無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

十三代目のこだわり!【もち米】特別栽培米「きぬのはだ」(秋田県産)

絹のような滑らかできめ細かい舌触りが特徴のもち米です。

品 種 : きぬのはだ
生産者 : 自作農家の米屋 佐々木米穀店佐々木 浩さん
_
- 商品ページへ -



みかんさん (50代 女性) のコメント    2024年2月25日
初めての玄米もち米で、お餅を作ってみました。
あまりの美味しさに大感激です!
プレゼントで頂いた淡雪こまちも大変美味しく頂きました。
ありがとうございました。
またリピートします(*⌒▽⌒*)
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
みかんさん
玄米もちの挑戦ありがとうございます!

私たちの田んぼでお米を作ると、通常のお米より柔らかく甘いお米になるようです。
米ぬかと昆布エキスによるミネラルのおかげですね。

みなさんも他の玄米を美味しく食べてくださってるので、自信をもってお届けしております。
大変嬉しいコメントをいただき感謝いたします。

今年も美味しいお米に出来る様、準備して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。


辻田 大吉さん (40代 男性) のコメント    2024年1月21日
炊き立て
の香りから「甘い!」。口に入れた瞬間からも「甘い!」。小粒だが、もちもち
して、幸せな甘さが広がる、とてつもなく美味しいお米です。本当に心を「こ
め」て毎日毎日お「こめ」を作っていらっしゃるのだという事が、如実に実感で
きます。ただただ、噛みしめながら「ありがとうございます」と心で「つぶ」や
く次第であります。ああ、これからも日本の美味しいお米が食べ続けられます様
に!
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
辻田 大吉 さん

この度は、当社の特別栽培米「きぬのはだ」をご購入いただきありがとうございます。
また、素敵な心温まるご感想ありがとうございます。

代々食味と安全性には特に拘って米作りを続けておりますが、こうしてお客様に喜んでいただけることは、我々が米作りを続けられる原動力の一つとなっております。

「きぬのはだ」は、その名の通り「絹」のようなきめ細かさと滑らかさが特徴のお米ですが、もち米特有の弾力もあり、そのまま炊いてももっちりとした食感が味わえます。
もちろんついて「お餅」として召し上がっていたただくのもいいですが、「おこわ」や「おはぎ」にしたり、そのまま炊いて食感と甘味を味わっていただくのもお米そのものの美味しさを味わっていただくのにはおすすめです!

昨今戦争や今年は元旦から震災など悲しいニュースが多い中、我々もこうして米作りを続けられること、そしてお客様にこうして喜んでいただけることは本当にありがたいことだと感じております。
これからもお客様に美味しいお米を食べ続けていただけるよう、日々精進して参ります。
今後とも、末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。


にゃんきちさん (30代 女性) のコメント    2023年3月6日
お正月に美味しいお餅をたくさん作りました。家族、親戚にとても好評でした。次はお赤飯を作ってみたいと思います。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
にゃんきちさん
当社のもち米「きぬのはだ」をご賞味くださりありがとうございました。

お正月は楽しく過ごせたようで、私たちも嬉しく思います。
毎年お正月用にもち米を少し作っておりますが、今年はもう少し多く作ります。

今年の正月もまた美味しいもち米を提供できるよう準備して参ります。
今年も良い年になります様お祈り申し上げます。

たくさんご投稿くださりありがとうございました。
また次回もどうぞよろしくお願いいたします。


YKさん (40代 女性) のコメント    2022年11月28日
真空パックで安心でした! 美味しいお餅ができました。また利用したいと思います。ありがとうございました。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
YKさん
この度は、もち米「きぬのはだ」をご購入下さり、誠にありがとうございました。

美味しく食べてくださり、大変感謝いたしております。
美味しく出来ていて安心いたしました。

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
ご感想を載せてくださりありがとうございました。


tomoさん (40代 女性) のコメント    2022年7月4日
お餅ではなく、玄米食として食べています。おいしいです!本当においしいです!!
私は、普通(うるち米)の玄米をおいしく食べていましたが、噛み応えも味わいも増す、冷めたご飯が大好きなんです。
ですが、玄米は冷めるとホロッと崩れやすく、お箸で食べにくい。そこでもち米玄米を試してみました。結果は大満足です。
よく吸水させて、水加減は白米より少し控えめが私のベスト。
普通の玄米は吹きこぼれるので、一升釜で五合までしか炊いていませんでしたが、もち米だと普通に炊けるのも嬉しいです。
5キロの真空包装もとても良いです。開封したものだけジップロックに移して冷蔵庫に入れられます。
玄米食でもち米玄米も広まってほしいです。長年、ダイエットで炭水化物を控えていましたが、お米を食べても太らないことが分かり、段々と調子を取り戻しています。
おいしいお米をありがとうございました。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
tomoさん
この度は、当社のもち米 特別栽培米「きぬのはだ」をご購入くださり誠にありがとうございます。

もち米を玄米で食べていただけて、大変光栄に思います。
炊き方のコツまで載せてくださり、勉強になりました。

当社でも、きぬのはだの玄米を炊いて食べてみました。
お陰様で美味しくいただくことができ、新たな知識が増えました。
また、ダイエットにも良いということですので、コロナ過の現在には大変嬉しい情報です。
ご投稿くださり感謝いたしております。

今後もきぬのはだを作り続けようと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


はるはるのお母ちゃんさん (40代 女性) のコメント    2022年2月5日
毎年実家でついたお餅を食べていましたが、今回初めて自分でついてみました!
艶々で美味しいお餅ができました。
生産者様のお米に対する想いと特別栽培米ということが購入する決め手でした。真空パックという事も嬉しいです。丁寧な対応と早い発送で最後まで気持ちのよい買い物ができました。今後も購入させて頂きたいと思います。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
はるはるのお母ちゃんさん

この度は、当社のもち米「特別栽培米 きぬのはだ」をご購入下さり誠にありがとうございました。
毎年プレゼント用として作っておりますが、皆様からの評価を受け、今年度少し多く作り販売させていただいております。

美味しく食べていただけたようで、安心しております。
コメントをいただけると、作って良かったって思いますね。
ありがとうございました。

令和4年もまた作ろうと思いますので、機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。


冨樫 勝さん (50代 男性) のコメント    2019年1月9日
餅にして食べました。非常においしかったです。まさに「きぬのはだ」でした。真空パックの包装も初めてで、生産者の意気込みが伝わりました。来年の正月用もよろしくお願いいたします。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
冨樫 様

この度は当社の特別栽培米 もち米「きぬのはだ」をご購入いただきありがとうございます。

お餅も作るとなると手間はかかりますが、やっぱり自宅で作った方が断然美味しいですよね!
我が家も昨年末は初の無農薬「きぬのはだ」で作ったお餅をお供えしました。

お米にも水分がありますので、保管性には私共も気を使っております。
お客様に安心して召し上がっていただくためにも、真空包装は取り組んで良かったと思っております。

昨年「きぬのはだ」の販売を始めたばかりですが、年末はご好評をいただき、今年も同量以上の作付けを予定しております。
またお餅を作る際は、ぜひご注文お待ちしております。


のぶさん (50代 男性) のコメント    2019年1月6日
美味しいもち米ありがとうございました。

今シーズンは餅つきを昨年の11月、そして年明け早々の1/5の2回行いました。
11月の餅つきはこの10年ほど毎年ご近所交えての餅つきで、手慣れた人が集まっての餅つきであるのと、おいしいお米のおかげで美味しくいただきました。

今年の11、12月頃に行いますので、その時はまたよろしくお願いいたします
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
のぶさん

この度は、当社のもち米「きぬのはだ」をご購入いただきありがとうございます。

ご近所さん交えての餅つき!とっても楽しそうですね!
我が家のお米も活躍できて非常に嬉しく思います。
当地でも昔は年末に餅つきをする家もありましたが、最近はほとんどが機械でお餅を作るようになってしまったので、ご近所さんが集まってみんなで作るお餅はより一層美味しいでしょうね!

こちらこそ、今年も同量以上の作付を予定しておりますので、餅つきをされる際は是非またご注文お待ちしております。




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト