無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

エコファーマーが育てた“コシヒカリ”(茨城県産)

農薬・化学肥料を減らして栽培しています

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 田宮農園田宮 竜平さん
_
- 商品ページへ -



akanemaruさんのコメント    2011年12月11日
粘りがあって、さめてもおいしかったです。お米の違いを意識したことはこれまでなかったのですが、今回は違いを実感しました。またリピートしたいと思います。環境と健康にこだわったお米を作り続けてください。
田宮農園からのお返事
akanemaruさんお便り有難うございます。
このエコファーマーが作った“特別栽培コシヒカリ”は当地域の食味コンクールでいつも1〜2位の評価を頂いているお米で、収量より品質重視の米作りをしておりますので、直売専用なんですよ。
これからもリピーターのお客様のために、こだわって行きますのでよろしくお願い致します。

田宮農園でした


岸 千鶴さんのコメント    2011年4月26日
お久しぶりです。震災の影響はいかがでしょうか?またまたリピートです。美味しいお米をよろしくお願いします。
田宮農園からのお返事
3/11震災は突然の出来事で、今でも夢を見ているような感じです。
取り合えず家族にケガは無かったです。住宅の屋根瓦が落ちたり、がけがくずれた程度の被害ですみました。
市内の道路は、まだ割れたりうねったりのままで、下水道は使えない状態です。

震災後、田んぼに大きな被害がわかりました。田んぼに入れる用水設備の破損です。軽症で修理できる所は終わりましたが、重症な所は今年の米作りは中止と決まりました。茨城県内だけでも365ヘクタール程が作付不能と言われています。

とりあえず、遅くなりましたが作付けできる田んぼの作業を始めました。
農作業に忙しい毎日で、ヤット日々の生活が戻ってきたような気分です。


sueままさんのコメント    2011年4月21日
リピーターです。
美味しい玄米をこの価格でわけて頂けるなんて有難いです。
到着を楽しみにしています。


岸 千鶴さんのコメント    2011年1月31日
美味しくて値段も他に比べるとお安いので、ずーっとリピートしています。
生産者の方もとても親切です。
田宮農園からのお返事
こんばんは。
いつも田宮農園をご利用いただきありがとうございます。

お米について、いろいろな評価は頂きましたが、生産者に対しての評価は初めてです。
お世辞でもうれしいです、有難うございます。

当地方も周りの農家が高齢化で年々米作りが出来ないと言うことで、私の所に耕作以来が集まり今年は田んぼの数が60箇所になり、全部を管理するのに大変なことになっています。

農産加工部門も毎日いろいろ作っていますが、新商品は、野菜入りの米粉蒸しパンです。


岸 千鶴さんのコメント    2011年1月4日
暮れに両親に送ったお米はやっぱりおいしいと言ってもらえました。
リピート買いです。
田宮農園からのお返事
新年あけましておめでとうございます。

今年も美味しい米作りに大切な、土作りの為に籾殻のクン炭作りをはじめました。
この籾殻クン炭を入れることで、田んぼに多くの微生物が住める環境になり、長年続けることで美味しい米が出来るようになるのです。
これは美味しい米作りのごく一部ですが、新年なので丸秘公開しました。

また今年もよろしくおねがいします。


岸 千鶴さんのコメント    2010年12月6日
私のお気に入りのお米なので、主人と私の両親に食べてもらいたいと思い、お歳暮用に購入しました。きっと喜んでもらえるはずです!!
田宮農園からのお返事
こんにちは。
田宮農園です。

今年も早いものでカレンダーも最後の1枚となってしまいました。
今回はお歳暮ということですが、最近はお使い物に実用的なものが
好まれるようで、田宮農園のお米もいろいろお使い頂いております。

ご両親に喜んでいただけるとうれしいですね。


岸 千鶴さんのコメント    2010年11月24日
お米の味にうとい私でも、このお米の美味しさはわかりました。
力強い弾力のある感じで、もう一度食べたくなるお米です。
田宮農園からのお返事
こんにちは。
いつも田宮農園をご利用いただき有難うございます。

私の所には、美味しい米作り研究会があり私もそのメンバーの1人で
毎年収穫後には、新米の食味検査をしております。
これは、機械的に分析をして米の食味を数値化して、美味しい米作りの
指針にしています。
ちなみに、私は毎年美味しい米作り研究会で1〜2番を頂いており、
皆さんに、美味しいと言われる裏づけも、機械分析にも現れています。

これからも、安全で美味しい米作りに頑張りますので、よろしくお願いします。


岸 千鶴さんのコメント    2010年10月18日
家は玄米を酵素玄米という炊き方食べているのですが、
以前作ったときより美味しい、お米が美味しいからだと絶賛しています。
玄米で食べるからこそ、安全性はとても大事なことで、
手間をかけていいお米を作っていただけるのはありがたいことです。
田宮農園からのお返事
お便り有難うございます。
特別栽培コシヒカリは、除草剤1回だけの減農薬栽培となっております。これは通常に比べると半分以下で、収量も落ち品質もカメムシなどの被害を受けて悪くなるのですが、色彩選別機で被害粒や異物を除去しておりますので、普通栽培のようにきれいな米に仕上がっていると思います。

生産者も消費者の1人と言うことを常に思い、消費者の立場を忘れず物作りをするべきだと考えています。
                                 田宮農園


N.I.さんのコメント    2010年7月1日
いつも美味しくいただいてます。
今回は、お米が切れそう!!というコメントと共に
注文させていただきましたが、
すぐに商品を送ってくださり助かりました。
どうもありがとうございます。
これからも美味しいお米作り、頑張ってください☆


陶 究さんのコメント    2010年6月16日
玄米を食べているので、低農薬のお米がこの価格で
購入できるのは魅力です。
色々と消費者参加形のイベントもあるようで楽しそうです。
ありがとうございました。
田宮農園からのお返事
田宮農園は見学や農作業体験と年間を通し行っておりますので、
是非遊びにおいで下さい。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト