無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

JAS有機栽培 百笑米 ミルキークイーン(茨城県産)

甘みとねばりのあるJAS有機栽培ミルキークイーン 

品 種 : ミルキークイーン
生産者 : 百笑米 大嶋農場大嶋康司さん
_
- 商品ページへ -



美味しいお米探し中さん (30代 女性) のコメント    2022年8月16日
初めてのミルキークイーンの購入です。炊き立ても冷蔵庫に入れた後も、粒が揃っていてぷちぷちした食感、噛む程に出てくる甘味にびっくりしました。こんなにお米が美味しいとは。おはぎ作りにも合いそうで久しぶりに作りたくなりました。また自分が病弱なため少しでも身体に良いものをと思い、こちらのお米が有機JASという点も購入の決め手のひとつでした。無くなったらまた購入したいです。この度はお世話になりました。


Sさん ( 女性) のコメント    2021年10月16日
有機 ミルキークイーンは とても甘みがあり 柔らかく 口当たりもよく 毎日 3食頂いております。有機を実現する事は とても大変な事だと想像します。感謝いたします
百笑米 大嶋農場からのお返事
おはようございます。ご購入、ありがとうございます。
お客様からのお褒めの言葉を頂き、作り手として大変誇りに思います。
有機栽培は真夏の猛暑の中、圃場の草取りに体力を消耗しましたが大変励みになります。
冬の到来を感じさせる今日ですが、これから稲刈りに行って参ります。
今日はカレー専用米の華麗舞の収穫になります。
今後ともよろしくお願い致します。


清川 哲子さん (60代 女性) のコメント    2019年12月26日
こんにちは。
いつもおいしいお米有難うございます。

お口の中にお米を入れると、とても暖かくて幸せな気持ちになります。

美味しいです^^
百笑米 大嶋農場からのお返事
清川哲子様
おはようございます。
いつも百笑米をありがとうございます。
このお言葉がとてもありがたいです。
これから寒い時期の作業ですがこのお言葉を励みに一生懸命取り組んでいきます。
もぅ〜〜(^^♪ いくつ寝るとお正月♪
良い年をお迎えください。
ありがとうございます。


清川 哲子さん (60代 女性) のコメント    2019年5月28日
いつもおいしいお米どうも有り難うございます。
そして‥
一緒に中に入ってました梅干し‥
とっても自然でおいしかったですよ〜
百笑米 大嶋農場からのお返事
いつも百笑米をご愛顧いただきましてありがとうございます。
梅干しも 庭先で実った無消毒の梅を漬け込みましたので
最高品とはいきませんが お口に合い良かったです。
只今 田植の真っ最中 🌾
美味しいお米が出来るよう 励んでまいります。
今後ともよろしくお願い致します。


サンディーさん ( 男性) のコメント    2017年10月27日
今回ミルキークイーンの玄米を購入しました。食感がよく口の中にお米のうま味と香りが広がりおいしさに満足しております。また美味しいお米の生産に期待しています。


清川 哲子さん (60代 女性) のコメント    2015年11月27日
今年も新米..百笑米頂きました!!

いつも暖かいふんわりした味を頂いています^ ^

その時々の気候に対応していくのは、とても大変だと思います。

これから寒くなりますので、どうぞお身体気をつけて頑張って下さい!!ね。

一年間、どうも御苦労さまでした!
百笑米 大嶋農場からのお返事
清川 哲子 様

いつもご声援ありがとうございます。

今年はに悪天8月下旬から雨や低温となり、不安も大きかったのですが、無事に美味しいお米を収穫することができました。
今は気分一新、来年の稲刈りに向けて、田んぼに堆肥をまいて土づくりをしています。

数日前から一段と冷え込んできましたので、どうぞご自愛ください。
これからも百笑米をよろしくお願いいたします。


清川 哲子さんのコメント    2014年10月3日
※おいしいお米、どうも有り難うございます。
とってもおいしかったです!!

家族みんなで、ホクホク頂いています^ ^
百笑米 大嶋農場からのお返事
清川 哲子様

いつも百笑米をありがとうございます。
美味しいとのお言葉が何よりの励みです。ご投稿ありがとうございます。

今年は雨も少なく順調に刈取りが進んでおります。
食卓が笑顔いっぱいになる”百笑米”
 美味しいと 喜んで頂ける米作りに 日々取り組んでおります。

食欲の秋・実りの秋 良い季節となりました。
ご自愛のほど。


ピンクさんのコメント    2013年12月10日
なかなか有機米がみつからず、生産地なども迷っていたところの
こちらのお米でした。
初めてのミルキークイーンなので、慎重に決めました。

確実に一番美味しく安心&安全なのではないでしょうか。
百笑米 大嶋農場からのお返事
ピンク様

ご投稿ありがとうございます。
この度は 百笑米をご注文頂きましてありがとうございます。
迷って決めて頂けた出会いに感謝です。
ありがとうございます。

今年も毎日毎日 草取り作業で田んぼに入り 稲穂が出る頃には はちみつ散布をし暑い時期は、田に水を入れ冷やすことで稲が暑さに負けず 美味しいお米ができるようつとめてきました。みなさんに喜んでいただける美味しいお米が収穫できました。

田んぼは刈り取りが終わると、来春に向け 一年間完熟させた自家堆肥を田に入れトラクターで耕耘し酸素を入れ土作りをしています。
皆様に美味しいと喜んでいただけるよう、仕事に励む毎日です。

今後とも末永くよろしくお願いいたします。


みとのしーちゃんさんのコメント    2013年10月14日
迅速な対応を有難うございました。
新鮮なカボスと茎と葉の付いた黒米の穂のおまけも
有難うございました。
玄米もまさに色よし味よし香りよしで
美味しく頂きました。
出来立てはまさに黄金のごはん
冷めても遜色なく美味しく頂けます。
大切に育て上げた玄米を大切に食したいと思います。
百笑米 大嶋農場からのお返事
みとのしーちゃん様

いつも 百笑米をありがとうございます。
昨日 酒米の刈取りをし 翠米の種の収穫を残すばかりとなりました。
台風前に刈取りはほぼ終了です。

収穫後の田は、来年の米作りに向けトラクターで耕うんし、土づくりを始めています。
美味しいとのお言葉が何よりの励みです。
ありがとうございます。
今後も美味しい米づくりを続けます。
よろしくお願い致します。

   百笑米  大嶋農場


清川 哲子さんのコメント    2013年5月26日
百笑米 大場農場様

昨日、申し込みしましたお米届きました。
その中に“たまねぎ”入ってました!

できのいい、とっても可愛いたまねぎさんでした!

愛情たっぷり入ってます!!

いつもお米の中に色々の物、一緒に入れて頂き、どうも有り難うございます。
お米ともども、美味しく頂いております。

お忙しいところ、どうも有り難うございました。

これからのシーズン、大変な時期を迎えますが、どうぞ頑張って下さい。。

  清川 哲子
百笑米 大嶋農場からのお返事
清川 哲子様

いつも百笑米をありがとうございます。
今月末から来月頭には田植えも さなぶり(田植えが終わり 皆で五穀豊穣を祈願し ごちそうを食べて労をねぎらいます)を迎えられそうです。

今年はどのような気候になるのか予想がつきませんが、美味しいと喜んでいただけるお米が収穫できるよう日々田に入り 除草しながら見守っていきます。

元気が出る 心温まるメールをありがとうございます。

今後とも 応援を宜しくお願い致します。

新鮮な玉ねぎはスライスして食するのが良いですよ

       百笑米  大嶋農場

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト