無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

有機JAS認証取得! 米処雪輝  特選天日干し米(新潟県産)

炊けてる湯気の香りからお楽しみください。

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 米処 雪輝屋輝き会さん
_
- 商品ページへ -



設楽勝司さん (70代 男性) のコメント    2024年1月24日
思った通りのお米でした、新米だったらしく水の分量を調整しました。
炊きあがるとき米の香りが家中に広がりました。
年間購入登録しました。
米処 雪輝屋からのお返事
設楽様
この度は弊社のお米をご注文いただきありがとうございます。
また、年間契約もして頂き、有難うございます。
生産者も高齢化し手間のかかる天日干しの生産が難しくなってきていますが
頑張って、今年も作り続けたいと思っております。
よろしくお願い致します


のりまきさん (30代 女性) のコメント    2021年11月22日
少々高いですが、とても美味しい玄米です(^^)
大事に育ててお作り頂き感謝です、ありがとうございました!
米処 雪輝屋からのお返事
 投稿ありがとうございました。

 魚沼コシヒカリで有機米を作付けする人はほとんど有りません。

 通常のお米だけでも全国で販売できるほどの生産量はありません。

 その中で有機米をご購入頂き有難うございます。

 今後ともよろしくお願いいたします。


ゆうちゃんさん (50代 女性) のコメント    2021年4月25日
天日干し玄米を土鍋で炊いています。
安心安全、栄養豊富なお米を頂くのは
とても嬉しいです。家族も皆満足そうです。
雑穀を入れたり、炊き込みご飯もチャレンジ
してみようかと思います。
最近は味噌にもこだわっているので
具沢山味噌汁とともに健康生活を目指します。
美味しいお米ありがとうございます。
米処 雪輝屋からのお返事
投稿ありがとうございました。
有機玄米の天日干しを土鍋で炊くとは最高の贅沢ですね。
コロナ感染で外出もままならぬ時期ですので、自宅で至福の時間を
家族で過ごす・・・・。

その場に私たちのお米が食卓にお届け出来、生産者も大変喜んでおります。
令和3年産米も、おいしいお米が出来るよう頑張ります。


米好きさん (40代 男性) のコメント    2019年12月16日
年始はこのお米ですき焼きが、ここ数年の恒例となっています。食感・味・香りどれをとっても最高の贅沢を味わえますね。実家への手土産も毎年同じですが、飽きるどころか心待ちにしているようです。家族揃って大満足しております。毎年美味しいお米をありがとうございます。
米処 雪輝屋からのお返事
米好きさま、投稿ありがとうございます。
年の瀬を迎え、何かと気忙しい毎日ですね。
先日、今年の新米を糠釜で炊き、神社に奉納してきました。
      「来年も皆さんに喜ばれるお米が出来ますように」二礼二拝手一礼
今年も収穫時期に高温と台風の風が吹き、信濃川沿いの平地では大変な被害を被りました。
有機米は山間部で作付けしているので、何とか被害を受けること無く収穫できました。有りがたいことです。
今後とも、お付き合い宜しくお願い致します。


お米大好きさん (40代 女性) のコメント    2019年10月13日
2019年の新米を購入しました。

炊飯器ではなく鉄鍋でお米を炊きましたが、ツヤツヤで大変美味しくいただきました。
久々に美味しいと思うお米を食べる事が出来て、とても満足しています。
お米の味は、わりとあっさりしているのにシッカリと味があり、お米だけをひたすら食べる私には、箸が止まらず食べ過ぎてしまいます。


大変美味しいお米で、ずっと食べたいのですが、価格面では継続しての購入は難しいので、また機会を見つけて購入したいと思います。

これから厳しい冬が近づいてきますが、お身体ご留意のうえご活躍下さい。
米処 雪輝屋からのお返事
投稿有り難うございました。

有機米は一般のお米に比べ、稲刈り時期が遅くなります。近年はこの時期になると台風や長雨になり、刈り取りが遅れ、新米出荷に影響が出てしまいます。

今年は何とか早めの対応を心掛け、一日も早くお届けできるよう頑張りました。

魚沼全体ではお米の品質は夏の高温障害の影響が出ているところが多いようです。

有機米は一般の慣行米に比べ手間がかかるうえに、同じ面積の田んぼでは半分の量しか取れません。そのため、価格がどうしても高くなってしまいます。

美味しいお米を作ることを心掛けておりますが、近年食物アレルギーを抱える人が増えています。安心安全なお米を食べて頂きたく、これからも頑張ってまいります。

今後ともよろしくお願い致します。


赤羽恵さん (50代 女性) のコメント    2019年6月26日
実家で作ってくれてるお米はあまり美味しくなくて、たまに友達の所から買って食べても満足のできる米ではなく…たまにはうまい米が食べたい❗と思って試しに買ってみたんです。
米の手触りから違うんですよね!美味しいお米って!久しぶりに美味しいお米を食べることが出来ました。新米が出来たら、また頼みたいと思っています。
米処 雪輝屋からのお返事
赤羽様、投稿有り難うございます。
お米を生産している者として、何よりの張り合いです。
明日朝、生産者皆さんにメッセージを紹介致します。みんなまた自信を持って米作りに励むと思います。
この時期、一番お米が痛む時期です。お届けしたお米は冷蔵庫保管をお勧め致します。

令和米は小雪だったため、山間部は水不足が予想されますが、今のところ順調に生育しています。
秋にはどんな食味値のお米が出来るか、日々雑草と闘いながら精魂を傾けています。

今後とも、宜しくお願い致します。


H.Sさん (50代 男性) のコメント    2017年11月14日
初めてお米のネット注文をしました。クレジットが使えないところが多くて驚きました。今回の決め手は「天日干し米」とハッキリ謳っていることです。発芽玄米として食べる予定なのでとても楽しみです。5キログラム×2と言う事なので、食べ切り日数を確認して年間予約も考え中です。
米処 雪輝屋からのお返事
H.Sさん投稿ありがとうございました。クレジット仕様が出来ないことは大変申し訳ありません。自社でも昨年までは発芽玄米を製造していたのですが、最近では個人用に少量を製造できる釜も販売されるようになりましたね。有機米の発芽玄米は食味もお米の粒も大きいですのでご満足いただけると思います。ご注文お待ちしております。


KNさん ( 男性) のコメント    2017年3月29日
早速、昨日届きました。

以前に、購入、食味させて頂いた時の衝撃的な感動は忘れられません。有り難く、噛み締めさせて頂きます。


金井悠香さんのコメント    2014年1月23日
7分づきにして食べました。香りも食味もとても良く、大変美味しかったです!
炊きあがった時の香りが他のお米より強く香るように思いました。
申し分のない味と香りで、大満足です!

ただ、若干黒い不良米が混ざっていたのが玉に瑕でした。


KNさんのコメント    2013年11月19日
初めて魚沼産の玄米を購入し、食味させて頂きました。
ビックリ、とても美味しいです!
ふっくらもっちりしていて、弾力があって、爽やかな風味のある甘味があり、とても美味しかったです。やはりお水がお米の味を決める、と言うのは過言ではないのですね。爽やかで甘味のある風味がするのは、自然の雪解けのお水で育てているからなんでしょうね。
米処 雪輝屋からのお返事
KNさま、投稿有り難うございました。
魚沼産コシヒカリ天日干し米玄米をお買い求め頂き、またお口に合ったと言うことで
スタッフ一同喜んでいます。
食物を出来るだけ自然に近い状態で育つよう、生産者も頑張っています。
これから冬に向かい、また春まで3mの豪雪の下で田んぼの微生物が土を作り、雪解け水で
土を浄化してくれます。自然の力には災害もありますが、私達に利も与えてくれています。
また来年も美味しいお米が出来るよう、田んぼを耕し冬に備えています。
KNさまにおかれましても、風邪など碾かぬようご自愛下さい。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト