無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声(自作農家の米屋 佐々木米穀店)

自作農家の米屋 佐々木米穀店
自作農家の米屋 佐々木米穀店
代 表 者 : 佐々木 浩 

7時間前にオンライン

所 在 地 : 秋田県
生 産 歴 : 38年
モットー : 『皆様の「いつものお米」となれるよう取り組んでおります』

農場だよりを更新しましたNEW
( 3月 11日 更新 )
    あきたこまち
      あきたこまち
    金のいぶき
      金のいぶき
    淡雪こまち
      淡雪こまち
 
当社は、お客様に商品を安心して美味しく召し上がって頂くため、
『安全性』と『食味』
にこだわった米作りに取り組んでおります。

長らくお待たせいたしましたが、ようやく十四代目の初作品 特別栽培米「淡雪こまち」の販売を開始いたします。


◆◇◆◇◆◇ 長左エ門十三代目のこだわり ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ◎ 安全性へのこだわり
   平成16年に種籾の薬剤消毒を止め、温熱処理に切替えて5年、
   平成21年に初めて特別栽培米の認証取得を頂きました。

     ☆ 令和5年産「あきたこまち」
     ☆ 令和5年産「金のいぶき」
     ☆ 令和5年産「きぬのはだ」
   New ☆ 令和5年産「淡雪こまち」

   

   それぞれ特別栽培米の認証を頂いております。


 ◎ 食味へのこだわり
   秋の稲刈り後に、春〜夏に掛けて作った自家製の米糠ぼかし
   を散布し、雪が降る前に一時耕起します。
   肥料分を含んだ稲藁と米糠が混ざり、微生物の発生を促し、
   冬の間雪の下で豊かな土壌が作られます。

   更に
    ★ 稲の開花前に田んぼに天日原塩を散布
    ★ 青森県産昆布液を田んぼに流入することで、
      お米の味や香りのを豊かにする取り組みをしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

皆様のご注文を心よりお待ちいたしております。

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
teruさん (50代 女性) のコメント    2024年3月26日
あきたこまち届きました。
その日の夕食で、いつものように8分付きに精米。土鍋で炊きました。
ふんわり、適度な粘りともっちり感もあって、とっても美味しかったです!
同封された農業絵日記を読んで、お米が出来上がる過程や大変さも知る機会ができるのも
直接届けてもらえるからこそですね。
今年も美味しいお米を頂けて感謝しております。

プレゼントの淡雪こまちも楽しみです。小豆があるのでおはぎにしようと思います。
ありがとうございました。

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
ひろりんさん ( 女性) のコメント    2024年3月24日
お米届きました。
🌸桜の開花が楽しみです♪
🍙お弁当🍱持って
お花見したいです🌸
田んぼは忙しくなりますね
寒暖の差も激しいので
お身体には気をつけてください^ ^
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
ひろりんさん

そろそろお花見の季節ですね。
当社のお米は冷めても美味しいお米となっております。
美味しいお弁当を持ってお出かけください。

秋田は雪も完全に溶けました。
いつもは4月中旬まで雪がありますが、今年はもう田んぼに出ております。
冬に壊れたところの修繕や、春の土作り、整地などの作業を行っております。
今年は雪が少なかったので、作業がはかどります。

春作業の準備を万端にして、今年のお米作り頑張って参ります!
お声がけありがとうございました。
また次回のご注文をお待ちしております。

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
ゆうりんさん ( 女性) のコメント    2024年3月22日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
いつも息子からの「お米が無くなる!」とのメールで
急に注文させていただきますが、
素早い対応で送っていただき本当にありがたいです。

美味しいお米を食べられて息子も元気でいられます。

我が家も今回は生活リズムが変わり
年間予約の見積もりが甘く、
次回までの間に無くなりそうで注文しました。

主人が毎日お弁当を持って行くことになったので、
冷めても美味しいと書いてあった
「淡雪こまち」も試してみようと思います(^_^)
いつもありがとうございます。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
ゆうりんさん

いつも当社のお米を食べていただき誠にありがとうございます。
皆様からのご注文をいつも楽しみにしており、ご注文をいただきましたらすぐに対応しております。
ゆっくり送ってほしいときは、日付指定でご注文ください。

今年皆様に食べてほしい特別栽培米「淡雪こまち」のご感想もお待ちしております。
当社の「淡雪こまち」ですが、冷めた方が甘みが出て美味しく食べられました。
冷たくて美味しい淡雪こまち、是非お試しください。

また次回もどうぞよろしくお願いいたします。

身体に嬉しい健康米 十三代目のこだわり 特別栽培米「金のいぶき」 _
とん吉さん ( 女性) のコメント    2024年3月12日
注文してから早々に届けて下さりありがとうございました。

玄米ご飯初心者です。どうせなら美味しい玄米を食べてみたい、と思い、佐々木米穀店さんの金のいぶきを購入させていただきました。
期待通り、もちもちしていて、甘みもあり、大変美味しくいただいています。

これから、どうぞよろしくお願いします。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
とん吉さん

この度は、当社の金のいぶきをご購入いただき誠にありがとうございます。
私たちは、玄米食の方に食べやすいお米を取り扱っております。

特に、金のいぶきは皆様から好評いただいており、私たちも嬉しく思っております。

他にも「あきたこまち」「淡雪こまち」「きぬのはだ・もち米」は玄米でも美味しく食べられますので、機会がありましたら食べてみてください。

もうすぐ雪が溶け、今年も農作業が始まります。
今後の天候が不安ですが、美味しいお米作り頑張っていきます!

コメントをくださりありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

身体に嬉しい健康米 十三代目のこだわり 特別栽培米「金のいぶき」 _
いくちゃんさん (50代 女性) のコメント    2024年3月4日
色んな玄米をためしましたが、いちばん美味しいです!モチモチしていてすごくおいしい!ありがとうございます!また次回もお願いします
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
いくちゃんさん
たくさんのお米がある中、当社のお米を選んでくださり誠にありがとうございます。

玄米No.1の称号をいただき大変嬉しく思います。
私たちは、他のお米を食べることはあまりありませんので、お米の味につきましては皆様からのコメントを頼りに毎年お米作りをしております。
ご報告いただきありがとうございました。

皆様と会話できて嬉しいですね。
来年度もより良いお米を作って参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
さちさん (50代 女性) のコメント    2024年3月3日
注文後、発送、到着までの迅速な対応に感謝しています。

炊き立てのご飯はもちろん、冷めても美味しくいただいています。
お米自体がとても美味しいので、おにぎりが最高に美味しいです。
いつも美味しいお米をありがとうございます。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
さちさん
いつもご注文いただきありがとうございます。

ご注文後すぐに発送できるよう、対応の準備しております。
またいつでもご注文ください。

我が家のお米は、おにぎりにしていただくと美味しいですね。
冷たくなると、甘味がでるようです。
我が家の田んぼが美味しくなる土に仕上がったみたいですね。

今年も美味しいお米になるよう、丁寧に管理していきます。
秋の新米も楽しみにしていてください。

また次回もよろしくお願いいたします。

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
かっぴままさんのコメント    2024年2月29日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
寒暖差のある日々ですが、美味しいお米をいただいているおかげで、元気に過ごしています。
またまたどうぞよろしくお願いします。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
かっぴままさん
いつもお世話になっております。

今年の天候は不安定で、今後が心配になりますね。
今後大きな災害が待ち受けていつかもしれませんので、準備はしておきましょう。

今年も良い年になるよう、健康にはお気を付けください。

いつもコメントありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
ひろりんさん ( 女性) のコメント    2024年2月26日
お米届きました^ ^
季節が逆戻りして寒いですね。
秋田は雪でしょうか?
春が待ち遠しいです🌸
気温の差が激しすぎますので
どうかお身体に気をつけてください。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
ひろりんさん
いつも大変お世話になっております。

急に暑くなったり寒くなったり、大変ですね。
秋田はなぜか暖かいです。
先週には雪も無くなってしまい、4月並みの暖かさになっており、もう畑の準備をしようかなって思ってます(まだ早いかな?)

他の地域では寒暖差が激しくなってるようです。
美味しいご飯を食べて、健康で元気に活動してください。

また次回のコメントをお待ちしております。
コメントありがとうございました。

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
あっきーさん ( 女性) のコメント    2024年2月26日
ふるさと納税で色々なお米が届きましたが、やっぱりこちらのお米が美味しくて大好きです。
いつもありがとうございます!
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
あっきーさん
コメントありがとうございます!

ふるさと納税でお米を購入されてるんですね。
今後私たちも検討してみようかと思います。

いつも美味しいお米になるよう毎年同じ準備をしておりますが、気温、天候、災害など、不確定要素が私たちを困らせます。
今年はどんな年になるでしょうか。
準備をしっかりし、今年の秋もいつものお米を提供できるよう頑張っていきます!

あっきーさんいつもありがとうございます。
またのコメントをお待ちしております。

十三代目のこだわり!【もち米】特別栽培米「きぬのはだ」 _
みかんさん (50代 女性) のコメント    2024年2月25日
初めての玄米もち米で、お餅を作ってみました。
あまりの美味しさに大感激です!
プレゼントで頂いた淡雪こまちも大変美味しく頂きました。
ありがとうございました。
またリピートします(*⌒▽⌒*)
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
みかんさん
玄米もちの挑戦ありがとうございます!

私たちの田んぼでお米を作ると、通常のお米より柔らかく甘いお米になるようです。
米ぬかと昆布エキスによるミネラルのおかげですね。

みなさんも他の玄米を美味しく食べてくださってるので、自信をもってお届けしております。
大変嬉しいコメントをいただき感謝いたします。

今年も美味しいお米に出来る様、準備して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト