無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

活き活き米「コシヒカリ」(令和5年産)農薬使用1回(移植時)・化成肥料7割減(当地比)(千葉県産)

有機入り肥料を使用したお米で、食味は最高ランクの「S」(83点)。2年連続「S」でした。化学肥料は7割減、農薬使用1回だけの超減農薬です。冷めても美味しいと評判です。残留農薬の検査済みです。

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 活き活き米の「八万石」椿 茂雄さん
_
- 商品ページへ -



いのうえさん (20代 女性) のコメント    2024年3月20日
早い発送で助かりました!とっても甘くてモチモチしていて美味しかったです!年間購入にして大正解でした(^ ^私は普段、白ご飯にふりかけなどをかけないと食べれないのですが、このお米は、何もつけなくてもお米そのものを味わえてとっても美味しいです!
活き活き米の「八万石」からのお返事
美味しく召し上がって頂きありがとうございます。
モチモチして甘いというのが特徴です。冷めても美味しく食べられますので、お弁当やおにぎりにも良いですよ。試してみてください。
美味しく安心して召し上がって頂けるお米つくりに心がけていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。


mさん (50代 女性) のコメント    2024年3月7日
減農薬とは言っても、とてもきれいなお米です。届いてすぐに炊きました。酵素玄米にするためしばらく置くのですが、炊きあがってすぐのものを味見しました。美味しかったです。ありがとうございました。
活き活き米の「八万石」からのお返事
ありがとうございます。
玄米をご購入いただいたのでしょうか? 
今年は、比較的奇麗(カメムシなどの影響が少ない)なお米が出来た気がします。これが大量に発生するとどうしても被害粒が混ざってしまいます。殺虫材は一切使用しないのでその辺をご理解いただける方がありがたいです。
今後もよろしくお願いいたします。


井上 早余さん ( 女性) のコメント    2024年2月25日
待ちに待ったお米が今日届きました。
凄く楽しみにしてました。
早速炊いて食べたのですが、凄く甘くて美味しかったです。
定期購入にして大正解です。
こんなに美味しいお米を毎日食べられるなんて幸せです。


うえちゃんさん (50代 女性) のコメント    2024年1月30日
早々に送っていただき助かりました、ありがとうございました。

お米一粒一粒がしっかりしてて噛みごたえがあって、甘くて美味しいです。
活き活き米の「八万石」からのお返事
ご注文ありがとうございました。
美味しく召し上がって頂き、うれしい限りです。これからも、安心して、美味しく召し上がて頂けるお米つくりに励んでいきますので、引き続きよろしくお願いいたします。


うにょにょさん (40代 女性) のコメント    2023年9月26日
新米とてもおいしいです!ふっくらとして、ツヤもあります。
家族も、味の違いがわかるようで、先日、いつもと違う、と言われました。
今年のお米の出来が良いのもあるのかと思います。
またお願い致します!
活き活き米の「八万石」からのお返事
ありがとうございます。
これからも安心して美味しいお米を作っていきますので、よろしくお願いいたします。
またのご注文をお待ちしております。


水野さと子さん ( 女性) のコメント    2023年8月28日
3分づきでいただきましたが、瑞々しく香り豊かで美味しいお米でした!子どもたちも「おいしい」と喜んでいました。ありがとうございました!
活き活き米の「八万石」からのお返事
ありがとうございました。 子供って美味しいもの わかるんですよね 。そろそろ 新米の時期になります 。
またのご注文をお待ちしております


うにょにょさん (40代 女性) のコメント    2023年8月5日
いつも美味しくいただいています。最近は、玄米を圧力鍋で炊いたものを
凍らせておいて、毎朝必要分をレンチンして食べます。
新米も楽しみにしています☆
活き活き米の「八万石」からのお返事
いつもありがとうございます。
新米は、9月半ば頃になりそうです。
天気も良いので美味しいいお米が採れそうです。
ご注文をお待ちしております。


kimmyさん (50代 男性) のコメント    2023年7月18日
 生産者様                                                             冷めてもおいしいお米でした、また注文したいと思います。新米がたのしみです。
活き活き米の「八万石」からのお返事
私も冷めた時の美味しさが好きです。
冬もジャーで保温せずに、食べるときにちょっとレンジで、ほんのり暖かい程度に温めて食べるのも美味しいですよ。
新米は、9月半ば頃の予定です。
ご注文をお待ちしております。


匿名さん (50代 女性) のコメント    2023年6月24日
他の方の投稿で、すぐに送ってくださると感想があったので、注文してみたところ本当にすぐ届き、いつもギリギリになってしまう私には大変助かりました。ありがとうございました。
活き活き米の「八万石」からのお返事
この度はありがとうございました。
ご注文を頂きましたら出来る限り早くお送りいたすよういたしますので、引き続きよろしくお願いいたします。


阿比留洋子さん (60代 女性) のコメント    2023年2月22日
いつもお米が、後僅かになってから慌てメール
するのですが、直ぐに送って頂いて
感謝しています。
お米も美味しくお安く家族中で大満足❗
これからも宜しくお願いします。
活き活き米の「八万石」からのお返事
いつもありがとうございます。
満足していただけてうれしく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト