無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

【令和5年産】雪若丸 山形県飯豊町産【送料込】(山形県産)

粒立ちしっかりおいしい新食感の新品種!農薬使用7割減

品 種 : 雪若丸
生産者 : 万宝院ファーム小松新一さん
_
- 商品ページへ -



エリーさん ( 女性) のコメント    2022年1月17日
前から気になっていた雪若丸。普通に炊いて食べたら、少し硬めでシャキーンとした粒立ちと粘り、甘みもあり、とても美味しいお米でした。また、水を多めに炊いても柔らかく粘りもあり、美味しくて早食いになってしまう程でした。硬め、柔らかめと料理や体調に合わせて食べてみたい今までにないお米だと思いました。
万宝院ファームからのお返事
この度は当ファームの雪若丸をご購入いただきましてありがとうございました!
それから、雪若丸の特徴がとても詳細に表現されたご投稿をいただけまして、本当にありがとうございます!一文一文から、丁寧に味わって召し上がっていただけたことが伝わってきてとても嬉しい気持ちになります。
こんな時期だからこそ、皆様の元気の源となる日本人の主食のお米を栽培できてお届けできる喜びをかみしめております。
寒い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます!


ふたのぼさん (50代 男性) のコメント    2021年7月29日
いつもつや姫をいただいていましたが、前回初めてこちらの雪若丸をお願いしました。風味はつや姫と共通するところがあり、好きなお味です。紹介文にあるとおり、お米の粒立ちがはっきりしていながら粘りがないわけではなく、絶妙のバランスと感じました。たしかにチャーハンなどには使いやすいですね。リピート決定です。
万宝院ファームからのお返事
いつもご利用いただき誠にありがとうございます!ご感想をご投稿いただきましてありがとうございました!
つや姫に続き、雪若丸も気に入っていただけて本当にありがたいです。そして、雪若丸独特の新食感をお感じいただけてとても嬉しく存じます。
暑い日が続きますがどうぞお身体ご自愛下さいませ。

今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


大阪在住さん (50代 男性) のコメント    2020年5月7日
今回は予定を早めていただきありがとうございます。自粛生活で外食も減り、それに比例してお米の消費量が増えた為助かりました。雪若丸は我が家の好みにピッタリ合ったお米なので、家族で美味しいお米を食べれる当たり前だと思ってた幸せに感謝して、これからも雪若丸の美味しさを堪能させていただきます。これからも美味しいお米よろしくお願いします。
万宝院ファームからのお返事
ご投稿をいただきありがとうございました!
こちらからのご返信が遅くなってしまいまして,大変失礼いたしました。
雪若丸は2年目の新種ですので,どのようなお米の味に育つのか期待で心膨らんでおりました。その旨味溢れる味,粒感と粘りのバランスに,初めて口にした時の喜びを忘れることができません。
今後とも当ファームのお米を,どうぞよろしくお願い申し上げます。


ゆうみょんさん (50代 男性) のコメント    2020年2月6日
実食しました。
大儀であります。
天晴れ天晴。
この旨さに撃沈されました。
コシヒカリよりも旨い米を求めて数々の銘柄米を食してきましたが、
けしからん程に美味しい米の雪若丸でございますね。
他人には教えたくないですな。
正しく炊き上がりは銀シャリとなりました。
万宝院ファームからのお返事
この度は当ファームのお米をご購入いただき誠にありがとうございました!そして、雪若丸にお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく大変光栄でございます。ご投稿いただけましたことに感謝申し上げます、ありがとうございます。

これからも、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!


さん (20代 男性) のコメント    2019年11月10日
これまで当サイトで色々な米を注文してきたが、1番おいしかった。

米の味についてあまり口に出さない妻も、これは今までと違うと言っていた。

しかし妻の食べる量がこれまで以上に増えるんではないかという懸念が出てきた。
美味しすぎるお米も考えものです。

また注文します。
ありがとうございました。
万宝院ファームからのお返事
この度は当ファームのお米をご購入いただき誠にありがとうございます!そして、お米の味にお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます、ご投稿いただけましたことに感謝申し上げます。

これからも、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト