無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

◎天日乾燥◎有機JAS たきたて(宮城県産)

甘くてふっくら、ピカピカのお米です。農薬・化学肥料不使用、色彩選別済みですので、玄米食にも最適です。

品 種 : たきたて
生産者 : 有機農園ファーミン及川 正喜さん
_
- 商品ページへ -



まるさん (50代 女性) のコメント    2020年11月19日
今年もおいしいお米をありがとうございます。
早速いただきました。もちもち感がたまらなく大好きです。
冷めてもおいしく食べられるのが、またうれしいです。
有機農園ファーミンからのお返事
まる様、ご投稿有難うございます。今年もご購入いただき本当に有難うございます。毎年秋は気に入っていただけるかドキドキしながらのお届けなのですが、おいしいとのお言葉に心底ほっとしております。たきたてのもちもち感、独特ですよね。たきたて、なかなか出回らない品種ですが、選んでいただけて嬉しいです。
              有機農園ファーミン  及川


はむだいさん (30代 男性) のコメント    2018年2月5日
玄米のたきたて、いつも美味しくいただいてます!
注文してから早く配送してもらい、毎回助かっております!
本当にありがとうございます!!


柳瀬由美さん (50代 女性) のコメント    2018年1月4日
たきたてを初めて食べた時 「玄米ってこんなにも 柔らかいの!?」
と驚きました。 しかも 特別な機能も付いていない、ごく普通の
炊飯器で これまでと同様、玄米コースで炊いただけです。
冷めても 柔らかく もち米のような モチモチとした食感が味わえます。
玄米は硬いから苦手と思ってる方や、 お子様にも とても
美味しく頂けるのではないでしょうか
まさしく たきたて と言う名前がぴったりの玄米です。


はむだいさん (30代 男性) のコメント    2018年1月4日
年末の忙しい時に早急にご対応していただきました!
ありがとうございました!
こちらの品種たきたてのモチモチした食感がクセになっています。
そして玄米の香りもとても好みです。
本年もよろしくお願いいたします!!


gomaさん ( 女性) のコメント    2017年11月30日
迅速にお送り頂き、ありがとうございます。
すぐにお鍋で炊いて、炊きたてをお茶碗に盛り、真ん中に半熟卵をのせてお醤油をかけたら、もう絶品でした。娘たちと「美味しすぎる。幸せ♡」と、言いながら頂きました。ご馳走様です。


わさおさんのコメント    2017年2月22日
仙台出身なのでこの品種が大好きなのですが、東京にはなく困ってました。こちらのサイトで宮城県産、しかも有機栽培のものを見つけて感激!味ももちもち甘くて最高です。通販だけど玄米なら長持ちするだろうと思って精米機を買ってスタンバイしたら売り切れでした・・・来年度からは年間購入必ずします!


gomaさん ( 女性) のコメント    2015年12月1日
注文送金後すぐにお送りいただき、とても助かりました。
心待ちにしていた今年度の『たきたて』の到着です。
まずはこのもちもち玄米ご飯を主役にすべくおかずを考えます。
(ごま塩1番?^^;)

オマケもとても嬉しいです。
ありがとうございました。
有機農園ファーミンからのお返事
goma様、ご投稿有難うございます。我が家のお米を待っていてくださったとのこと、本当に有難うございます。たきたて、今年は天候の影響だと思いますが、いつもの年より白濁の少ない仕上がりですが、甘いのも独特のもちもち食感もありますので、お試しくださいませ。おまけは11月の発送分のみについていたもので、ささやかですが、こうしてご購入下さるお客様に感謝です。これからもどうぞ宜しくお願い致します。本当に有難うございました。

                     有機農園ファーミン
                      及川


ミモさんさんのコメント    2015年6月24日
以前こちらのささにしきをいただきました。美味しかったですが、自分の今の好みは低アミロースの系統です。
そこでたきたてをいただいてみることにしました。
当量の水加減で炊飯器で炊きました。ふんわりモチモチに炊けました。洗ってすぐ炊いていいので便利です。あっさりめの味わいかと思います。ミルキークイーンのクセが苦手な方はコチラがいいかもしれません。
硬め好きなので、今度はもう少し水加減辛めで炊いてみます。
有機農園ファーミンからのお返事
ミモ様、ご投稿有難うございます。私も洗ってすぐ炊きます。寝坊して早炊きしても大丈夫で、そんな私にピッタリなお米だと重宝しています。主婦にとってこれっていいですよね。
気に入っていただけてとても嬉しいです。水加減で結構変わるので色々お試しいただければと思います。この度は本当に有難うございました。

                      及川


gomaさんのコメント    2015年4月21日
いつもすぐに送って頂き、助かります。
このお米の大ファンですが、ファーミンさんのお米はうっかりしていると「完売」になってしまい、次の収穫まで注文できないのですよね。
子どもたちもいよいよ育ち盛りで、安心安全なお米のお陰で元気いっぱいです!
また宜しくお願い致します。
有機農園ファーミンからのお返事
goma様、ご投稿有難うございます。夫婦2人で細々やっているので、生産量には限りがありますが、毎年今年も良いお米をと頑張っています。丁度今は種まきや田んぼの準備で、田植えに向けて作業中ですが、春でお花もきれいで、気持ちも張り切って頑張っております。たきたては私は玄米食で食べるのが大好きなので、同じようにこのお米のファンといっていただけるのは本当に嬉しいです。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

                          有機農園ファーミン
                              及川


gomaさんのコメント    2015年4月3日
美味しいだけでなく、とっても安心なお米なので、精米後のぬかも大活躍です。
ぬか床はもちろん、天然酵母パンや焼き菓子にも入れています。
ちなみに小麦粉だけで焼いたパンよりも、甘みがあってふわふわに焼けて、味も発酵具合もアップします。コンポストにも入れたいところなのですが、ほぼ人間が食べてしまうので分けてあげられません。^^;
ありがとうございます。またよろしくお願いします。
有機農園ファーミンからのお返事
goma様、ご投稿有難うございます。返信大変遅くなってしまいまして申し訳ございません。精米後の糠も活躍しているとのこと、嬉しい限りです。無農薬なので、糠を利用しているというお客様の話をたまにいただきますが、こんなに色々使っていただけるんですね。我が家の場合は料理には玄米粉を使っていますが、糠は田んぼや畑に還元し、また次の作物の栄養となります。料理が下手なので糠床は作っていませんが、お客様を見習って今年の目標の一つにしたいと思います。                     
                    有機農園ファーミン
                        及川

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト