無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

お米はここまで美味しくなれる★つや姫★特別栽培米(減農薬・減化学肥料) (山形県産)

〜月山雪融水と奥羽森林の空気が育てたフォレスト米。環境保全型農業。選定圃場生産。分搗米 お得な玄米有。

品 種 : つや姫
生産者 : オリザ&里山 齋藤農場齋藤 一郎さん
_
- 商品ページへ -



購入者さん ( 男性) のコメント    2020年9月14日
2回目(3品種目)の購入です。今回はつや姫を初めて頂きました。栄養面を考えて、全て玄米で購入して胚芽米で頂いていますが、印象としては、今まで購入したササニシキやひとめぼれよりもコシヒカリに近い感じがしました。たまに白米で食べると、やっぱり白米はおいしいです。
オリザ&里山 齋藤農場からのお返事
購入者さん、ご投稿有難うございます。

お米の、各品種をご購入頂き、食べ比べ頂きありがとうございます。
更に、栄養面・嗜好を考慮し、自家精米なされていること感服いたします。

理想的な消費者にご注文頂き嬉しいです。
当農場のお米は玄米価格がお徳になっています。ご利用ください。


ゆずさん (30代 女性) のコメント    2020年2月15日
おかずが進まないお米ですね。笑
ご飯だけでとっても美味しいです。おかずが要らないくらいです。
つや姫は1番好きなお米で、初めて5分づきを食べましたが、味も香りもとっても良かったです。
オリザ&里山 齋藤農場からのお返事
「ゆず」さんご投稿有難う御座います。

”つや姫”ををご注文頂きありがとうございます。
”つや姫”は自然豊かな山形県が日本一おいしい米をめざしています。

唯、単に美味しいだけでありません。
認証機関が農林省ガイドライン審査合格した、特別栽培米です。

玄米、分搗きにて健康管理の方にお薦めします。
新型コロナウイルス発生ご留意ください。

家族の健康が一番です。
「ゆず」さんと出会い嬉しいです!


すみれさん ( 女性) のコメント    2019年7月21日
毎回美味しいお米をありがとうございます。
炊き立てのご飯は何よりのご馳走で日本人で良かったと毎回感じてしまいます。
子どものおやつもお握りが多いので本当にお米は大切です。
ありがとうございました。
オリザ&里山 齋藤農場からのお返事
すみれさん。お便り有難う御座います。

すみれさんのお便りと同様に、山形県は「つや姫」をこの様のPRしています。
https://www.tuyahime.jp/tsuyahime/

「つや姫」は、日本一を誇るブナの原生林が育む滋養に満ちた水系、
先人の知恵と四季鮮やかな山形の風土が生んだ、
わが国の美味しいお米のルーツとなる「亀ノ尾」。
その正統の系譜から、ついに新ブランド米が誕生しました。
際立つ「粒の大きさ」、「白い輝き」「旨さ」、「香り」、「粘り」は、
ごはんそのものがご馳走。
味わうほどに至福の喜びに満たされます。
山形の農の匠が丹誠込めて育てる、
安全で、おいしさを極めた特別なお米。
日本中の、何よりも「白いごはん」が大好きな人にお届けします。

我が家から一里のところに「亀ノ尾」の地があります。
お子様のご健やかなご成長を、ご祈念申し上げます。




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト