栽培米「金のいぶき」_
うどん粉さん ( 女性) のコメント    2019年9月18日
毎年楽しみにしております。
佐々木米穀店さんの金のいぶきが一番美味しいので
いつも美味しく頂いているのですが
今年も新米の季節が来るのが嬉しいです。

いつも美味しいお米をありがとうございます。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
うどん粉さん

いつも当社の「金のいぶき」をご購入いただき、また嬉しいコメントまでいただきありがとうございます。

今、成長の早い「あきたこまち」が刈取の最盛期です。
「金のいぶき」も今年も順調に成長しており、このまま行けば遅くとも例年通り10月上旬には刈取作業を行える予定です。
初出荷は10月中旬頃を予定しておりますので、あと少し、楽しみにお待ちください!

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
こてつりんりんさん (30代 男性) のコメント    2019年9月15日
佐々木さんいつもありがとうございます(^^)
最近子供達は豚の生姜焼きや焼肉にするとご飯もりもり食べてあっという間になくなります。次回は新米ですかね?^_^
毎年この時期が楽しみです!!
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
こてつりんりんさん

いつも当社の商品をご購入いただきありがとうございます。

本日、いよいよ稲刈り作業が始まりました!
豚の生姜焼きに焼肉★農作業で疲れた身体にもピッタリのメニューですね(^^)

今年の新米は9月25日の初出荷を予定しております。
年間予約いただいているお客様は、1〜2日程度お待たせしてしまいますが、採れたての新米をお届けしますので、美味しいお肉を準備して楽しみにお待ちください!

今後ともよろしくお願い致します。

身体に嬉しい健康米!【農薬・化学肥料不使用!】特別栽培米「金のいぶき」_
岸川達夫さん (40代 女性) のコメント    2019年9月2日
特に玄米は無農薬のものをいただきたいと購入させていただきました。
金のいぶき、玄米の概念を覆しました。正直今まで食べていた玄米は、体の為って感じでした。金のいぶきは玄米なのにプチプチした触感はありながらもやわらかくしっとり甘いのです。体の為ではなく、金のいぶきを食べたい!となります。白米と同じ水加減で玄米モードで炊くとちょうど良いです。玄米は金のいぶき!他に浮気する気は出ませんね。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
岸川達夫さん

いつも当社の商品をご購入いただきありがとうございます。
「金のいぶき」は私共も栽培を始めた当初はこんなにも食感がよく、甘みのある品種とは思わず、「健康にいい」というのに惹かれて栽培を始めたものの、最近では当社でも「あきたこまち」に次ぐ人気商品となりました。

先ほど特別栽培米「あきたこまち」の掲示板にも記載させていただきましたが、農薬・化学肥料不使用の商品に関しましては、今年度提携業者様からのご注文が多く、一般のお客様にお届け出来る分がどの程度収穫出来るか、刈り取り作業をしてみないと分からない状況となっております。
大変申し訳ありません。

「金のいぶき」は農薬・化学肥料を7割削減して栽培した商品を10月中旬頃より出荷を開始する予定でおります。
こちらも手間暇かけて、大切に育てたお米ですので何卒ご検討の程よろしくお願いいたします。

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
岸川達夫さん (40代 女性) のコメント    2019年9月2日
佐々木 浩さんと美味しいお米の生産に携わる皆様、こんなに美味しいお米を特別なお手間をかけて作っていただき、ありがとうございます。
炊き立てを一口食べて、日本人に生まれて良かった!
って最高に幸せになりました(笑)
美味しすぎて食べすぎないように自制しなければなりません(笑)
今までは美味しい無農薬の玄米を購入させていただいていました。そちらの新米が販売されるのも待ち遠しいです!生産するお手間を考えると、この価格で提供していただけるのは申し訳ないようです。本当にありがとうございます。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
岸川達夫さん

いつも当社の商品をご購入いただきありがとうございます。
また、心温まるコメントに私共も苦労が報われた気がして、頑張って来て良かったと幸せな気持ちになります。

農薬・化学肥料不使用の新米を楽しみにしてくださっているとのことで、大変申し訳ないのですが実は今年度提携業者様からのご注文が多く、一般のお客様にお届け出来る分がどの程度収穫出来るか、刈り取り作業をしてみないと分からない状況となっております。

稲は順調に成長しており、実りも多く、私共としても一般のお客様にもお届け出来るくらい多くの収穫が出るのを期待しております。

減農薬の「あきたこまち」及び「金のいぶき」も通常農薬・化学肥料5割削減から特別栽培米認定となるところ、7割削減し手間暇をかけ、愛情を注いで育てたお米です。
特別栽培米「あきたこまち」の新米は9月25日頃より出荷開始を予定しておりますので、何卒ご検討の程よろしくお願いいたします。

次のページへ

「厳選米ドットコム」は、シマンテックのセキュア・サーバIDを取得しています。
ご注文情報はSSL暗号化通信により保護されます。
ご安心してショッピングをお楽しみください。


はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト