無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

◎天日乾燥◎有機JAS みやこがねもち(餅米)(宮城県産)

天日乾燥にて仕上げました。有機JAS認証みやこがねもちです。

品 種 : みやこがねもち
生産者 : 有機農園ファーミン及川 正喜さん
_
- 商品ページへ -



タナカさん ( 男性) のコメント    2024年1月18日
水に馴染み、美味しくつけました。
お餅をつく品種では最高です😊
次回もリピートしたいです。
ささやかなおまけありがとうございました。


M.Fさん (50代 女性) のコメント    2021年3月15日
天日干しの言葉に惹かれて注文しました。もち米を蒸かしている時からいい匂いで別室に居た子供達もいい匂いだねと集まってくるほどに!のびも良く甘味もありとても美味しいお餅ができました。また、購入しますね(^-^)v
有機農園ファーミンからのお返事
M.F様、ご投稿有難うございます。みやこがねもち気に入っていただけて本当に嬉しいです。有難うございます。はい、我ながら、うちのお餅、美味しいと私も本気で思っていまして、餅って本当に米そのものの凝縮みたいなものなので、天日干しの無農薬の美味しいお米のぎゅ〜っと詰まったファーミンのお餅、M.F様ご家族にに選んでいただけて、とても嬉しいです。有難うございます。
                   有機農園ファーミン
                         及川


さん ( 女性) のコメント    2018年10月22日
厳選米.com を利用するのはこれで3回目です。どこのもち米が我家の好みか分からないので、色々試してみたいと思っています。初のみやこがねもちが届くのが楽しみです!


ガウディさん ( 男性) のコメント    2015年12月5日
有機JAS認証の天日乾燥なので注文を致しました。期待通り大変おいしく、
甘い餅ができました。なくなりましたら、また注文をしたいと思います。
有機農園ファーミンからのお返事
ガウディ様、ご投稿有難うございます。美味しいお餅になったとのことで、本当に嬉しいです。この季節にお餅を食べるとホッコリしますよね。私は薄切りにして鍋でしゃぶしゃぶして他の
具材と一緒に食べるのが好きです。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

                       有機農園ファーミン
                          及川


乙女ちゃんさんのコメント    2015年1月5日
無農薬のもち米を探してました。em農法や天日干しと求めていたもち米に出会い、嬉しかったです。
値段も良心的で放射能の検査も詳しく載せてあり、独自のデータまであり、信頼できる生産者さまでした。
お餅をついて、大変おいしくいただきました。
年明けにピッタリ、いい年始めになりました。
有機農園ファーミンからのお返事
乙女ちゃん様、ご投稿有難うござます。もち米気に入っていただけて嬉しいです。我が家でもち米を植えるのは久しぶりで、どうかなと少し不安な気持ちもありましたが、こうして素敵な感想をいただけて本当に嬉しく思っております。我が家では黒米餅をつくりました。少し黒米成分多すぎて、あんこと見分けがつかないという。。。。。そんな正月餅が出来てしまいました。それもまた楽しいです。またご縁がありましたら宜しくお願いいたします。
                     有機農園ファーミン
                       及川


gomaさんのコメント    2011年9月5日
100%餅米の玄米というのを、初めて炊いて、食べました。精白した餅米以上にもちもちで、びっくりしました(圧力鍋で25分程)。ただ炊いただけなのに、お餅そのもので、子供達(9歳、6歳)は、大喜びで海苔醤油や、きな粉やアンコで、全くお餅として食べていました。あとは小豆と炊いたり、中華おこわや粽を作ってみようと思っています。手をかけて作られたものは、やはり大事に頂きたいなと思えることが、とても嬉しいです。
有機農園ファーミンからのお返事
goma様、ご投稿有難うございます。玄米は凄く味があって美味しいですよね。香ばしさもあって、甘いような気がします。お子様に喜んでいただけたとのこと、本当に嬉しく思います。正月だけでなく、たまにもち米というのは気分が変わって、食事が楽しくなりますよね。私は海苔醤油が大好きです。たまにそれプラスマヨネーズという荒業もしたりします。ちょっと体重が!でも美味しい。楽しい食事はいいですね。
                有機農園ファーミン
                    及川


maquicitaさんのコメント    2009年11月30日
待望の玄米もち米が届いて、とっても嬉しいです〜!
無農薬の上、天日干しという自然の恵みいっぱいのお米が食べられるのは本当に有難いことです。

うるち玄米と一緒に炊いてもっちりな食感を楽しんでいますが、年末には玄米モチをつくのが楽しみです♪

これからもお体に気をつけて農作業頑張ってください!
有機農園ファーミンからのお返事
maquicita様、ご投稿有難うございます。
我が家はまだ今年のお餅は食べてません。。。。早くおこわとお餅作らなきゃ!もう明日から12月、餅の似合う月になってしまいました。我が家も玄米餅つくらなきゃ。maquicita様に負けないよう、美味しい餅を作るべく頑張ります!ご購入本当に有難うございました。


                有機農園ファーミン
                      及川


後藤 清人さんのコメント    2009年11月22日
早速、発芽玄米もちをつきました、いままでの発芽玄米もちよりもつきやすく、また、大変おいしかったです。これからが楽しみです。ありがとうございました。
有機農園ファーミンからのお返事
後藤様、ご投稿有難うございました。美味しいとのお言葉を頂き、とても嬉しいです。発芽させた後に玄米もちにされたんですね。発芽させると玄米も柔らかくなるし、栄養価も上がるし、良い方法ですね。美味しく食べて頂けて、本当に有難うございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
                       有機農園ファーミン 
                           及川


PONさんのコメント    2007年11月12日
子供が小さいので、農薬、化学肥料を使っていないものをと思い、探しまわってようやくこちらの商品に出会いました。
もちっと感が程よく。甘味のあるお米で子供も大喜びでした。
今回は、我が家の定番メニューの中華粽にして食べましたが、次回はお米の味をダイレクトに味わえるように餅つきでもしてみようかと思っています。
有機農園ファーミンからのお返事
PON様、ご投稿有難うございました。もち米、喜んで頂けてこちらも本当に嬉しいです。有難うございます。赤飯もおこわも、もちろん御餅も美味しくできるかと思いますので、是非年末に向けて餅つきしてくださいませ。中々無農薬無化学肥料のもち米、手に入らないかと思い、昨年からもち米の栽培を始めました。良ければ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
この度は本当に有難うございました。
                     有機農園ファーミン
                     及川




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト