無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

☆愛 厳選コシヒカリ☆ 山形県認証特別栽培米 有機肥料100% 【送料,税込み】(山形県産)

☆☆☆ 特別栽培米 ☆☆☆ 磐梯朝日連峰からの自然水、鳥や昆虫、ドジョウやタニシが住む田圃で育てました。お米本来の味をご賞味下さい。【表示価格より割引】がございます。

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 山田ファミリーファーム山田良一さん
_
- 商品ページへ -



どれみさん (30代 女性) のコメント    2018年7月30日
小豆と塩を入れて酵素玄米を作っています。
玄米独特のくさみもなく、とても美味しくいただいてます。
食べごたえがあって腹持ちもよく、お通じも快調です。
体や肌の調子もよい気がします。医食同源ですね。
農薬や化学肥料について心配なく食べられて、安心安全は代えがたいごちそうです。
手間がかかって大変だと思いますが、おいしく安心なお米作りを心から応援しています。


ボースンさんのコメント    2013年2月23日
炊きかた、水加減にあまり関係なく毎日同じ様な炊きあがりになる様な気がします。時間の無い時など洗ってすぐに炊きますが美味しくいただいてます。
山田ファミリーファームからのお返事
ボースン様

お世話になりありがとうございます。 また、山田ファミリーファーム 愛 厳選コシヒカリご用命を頂きておりますこと、誠にありがとうございますm(__)m

また、美味しい!と言って頂いておりますこと、本当に嬉しく 重ねて御礼を申し上げますm(__)m

例年にない積雪量の中、来る春を待ちわびて日々を過ごしております。

今後とも宜しくお願いを申しあげます。 ありがとうございましたm(__)m

               山田ファミリーファーム


アッコさんのコメント    2013年2月6日
初めて山田ファミリーファームさんで購入しました。玄米食にしていますが、美味しい米です。米粉のプレゼントも有り難うございました。郵便局振り込みだと170円割引しておられて良心的だと思いました。
山田ファミリーファームからのお返事
アッコさんへ

この度は山田ファミリーファーム、 愛 厳選コシヒカリにご用命を頂きありがとうございました。  また、気にいって頂きました事、重ねまして御礼を申し上げますm(__)m

まだまだ雪深い山形ですが、来る春に夢を馳せ日々を過ごしています(^^)

今後とも宜しくお願いを申しあげます。 ありがとうございましたm(__)m

             山田ファミリーファーム


ボースンさんのコメント    2012年12月24日
早速炊いていただきました。やっぱりコシヒカリとつくずく思いました。   いろいろな品種の米を試しましたが、一番しっくりいくなと感じました。 


マリベルさんのコメント    2012年4月25日
山田ファームさんの作るお米はとても美味しいです。
以前こちらのつや姫を食べていて、その大粒でもちもちしたお米の美味しさに感動していたのですが、完売してしまったとのことで、コシヒカリに変えてみましところ、やはり山田ファームさんのコシヒカリも別格でした。完熟したお米の甘味があり、しっとりと水分を含んで食感がよく、食べ過ぎてしまうほど美味しい。食事に呼んだ友人達もその美味しさに驚いていました。
美味しいお米をありがとうございます。これからも米作りに邁進してください。


erimuさんのコメント    2011年9月10日
無事にお米が届きました。

さっそく玄米ごはんでいただきました。
夏を越したお米とは思えないおいしさです。
家族みんなニコニコでした。

ありがとうございました。


てらキチさんのコメント    2009年3月10日
おいしいお米でした。
安心して食べれるお米です。
今回はご飯土鍋で炊いたので、☆愛厳選コシヒカリ☆の本来持ってる
お米の香りが口の中でハーモニーを奏でてました。
それとほうれん草ありがとうございました。


速水聖子さんのコメント    2008年12月26日
いつもおいしいお米をありがとうございます
毎月おまけがついているので箱を開けるのが楽しみになってきました。
今月はお餅が入っていたので大感激です。私の主人は高畠二宿の生まれで秋に田舎に帰った時川西町を通って帰りました。丁度、田んぼには黄金色した稲穂が頭を垂れていました。もうすぐ山田さんから送られるお米かなあ---と思って嬉しかったです。これからもおいしいお米を作ってください。
                             チワワのはな


岩魚さんのコメント    2008年3月4日
いつもおいしいお米ありがとうございます。
また、指定させていただいだ日と時間どおりに配達していただき、迅速な対応に感謝します。
米につやがあって、夜食べても、また、おにぎりにしてもおいしく、おかずと一緒に食べるのがもったいないくらいだねと妻と話しながらいただいています。
季節の野菜も入れていただき、山田様の心配りに感激です。


たつごろうさんのコメント    2007年10月30日
 今年も新米をお届けいただきましてありがとうございました。
 三度いただく食事は全てご飯でと言うお米党ですが、他のお米との美味しさの違いを実感しています。
 また、食の安全・安心は、誰が生産したか分からないような流通ルートではなく、生産者と消費者が直結したシステムが最も信頼がおけるのではないかと考えています。
 毎月、お米の箱の中に添えられている季節の野菜や、田圃の写真、農作業便りなども、お米の故郷で生産されている方のお人柄やご苦労などが温かく伝わってくるようで、楽しみにしています。
 今後も、ご家族の皆様には健康に気をつけられ、より一層安全で美味しいお米を届けて下さいますよう願っています。
山田ファミリーファームからのお返事
たつごろうさんへ

いつも御世話になっております事、本当にありがとうございますm(__)m
また、数あるお米の中で、当山田ファミリーファームをご用命頂いております事、重ねて御礼を申し上げますm(__)m

日々あっという間にすぎておりまして(^^;、体内時計は11月始め頃なのですが・・・今朝、家の周りは今年2回目の積雪で真っ白になっておりました(^^) 籾摺り作業、ハウスに葉物の播種等々、仕事は山積みになっておりますが、日々楽しく仕事に精を出しております。  これからも全国の皆様に喜んでいただける事を最高の励みor楽しみに努めて参りたいとおもっておりますm(__)m

今後とも宜しくお願いを申し上げます。 ありがとうございましたm(__)m

                 山田ファミリーファーム

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト