無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

◎天日乾燥 ◎有機JAS 黒米「朝紫」もち米(チャック付袋)(宮城県産)

チャック付き袋で保存に便利。農薬、化学肥料を使わず、天日乾燥した黒米です。

品 種 : 古代米
生産者 : 有機農園ファーミン及川 正喜さん
_
- 商品ページへ -



櫻井照子さん (60代 女性) のコメント    2022年1月15日
厳選米さんで購入させていただいたササニシキに加えて炊いています。まるでお赤飯のような色に炊き上がり、少しもちもち感が加わり見た目も味も大変美味しくいただいております。普段の食事から少量でもポリフェノールを摂取できて嬉しいです。心を込めて労苦されて大事に育てられた貴重なものを分けていただき心から感謝しております。


美華さん (40代 女性) のコメント    2020年2月8日
餅米に黒米を入れました!
とーっても美味しい玄米黒米餅が出来上がりました!
また購入します!
有機農園ファーミンからのお返事
美華様、ご投稿有難うございます。返信大変遅くなりまして、申し訳ございません。
黒米入りの玄米餅、美味しくできたとのことで嬉しいです。本当に有難うございます。
我が家でも作ったことがありますが、玄米餅のわりに伸びがよくなりますよね。
色もかっこいい感じになりますよね。私は今年は白米餅しか作らなかったので、
その話を伺って、もう少し頑張って玄米黒米餅作ればよかったと後悔しています。
黒米は色々楽しめていいですね。本当に有難うございます。

              有機農園ファーミン 及川


ねずみ先生さん (40代 女性) のコメント    2019年8月7日
黒米が食べてみたくて、ファーミンさんで玄米を購入時にこちらも購入してみました。もち米の想像と触感は違ったけど、玄米には含まれない栄養が摂れるそうなのでうれしいです。
有機農園ファーミンからのお返事
ご感想ありがとうございます。黒米にはポリフェノール(アントシアニン)が含まれています。どうぞ宜しくお願いいたします。


自然栽培ダイスキさん ( 女性) のコメント    2019年1月7日
玄米のササシグレに混ぜて炊くと色も美しく、糯種なのでおにぎりにしやすいです。
黒米だけを炊いて、ココナッツミルクと合わせてスイーツにしたり、ポップしてお菓子やサラダのトッピングにしても面白そうです。いろいろ楽しもうと思います。


Uqiさん ( 女性) のコメント    2018年8月29日
甘くていい香りがする黒米ですね!
一緒に購入したササニシキに混ぜて炊いて、口からも目からも美味しくいただいています。


akikumaさんのコメント    2007年3月11日
以前試した黒米はパサパサしてたりたまに砕けてたりしてて、あまり良い印象じゃなかったんですが、「朝紫」はそんなことなく大変満足できました。小豆嫌いの赤飯好きにもとても嬉しい色合いで、毎日の弁当作りまで楽しくなってます。
有機農園ファーミンからのお返事
akikuma様、ご投稿有難うございます。そして返信が大変遅れましたことをお詫びします。朝紫、気に入って頂けて本当に嬉しいです。有難うございます。昨年はうるちの黒米でしたが、朝紫の方が美味しいと言う話を聞き、こちらを植えてみました。手軽に使えて気負いなく赤飯が出来るのは本当に楽しいですよね。我が家は玄米の日と白米の日と赤飯の日と、ご飯の色が何種類かある日があって、どれを食べるか悩む時がありますが、結局3色ご飯にしてみたりして、楽しんでおります。先日、朝紫の種を(というのは朝紫の玄米そのものですが)播いて、今小さな小さな苗になっております。普通は籾のついたまままくのですが、玄米からも元気に発芽し、今は小さな苗になって日々成長しております。今年も美味しいお米を取るべく、今から頑張っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
本当に有難うございまいした。
                          及川


T.Yさんのコメント    2006年12月3日
残念でした。もう販売終了してたんですね...最近、古代米と雑穀をブレンドして、及川さんのササニシキを食べています。以前は他の生産者から購入した赤米をブレンドしていたのですが、黒米も食べてみたいと以前から思ってました。来年まで待ちます。その時はよろしくお願いします。
有機農園ファーミンからのお返事
TY様、御投稿有難うございます。そして申し訳ありません。実は販売開始はこれからでして、今準備中です。昨年、うるち品種を植えておりましたが、今年はモチ品種の「朝紫」販売いたします。数日以内に販売開始にしたいと思っておりますが、米の乾き具合が天日乾燥のため日にちをはっきり決められず、販売可能状態になるまで予約などはとらないようにしようと思い、受付しておりませんでした。大変失礼致しました。間もなく販売開始にしたいと思いますので、もし宜しければこれからどうぞ宜しく御願いいたします。




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト