無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

無農薬無化学肥料、JAS有機、まごころ米です宜しく![2](熊本県産)

かわなべ農園の情熱を込めて作った、名付けて「まごころ米」ご堪能いただければ、幸いです[2]

品 種 : にこまる
生産者 : かわなべ農園川辺敬二さん
_
- 商品ページへ -



デイジーさん ( 女性) のコメント    2019年6月19日
玄米のまま、食しますので、ありがたいお米です。
立派な玉ねぎもありがとうございました。サラダでいただきたいと思います。
梅雨から夏に向かって暑くなってくると大変ですが、頑張ってくださいね!
かわなべ農園からのお返事
このたびはご投稿、お買い上げいただきまして、ありがとうございました。

梅雨末期の大雨も峠を越して、梅雨が明けそうですねぇ!!( ^)o(^ )
学校も夏休みを迎え、いよいよ暑い暑い夏ですね、、、(__)
デイジ−様には熱中症に気を付けられてお過ごしください!

これからも宜しくお願いいたします。(__)


toshiさん ( 男性) のコメント    2019年6月19日
大変お世話になっております。いつもおいしいお米ありがとうございます。感謝していただいております。これから届くのが楽しみです。それではよろしくお願いいたします。
かわなべ農園からのお返事
このたびはご投稿をいただきまして、ありがとう
ございました。

こちらこそ、ご注文いただきありがとうございます。
こちら九州では大雨が降り始めました(ー_ー)!!
かわなべ農園は高台に有りますので大丈夫ですが、
がけ崩れ、河川の氾濫など、大きな災害のないことを
祈るだけです!!

これからも宜しくお願いいたします。(__)


トラねこりりーさん (30代 女性) のコメント    2019年4月19日
この度は、大変おいしく、そして、安心安全なお米をありがとうございました。

幼子二児の母親です。
お米は、毎日毎食頂くものなので、こうして有機で安全なお米を提供して頂き、心より感謝してます。
これから成長していく子どもたちにも安心して食べさせることができます。

子どもがいるので、まずは、白米で頂きましたが、つやつやで甘味があり、冷めても大変おいしかったです。
子どもたちも「おいし〜」と感激してました♪
次は玄米で頂きます。

畑の様子やお米の炊き方など詳しい資料も入れて頂き、楽しく拝見させて頂きました。
川辺さんのまごころに感謝して、大切に頂きます。
かわなべ農園からのお返事
このたびはご投稿をいただきまして、ありがとうございました。
玄米は感謝いただきまして有難うございます(__)恐縮いたします。 
これからも、皆様のご支援を背に、農作業に楽しんで取組み、頑張ります!!
まだ朝夕寒い日があります?ので、体調管理に気を付けられて、
お体ご自愛ください!これからもよろしくお願いいたします!!
お子様、旦那様にも宜しくお伝えください。
今、春の農繁期で毎日忙しくしています!!
 


horitetsuさんのコメント    2012年1月2日
お米届きました。年賀状も頂き、どうも有難う御座います。
うちは基本玄米食ですが、やわらかく炊き上がり、
おいしく頂いております。多くの栄養を安心して取れるのが
嬉しいです。また宜しくお願い致します。
かわなべ農園からのお返事
明けましておめでとうございます。こもたびはさっそくのご投稿ありがとうございます。お気に入りいただき、大変ありがたく感謝させて頂いております。こちらは「めでたさも中くらいなりおらが春」というほどの新年を迎えています。次回は来年の新米の出来る頃「9月初め」となるかと思います、又のご利用をお待ち致しております。 自然を愛し環境を考える会の会員 


井上 亜紀さんのコメント    2011年12月20日
生産者の方の御顔が目に浮かぶような優しいお米でした^^
まずは丁寧なご対応で安心して購入できます。
私は有機栽培の玄米を選ぶようにしているのですが、
お米はおいしかったし、お値段も安いしオススメです☆
しかもお米の上手な炊き方などの資料も入れて頂いて、
勉強になりました!インスタントコーヒー。。試してみます!!
かわなべ農園からのお返事
さっそくのご投稿ありがとうございます。お気に入りいただき、大変ありがたく感謝させて頂いております。古い話で恐縮ですが三波春男のお客様は神様です、(若い人は知らないかな?)そういう信条でおります。次回は来年の新米の出来る頃となるかと思います、又のご利用をお待ち致しております。 自然を愛し環境を考える会の会員 


ベルベルさんのコメント    2011年11月26日
もっちりとおいしい玄米ご飯が炊けました。私が働くオーガニックカフェでお客様にお出ししているのですが、とても好評ですよ♪
かわなべ農園からのお返事
さっそくのご投稿ありがとうございます。気に入って頂き、ありがたい限りでございます。田んぼでは玉ねぎの植え付けが、そろそろ終わりに近づき、来年の稲作にむけて、初田起こしから肥やし撒きと準備にかかります、気候の安定した良い年になりますように祈るばかりです。今後ともよろしくご指導ご支援の程、お願いします。
自然を愛し環境を考える会の会員


junko67さんのコメント    2011年11月23日
先日頂きました とてもふっくらもっちり、そして玄米特有の少しプチプチした感じがとても気に入りました☆ やはり口に入れる物は安心できる品質のモノに限ります これからも宜しくお願いします
かわなべ農園からのお返事
さっそくのご投稿ありがとうございます。お褒め頂き百姓みよりにつきると感謝させて頂いております。作っている主な作物は稲、たまねぎ、人参ですが、田んぼの土を踏みしめ手で触っていると、ここ数年で土が変わったせいか、作物の息づかいが聞こえてくるような気がしています。今後ともよろしくご指導ご支援の程、お願いします。
自然を愛し環境を考える会の会員


ボルネードさんのコメント    2011年11月13日
すぐに到着しました。炊いたときの玄米独特の臭みもなく、発芽玄米にしておいしくいただきました。
またリピートしたいと思います。
かわなべ農園からのお返事
さっそくのご投稿ありがとうございます。お気に入りいただき、大変ありがたく感謝させて頂いております。今の田んぼの農作業は稲刈りが終わり、今度は、たまねぎの植え付けの準備をやっています。土が乾かず大変作業がやりづらく困っています、地球温暖化の影響で気候が変わっていると、ひしひしと肌で感じています。地球に住んでいる人たちが力を合わせ英知をしぼって、なんとかならない物かなぁと考えています。


遠藤 博之さんのコメント    2011年11月11日
粒がしっかりしていて、つやつやしてとてもおいしいお米です。
どんなおかずでもご飯がすすみます。
家族皆大喜びです。
ありがとうございます。
かわなべ農園からのお返事
さっそくのご投稿ありがとうございます。お気に入りいただき、大変ありがたく感謝させて頂いております。こういうお便りもありました、「お送りいただいたお米は、生命の力強いエネルギーでいっぱいで、毎日、感謝しながら、とってもおいしくいただいています。おかげさまで、体調もすこぶる良くなっています!どうもありがとうございます。」こちらこそ感謝感謝です。今後ともよろしくお願いします。
 有機農法を始めた頃に比べてこのごろは、土壌が変わったせいか安心して稲作が出来るようになりました「病気にかからない、草を敵としない、虫を敵としない」自然農法の真髄に少しは近づいたかな?と感じているところです。失敗もありますが、試行錯誤の毎日です。今後ともよろしくご指導ご支援の程、お願いします。
自然を愛し環境を考える会の会員




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト