無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

宮城のこだわり米(ひとめぼれ)(宮城県産)

宮城県認証(農薬・化学肥料不使用)の安全安心で美味しいEM自然農法米 ひとめぼれ

品 種 : ひとめぼれ
生産者 : エコファーム高橋高橋和彦さん
_
- 商品ページへ -



コメコリンさん (60代 女性) のコメント    2024年3月18日
地元の農家さんが生産している無農薬のお米を探し、出会ったのが「エコファーム高橋」さんのお米です。玄米で送ってもらい私は玄米で、家族は自宅で精米した胚芽米で食べています。玄米でも胚芽米でもとても甘みがあり噛むほどに旨味を味わえます。30年ほど玄米採食をしている私ですが、今まで出会った玄米の中でも美味しいと思っています。炊いて残ったご飯は冷凍おにぎりにし、小腹が空いた時に頂きますがレンジでチンしても旨味がしっかりして具がなくても満足です。5キログラム単位で送って頂けるので保管する場所も取らず、お米の在庫状況に合わせて送って頂けるのも安心です。


mamemameさん (40代 女性) のコメント    2024年2月15日
こだわりのお米を作っていただき感謝しています。
品種違いを食べ比べてみましたが、ひとめぼれ、甘みがあっておいしかったです。
エコファーム高橋からのお返事
mamemameさん、ご感想の投稿有難うございました。
ひとめぼれは昔からの品種ですが、モチモチ感と甘みがあるのは
根強い人気がある証拠です。美味しいと言っていただけて良かったです。
またのご注文を心よりお待ちしております。


自然栽培、尊敬しますさんのコメント    2023年11月2日
七分づきでいただきました。甘くて美味しかったです。安心して食べられる宮城米を作ってくださる農家様を地元民としてこれからも応援したいです。
エコファーム高橋からのお返事
自然栽培、尊敬しますさん
ご感想ありがとうございました。
地元の方のご購入感謝申し上げます。
これからも頑張ります!
今後とも宜しくお願い致します。


ゆきりんさん ( 女性) のコメント    2023年6月6日
毎日のお弁当やおにぎりにも大活躍ですが、炊きたてのご飯は甘味が更に感じられ、とても美味しいです。毎月お米が届くのが楽しみで、我が家に欠かすことができません。エコファーム高橋の皆さま、いつも丁寧な対応と迅速な発送をありがとうございます!お体に気をつけて、これからもよろしくお願いします。
エコファーム高橋からのお返事
ゆきりんさん、ご感想の投稿有難うございます。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
いつも我が家のお米をご愛顧いただき感謝申し上げます。
新米も、もう間もなく出来上がりますので、楽しみにお待ちいただけたら
嬉しいです。引き続き今後ともよろしくお願いいたします。


soraさん ( 女性) のコメント    2022年10月17日
新米がとても美味しかったので知人にも送って頂いたところ、丁寧に生育された安心安全なお米に感激していました。
注文から発送まで驚くほど迅速で気持ちがいいです。
有難うございました。
エコファーム高橋からのお返事
soraさん、ご感想の投稿有難うございます。
こちらからの返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
私どものお米を気に入っていただき大変嬉しく思います。
また知人様にも気に入っていただけて良かったです。
発送につきましては、お客様のご要望に可能な限り対応させて
いただきますので遠慮なくお問い合わせ下さい。
またのご注文を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


soraさん ( 女性) のコメント    2022年10月14日
初めて注文させて頂きました。
炊き上がった新米はとても艶があって良い香りがしていました。
粘り気があるのに、お米一粒一粒がしっかりとしていて甘味があります。
本当に美味しいお米でした。
エコファーム高橋からのお返事
soraさん、ご感想の投稿有難うございます。
先日は私どものお米をご購買いただき有難うございました。
お米を気に入っていただけて嬉しい限りです。
家族皆で楽しみながら作ったお米ですので、自信を持って
お届けさせていただきました。
またご注文頂けましたら幸いです。
これからも宜しくお願いいたします。


ひろみさん (40代 女性) のコメント    2022年8月19日
いつも美味しいお米をありがとうございます!
今回親戚からお米をいただいたので、次回の配達日をずらしました。
そろそろ新米の時期ですね。今度はつや姫を試してみたいなぁ、と思っています。
エコファーム高橋からのお返事
ひろみさん、ご感想有難うございます。
またいつも私どものひとめぼれをご愛顧いただき感謝申し上げます。
年間予約につきましては、ご自由に変更いただいて構いませんので、これからもよろしく
お願いいたします。
あと1ヶ月もすれば新米の時期です。つや姫は刈取り時期が遅い為、早くても10月中旬に
なると思われます。申し訳ございませんがお待ちいただければ幸いです。
色々と試していただきご自身に合った品種を見つけていただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ひろみさん (40代 女性) のコメント    2022年7月16日
いつも美味しく戴いております。今回は年間予約のプレゼントまでいただき、どうもありがとうございました。あの有名な宮城銘菓は、かなり久々にいただきましたが、昔と全く味が変わっておらずとても美味しかったです。
これから夏本番でかなり暑くなると思いますが、お米を沢山食べて元気に過ごしたいと思います。高橋様ご一家も熱中症にくれぐれもお気を付けくださいませ。
エコファーム高橋からのお返事
ひろみさん、ご感想の投稿有難うございます。
こちらからの返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
改めましていつも私どものお米をご愛顧いただき感謝申し上げます。
また年間予約のプレゼントも、少しばかりでしたが喜んでいただけて
良かったです。
暑い夏がもうすぐ終わろうとしておりますが、まだまだ残暑は厳しいと
言われております。
またあと1ヶ月もすれば、新米も時期でもありますので、楽しみにお待ち
いただければ嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ひろみさん (40代 女性) のコメント    2022年5月11日
前回戴いたササニシキが美味しかったので年間予約をしようとしたら完売になっておりました。てすのでひとめぼれにしてみましたが、粘りも甘みも強くとっても美味しかったので、思いきって年間予約にしてしまって大正解でした!
海苔も同封していただき、ありがとうございます。
エコファーム高橋からのお返事
ひろみさん、ご感想の投稿有難うございます。
また年間予約のご契約も有難うございました。
こちらからの返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
我が家のひとめぼれを気に入って下さり嬉しい限りです。
ササニシキもひとめぼれもそれぞれ特徴がありお勧めの品種です。
令和3年産は完売となってしまいましたが、新米が出来ましたら
ぜひ食べ比べをしてみてください。
色々食していただきご自身に合った品種を見つけていただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


りかさん (40代 女性) のコメント    2022年3月16日
一緒に注文したササニシキがとってもおいしかったので、こちらもいただくのが楽しみです。

真空パックで送っていただけるのがとても助かります。
ありがとうございます!
エコファーム高橋からのお返事
りかさん、ご感想有難うございます。
ひとめぼれも宮城では大変人気のある品種です。
ササニシキとはまた違った食感を楽しんでいただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト