無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

新潟県産 つきあかり 令和5年(新潟県産)

石抜き・色選機済み(少量ではありますが四季折々のおばあちゃんのプレゼント入りです)「分づき・無洗米」もご利用頂けます。

品 種 : つきあかり
生産者 : 小出農場小出信行さん
_
- 商品ページへ -



匿名さん (50代 女性) のコメント    2023年12月20日
美味しいです。
三分付きににして、美味しくいただいています。
柔らかくなりすぎず、かと言って、玄米で食べても、固すぎず(圧力鍋で炊きました)美味しくいただいています。ありがとうございます。
小出農場からのお返事
圧力鍋で上手に炊き上げていただいているとの事でありがとうございます。
私は圧力鍋で炊いたことが無いのですが、コツなどあれば教えていただきたいです。


Mさん (50代 女性) のコメント    2023年10月1日
初めて食べる新米を探していて、商品名と掲示板の感想を読んで注文しました。
甘さともちもち感が程よくて、おかずとよく合うあっさりしたお味に感じました。
とても美味しかったです。
普段から固めが好きですが、新米なのでお水が多めでもちょうど良いようでした。
プレゼントにお野菜や稲穂が同梱されていて、
生産者さんを直に感じられたのも嬉しかったです。
小出農場からのお返事
つきあかりは私も大好きなお米です。
昨晩の我が家の食卓はつきあかりでした。
この時期は色々な新米の食べ比べをするのが毎日の楽しみです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


嶋岡明美さん (50代 女性) のコメント    2023年1月5日
籾殻、または籾が取れてないものが多く混雑し口の中に残ります。これはどうにもならないものなのでしょうか。何年も玄米を食べていますがここまで気になるのは初めてでしたので投稿します。
小出農場からのお返事
籾殻が取りきれていなかったようでご迷惑を致しまして大変申し訳ございませんでした。
石、籾殻などを除去する機械に通した後、袋詰めを行っているのですが、うまく除去出来ていなかった可能性がございます。
再度点検をいたします。
貴重なご意見、お話をありがとうございました。


堀川典子さん (50代 女性) のコメント    2022年12月16日
いつも美味しいお米を届けて下さってありがとうございます。
玄米から3分付き米に変更したら、お腹の調子も良くなって、
とても美味しいので本当に食べ過ぎています。
ふんわりしてほんのり甘みのある美味しいお米です。
これからも宜しくお願いします。
小出農場からのお返事
いつもお世話になっております。
分づきは食べやすく、健康にも良いと我が家でも定期的に分づきを食べています。
つきあかりは人気があり、好評いただいております。
私自身も粒が大きく、しっかりしているつきあかりは大好きです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


niccoさん (50代 女性) のコメント    2021年5月11日
前回初めて、値段がお手頃のつきあかりを一人暮らしの子ども用に購入しました。
自分も少し食べてみましたが美味しかったので、今回自分用に購入しました。
今までずっとコシヒカリでしたが、しばらくつきあかりにしてみようと思います。
小出農場からのお返事
お世話になっております。
つきあかりの田植えも終わり、順調に生育しております。
安定した天候を祈るばかりです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


新婚夫婦さん (20代 男性) のコメント    2021年4月25日
初めて直販のお米デビューでしたが、お米の味がはっきりしていて、粒をかんじるお米でした。
今後も定期的に購入していこうと考えています。
小出農場からのお返事
ありがとうございます。
「つきあかり」を気に入っていただけて嬉しい限りです。
今年も美味しいつきあかりが収穫できるよう、頑張って苗を育てております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


エリーさん ( 女性) のコメント    2021年4月22日
新潟のお米は、コシヒカリしか食べた事がなかったので、つきあかりという名前に興味をもち注文してみました。炊きあがりが、本当につやつやピカピカで、満月の月明かりの様子が目に浮かんできました。味もコシヒカリに負けない美味しいお米でした。値段も手頃で嬉しいです。ありがとうございました。
小出農場からのお返事
つきあかり気に入っていただけて嬉しいです。
今年も「つきあかり」の種まきの先日行いました。
順調に大きく生長しています。
今年も美味しい米が収穫出来るよう頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


hiiさんのコメント    2021年4月17日
初めて注文しました。
身体のことを考えて、玄米を始めて半年。
今までは5分づきでしたが、今回は3分づきにしました。

とても美味しかったです。
もちもちしていて、お米はふっくら。
美味しくいただきながら、身体にも良い、なんて、幸せですよね。

美味しいお米をありがとうございます!
これからも、美味しいお米をよろしくお願いします。

また、同封されていたプレゼントもありがとうございました。
普段食べないものでしたが、その美味しさに、それ以来、
そのカテゴリーのものを欲している自分がいます。
小出農場からのお返事
つきあかりは私も大好きなお米の一つです。
一粒一粒が大きくしっかりしていて、炊き上がった最初のお釜の蓋を取った時の感激が大きいお米です。
昨日はこの「つきあかり」の種まきをしました。
今年も天候が順調で美味しいお米が実ってくれる事を祈るばかりです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


まりもさん ( 女性) のコメント    2021年3月29日
いつも美味しいお米をどうもありがとうございます!
最近は小出農場さんの栄養豊富でこくのある玄米の方を購入してたのですが、
今回久しぶりに白米を買わせていただいて、改めてまた小出農場さんのお米の上質さに感激しました。
最高です。幸せです。
遊びに来た友人に出したら、こんなに美味しいお米は最近食べたことが無いとやはり感激されました(笑)
またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
応援しております!
小出農場からのお返事
とても嬉しく、そしてありがたいお言葉ありがとうございます。
この辺り、ようやく雪も解けて田んぼが見えてきました。
しかしまだ田んぼの隅には雪が残ります。
雪の下からは「ふきのとう」が出てきました。
毎年この「ふきのとう」を食べると春を実感します。
春になり、お米作りの始まりです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


こむぎさんのコメント    2021年2月4日
以前は玄米や分つき米をよく食べていたのですが、浸水が面倒になったり、最近忙しかったりで、白米中心になっておりました。久しぶりに玄米や分つき米も食べたいなぁと思い、厳選米.comさんのサイトを拝見し、口コミなどを参考にして注文させていただきました。

今回3回目の購入になりますが、毎回精米度合いを変えて注文させていただき、水の量など色々試しながらおいしくいただいております。プレゼントもいつもありがとうございます!

寒い日が続きます、ご家族皆様どうぞご自愛くださいませ。
小出農場からのお返事
いつもお世話になっております。
つきあかりは我が家でもよく食卓に上がるお米です。
つきあかりは玄米でも白米でも美味しく、私も大好きなお米です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト