無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

300匹のゆかいな仲間とともに作った有機栽培つや姫(山形県産)

ここまで美味しくなれる、有機JAS認証つや姫

品 種 : つや姫
生産者 : 山形ゆりあふぁーむ齋藤 学さん
_
- 商品ページへ -



無農薬さん (40代 男性) のコメント    2023年5月29日
いつも定期便で美味しいお米ありがとうございます。
新米が食べたくてこちらで注文させていただきました。
新米も格別でした。これからも頑張ってください。
山形ゆりあふぁーむからのお返事
無農薬さん、お返事遅くなり申し訳ございません。いつもお求め頂きありがとうございます。
有機栽培つや姫、喜んでいただけて良かったです。
只今、その有機栽培つや姫にカモさんたちがやってきて除草などしてくれています。
いつも静かなたんぼが、カモさんの鳴き声で大変にぎやかになりました。

秋にはおいしいお米をお届けできるようこれからも精進していきますので今後も宜しくお願い致します。


福田真子さん (30代 女性) のコメント    2023年1月9日
ちょっと高いけど、気になって購入しました。
炊きたてが美味しいのはもちろんのこと、炊飯器で保温しておいた次の日の朝も炊きたてみたいな美味しさでビックリ!
お米が生きてるみたいです笑
山形ゆりあふぁーむからのお返事
福田真子様、この度はお求めいただきありがとうございました。また、お喜びのお言葉を頂戴し大変うれしく、感謝申し上げます。

そうなんです、つや姫は炊き立てだけでなく冷めても美味しく、時間が経っても美味しいのが特徴なんです。私もよく、おにぎりにしてお弁当にして食べることがりますが、美味しさが持続していて、大好きです。
また、福田様のご期待に応えられるように、丁寧に土づくりから始めたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。


さん (20代 女性) のコメント    2021年7月19日
商品のページを見て、齋藤さんの農業や自然への愛情を感じたことと、小学生の頃に学校でアイガモたちとお米を育てるPCゲームをやったことを思い出し、懐かしくなって玄米を購入させていただきました。
開封してまずその香り高さに驚きました。芳醇で甘い香りがとても心地よく、米びつに移した後もしばらく袋の残り香を楽しんでいました。一粒一粒とても繊細で噛むほど味が染み渡ります。
一緒に付けてくださった米おこしも美味しくいただいています。
今回分を大切に食べ終えたら、また是非購入したいと思います。美味しさと温もりをありがとうございます。
山形ゆりあふぁーむからのお返事
堤さん、この度はお求め頂き有り難うございます。また、お喜びのお言葉を頂き大変うれしく思います。このお言葉を大切にしてこれからの農作業の糧にして行きたいと思います。
我が家は、現代農業はITや機械が進み、人の手もかからなくなってきておりますが、今回お求め頂いた有機栽培(アイガモ農法)はものすごく手間がかかり、昔の農業をしているような感じがします。そのため、大きな面積は出来ませんが、環境にも人にも優しい農業をまた、続けていきたいと思います。
今後も宜しくお願い致します。


菊池輝明さん (60代 ) のコメント    2021年4月13日
丁重なお手紙が入っていて感激しました。有り難うございました。
昼の弁当用に玄米でいただきました。まだ温かい玄米は食べていませんが、冷めてても大変美味しいです。
一緒に入っていたおこしが大変美味しかったです。
ありがとうございました。
山形ゆりあふぁーむからのお返事
菊池様、この度はお求め頂き有り難うございました。
お弁当にご利用いただきまして、つや姫の良さが一番に出たのではないでしょうか。暖かいごはん、もっとおいしく感じるはずですので、お試しくださいませ。

米おこしも喜んでいただけて良かったです。
私も大好きで、いつも1袋直ぐになくなってしまいますよ。

こちらでは、実りの秋に向けて種まきが始まりました。先日まで天候に恵まれて苗も順調に育っておりますよ。また、美味しいお米をお届けできるように頑張っていきたいと思いますよ。


またのご利用お待ちしております。




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト