無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

農と大地のひとめぼれ(宮城県産)

粘りと甘みのバランスがよいひとめぼれです

品 種 : ひとめぼれ
生産者 : 鶏卵と米の農家鈴木鈴木 豊さん
_
- 商品ページへ -



456さん (40代 女性) のコメント    2020年12月7日
今年の新米は、少し水分少ないのでしょうか?水少なめで炊いたところ、ん?新米ぽくない?と感じてしまいました。気持ち水多めに炊いてみたら、おいしくいただけました。炊き方が下手だったようですね。いつもありがとうございます。
鶏卵と米の農家鈴木からのお返事
いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。お米の水分が少なかったのか、私たちも改めて炊いてみます。炊き方を工夫しておいしく召し上がっていただけて何よりです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


M.Fさん (50代 女性) のコメント    2020年6月18日
いつも美味しく頂いてます。この頃は、白米つきから7分つきにして食べています。
白米に比べるとちょっと噛みごたえがありますがパサパサ感もなく温かいのはもちろん冷めても
美味しく家族で美味しいね言いながら頂いてます。
お米と一緒に届くお便りも楽しみにしています。
梅雨の時期、台風の時期、草取りなど田んぼの管理も大変かと思いますが
新米の時期が今から楽しみです。
鶏卵と米の農家鈴木からのお返事
いつもありがとうございます。ご感想を投稿いただき大変嬉しく読ませていただきました。我が家でも分付き米を食べることがあり、白米との食感の違いも楽しいですね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


やまねこさん (40代 女性) のコメント    2020年3月28日
精米でリピさせていただきました!
冷えても美味しいので、おにぎりが大好きです♪
今度は玄米に挑戦したいと思います
鶏卵と米の農家鈴木からのお返事
ご感想を投稿いただき大変ありがとうございます。おにぎりは我が家でもたまに作ると、おいしくてつい一人で何個も食べてしまいます。玄米もぜひ召し上がってみてください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


M.Fさん (50代 女性) のコメント    2020年2月16日
ひとめぼれのバランスの良さが好きで購入しました。
それに合わせて家庭用精米機も購入。
精米したてを鍋で焚き程よいおこげとふっくら米つぶがたち
一口食べてたら甘い!お米ってこんなに甘かったのかと静に感動しました。
手間をかけて作られたと感じるお米で小櫃に入れて冷めても美味しいです。
鶏卵と米の農家鈴木からのお返事
ご感想を投稿いただき大変ありがとうございます。私たちが育てたお米をこんなにも大事に食べていただけて生産者としてとても嬉しいです。お米の甘みが感じられるひとめぼれ、今後ともご愛顧いただけましたら幸いです。


やまねこさん (40代 女性) のコメント    2019年12月18日
美味しいです!少し固めに炊いたものがお気に入りで、子供がおにぎりを催促します(笑)
またお願いします
鶏卵と米の農家鈴木からのお返事
ご感想の投稿ありがとうございます。固めに炊いたご飯でおにぎり、食が進みますよね。こちらこそまたどうぞよろしくお願いいたします。


りんごさん (60代 女性) のコメント    2018年9月23日
美味しいお米を届けてくださいましてありがとうございます。
家族皆が一様に「今日のごはんとても美味しいね!との一言が食卓にあがりました。
甘みがありもちもち感もほど良くて気に入っています。
しばらくこのお米を食べたいと思います。
鶏卵と米の農家鈴木からのお返事
大変うれしいご感想をいただきましてありがとうございます。ご家族皆様に気に入っていただけて何よりです。ひとめぼれは炊きたてのご飯のおいしさが良く味わえるお米だと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


こめたろうさんのコメント    2015年2月8日
結構適当に選んでみたら大正解でした。飾り気なく温かみのある美味しさです。分つきで炊いてもモチっと美味しく炊けます。いままで10種類位試してますが、1番のお気に入りです。
鶏卵と米の農家鈴木からのお返事
大変嬉しいご感想をいただきありがとうございます。分づきは白米より米ぬかが残っている分味わいがあると言いますか、我が家でも最近は分づきにして食べることが増えています。玄米から白米まで食べ方にはお客様の好みがあると思いますが、お気に入りのつき方で召し上がっていただけましたら幸いです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


いっくんさんのコメント    2011年4月25日
お米の粒が大きく歯ごたえが良い大変おいしいお米でした。
玄米のままでも頂きましたが、プチプチとした食感で強い甘みが感じられ、とてもおいしいご飯でした。大満足のお米です。
鶏卵と米の農家鈴木からのお返事
いっくん様

はじめまして、「鶏卵と米の農家鈴木」の鈴木豊です。食べていただき、ご感想を寄せていただき大変ありがとうございます。皆様にとてもおいしいと言っていただき、物を作る励みになります。
3月の大地震の影響で春の農作業も遅れていましたが、稲の種播きもやっと完了し芽が出てきたところです。田んぼに水を引く水路などはまだ復旧途中ですが、秋に皆様に良い物をお届けできるよう努力いたします。




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト