無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

有機栽培ササニシキ(山形県産)

有機JAS認定米

品 種 : ササニシキ
生産者 : 電気農場渡部 陽一さん
_
- 商品ページへ -



Maaさん (40代 女性) のコメント    2023年2月15日
玄米を毎日食べるようになり二年目突入者です。(色々調べると奥深い)
アトピーにはササニシキが良いと知り、美肌、健康の為に玄米は欠かせない食事です。
JAS認定米は初めてでとても楽しみにしていましたが、こちらの電気農場さんのお米は青みがかった粒が多く、小粒で固めでした。栽培の年度によるのでしょうか…
(普段より半日〜丸一日浸水させてから炊く方法で頂いております。)

次回は他の生産者様から購入しようと思います。
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

青みがかった粒が多いのは品種の特性と刈り取り時期のためです。もちろん品質に問題はありません。

ササニシキは比較的玄米でも食べやすい品種ですが、他のお米に比べて固かったとしたら気候の影響などのあるかもしれませんね。

機会があればまたよろしくおねがいします。


Moanaさん (50代 女性) のコメント    2022年2月11日
迅速な配達、丁寧なお手紙、ありがとうございます。
昔、食べたササニシキとは別物と思える程大変美味しいです。
感動して食べる量が増えました。(笑)
御苦労もあるでしょうが作り続けて頂ければ有難いです。
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

ササニシキは病害虫に非常に弱いので、他の品種よりも白濁米や斑点米が多く混じっている場合がありますが、食味的には遜色ありません。

これからもよろしくお願いします。


未来キッチンさん (40代 女性) のコメント    2022年1月4日
早々にご対応くださりありがとうございました!
早速、お米をいただいておりますが、とてもお米がツヤツヤしていて、おいしいです。
お米を作ってくださり、ありがとうございます。
また、どうぞよろしくお願い致します^^
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

ササニシキは病害虫に弱いため、斑点粒や白濁粒が混じりますが、食味は他の噴種と比べても低下することなく、おいしく出来上がりました。

今後ともよろしくお願いいたします。


marondaさん (40代 女性) のコメント    2021年12月26日
久しぶりにコメントします!種々のアレルギー持ちで、やはりこのササニシキでないと体調が安定しないのて、生活必需品となっています。苦労して作って頂けて本当にありがたいです。
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

ササニシキ、正直作るの大変です。(汗)
でも、自分もササニシキ大好きなので、あきらめずに作り続けたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。


犬と亀さん (40代 女性) のコメント    2021年7月22日
レビュー時間経ってしまいました。ササニシキ玄米を初めて寝かせ玄米としていただきました。もっちり度は少なめであっさり目ですので、すぐに食べるよりお弁当箱に入れて冷まして、おかずと一緒に食べる時に良さが引き立つ!無くなる前に購入できてよかった。
今回さわのはな販売再開されていたので、交互に炊き分けて楽しむ予定です。
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

ササニシキとさわのはなはだいぶ個性が違いますよね。
食べ比べてみると面白いと思います。

その他つや姫に加えて、今年は久しぶりにコシヒカリを栽培しています。
今年のお米もよろしくおねがいします。


Kaさん (50代 男性) のコメント    2021年6月18日
子供の頃から食べていたブランド米で
なおかつ有機なので安心して頂いてます
小粒でとても食べやすいお米でとても気に入っています
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

ササニシキは病害虫や気候の変化に弱く、有機では大変作りにくい品種ですが、私も大好きなので作り続けています。

これからもよろしくおねがいします。


豆太さん (40代 女性) のコメント    2021年3月5日
いつも美味しいお米をスムーズに送ってくださいまして、ありがとうございます。
最近はササニシキの購入が難しいので、これからもササニシキを作り続けていただけたらいいなと思っております。
コシヒカリも好きですが、気分によってお米の品種を選んで炊いています。
あっさりした食味のササニシキも欠かせません。
電気農場からのお返事
ご購入ありがとうございます。

ササニシキ、有機栽培で作るのは難しいんです。
とにかく病害虫に弱い。なので、他の品種よりだいぶ収穫量が落ちます。
でも、私自身ササニシキが好きなので、作り続けています。

これからもよろしくおねがいします。


しんさん (40代 男性) のコメント    2021年2月24日
無農薬の玄米を探していたので、こちらの玄米を購入させて頂きました。
ササニシキの品種は初めてだったのですが、玄米だと臭みがなく美味しかったです。
精米したお米も、艶があり甘く美味しかったです。
精米した糠を漬物用に使うので、糠漬けも楽しみです。
電気農場からのお返事
ササニシキは最近少ないですが、昔からの美味しい品種です。
玄米でも食べやすく、あっさりと食べ飽きしない、毎日続けやすいお米です。
これからもよろしくおねがいします。


おたまさん (40代 女性) のコメント    2021年2月5日
初めて食べるササニシキ
届く前から期待は大きく膨らんでいたが、その期待以上にふっくら艶々美味しいお米だった
おかずなんてあまりなくても毎日ご飯が進んでしまう
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

ササニシキは粘りの強い最近のお米と違い、あっさりとして食べ飽きないのが特徴です。
これからもずっと楽しんで下さい。


トマト煮さん (40代 男性) のコメント    2020年11月12日
我が家はアトピーに悩んでいるので、有機のササニシキを買うことができ、本当にありがたいです。お陰さまで、娘の肌の調子もよくなってきました。
電気農場からのお返事
お買い上げありがとうございます。

アトピーよくなるといいですね。
ササニシキこれからも作り続けますので、よろしくおねがいします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト